1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. エメリルシャンプー効果なし?実際に使ってみた効果や口コミを暴露

エメリルシャンプー効果なし?実際に使ってみた効果や口コミを暴露

 2022/07/21 ヘアスタイル 女性向け   97 Views

ネット広告やSNSで話題のエメリルシャンプー

様々なところで見る機会が多いシャンプーですが、評判は賛否両論。

「めっちゃ良かった」という一方で「最悪、ゴミ」という痛烈な意見も。

これはどちらが本当なのでしょうか?

評判を確かめてみました。

 

エメリルシャンプーとは?

エメリルシャンプーとは、水0%の濃密ジェルシャンプーです。

 

通常、シャンプーはこんな感じで大部分が水です。

この水がダメージになったり、くせ毛の原因につながってしまったりします。

この水によるダメージを最小限に抑える目的でエメリルは水0%を実現したようです。

 

つまり美容成分100%の美容シャンプーなんです。

この水0%のシャンプーは非常にレアですし、ドラッグストアのシャンプーなどではほぼ見かけません。

 

この効果でうねりを整えたり、広がりを抑える効果があります。

 

しかし、エメリルシャンプーの悪い評判も

これだけ良いシャンプーなら良い口コミだけに偏りそうですが、決してそういう訳でもありません。

他のシャンプーと同様にエメリルも悪い口コミは沢山ありました。

その一部をご紹介します。

 

毎朝、爆発の髪の毛をどうにかしたくて購入。朝にはもうパサパサで市販のシャンプーと変わらずでした。 白髪も抜け毛も全く効果なしでした。

 

リニューアルしたのだと思いますが、チューブタイプではなくてずいぶんオシャレな容器のもので、そのかわいさと定期購入初回だと安いので購入してみました。 使ってみましたが、期待はずれで私の髪には全く合わずすぐ解約。

 

誇大広告が多いのにビックリ! こちらの口コミを信じて購入しましたが、定期は即解約しました。 良いことばかりの広告でしたが、わたしにはそんな効果はなく、普段使っていた物の方が断然良かった。

 

このように「誇大広告」や「白髪に全く効果が無い」と意見も。

ちなみにシャンプーはお薬ではないので、シャンプーだけで白髪が治る事は絶対にありません。

 

エメリルシャンプーの良い口コミ

悪い口コミも一定数あるエメリルですが、もちろん良い口コミもあります。

次は良い口コミもご紹介していきたいと思います。

 

のパサつきやダメージが気になり ずっと気になっていたエメリル購入しました! パサついてた髪もしっかりまとまってくれるのが良かったです(^-^)v

 

エイジングケア系のシャンプーだけあって、 洗い上がりはしっとり指通りがよくなりました べたつきなどは気にならないです 髪の速乾成分配合なので、 ドライヤーがはやくおわるのが うれしい! 速乾成分が入っていないシャンプーと比べると やはり乾くのが早く感じます◎

 

このシャンプーを試してみて、1週間でかなり髪質が変わりました。後ろ姿は若くなった?笑 周りにもサロン通ってるの?と褒められました。 自信持って髪の毛おろせます。シャンプーって、大事だなと思いました。

 

良い口コミを見ていると、髪がキレイになったり、ぱさつきが落ち着いたという口コミが多かったです。

 

それから速乾成分が配合されているようで、髪が早く乾くのも人気のようです。

髪が長い女性にとって速乾は嬉しいですね。

 

エメリルシャンプーの成分解析

全成分
水,コカミドメチルMEA,ココイルグルタミン酸TEA,ラウロイルメチルアラニンNa,ココイルグルタミン酸2Na,ポリクオタニウム-10,コカミドMEA,加水分解ケラチン(カシミヤヤギ),ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛),加水分解ヒアルロン酸,セラミドNG,セラミドNP,セラミドAP,フィトスフィンゴシン,スイゼンジノリ多糖体,ヒドロキシエチルウレア,ポリクオタニウム-64,ラウロイルアルギニン,グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド,アプリコット核油ポリグリセリル-6エステルズ,アボカド油,マカデミア種子油,エチルヘキシルグリセリン,BG,ステアロイルラクチレートNa,ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10,ベヘニルアルコール,ヒドロキシプロピルグアーガム,ホウケイ酸(Ca/Na),酸化銀,フェノキシエタノール,メチルパラベン,香料

 

シャンプーの特徴をまとめると、

  • 成分はトップクラス
  • トリートメント級の補修成分
  • うねり予防成分も多数

 

こういった特徴があります。

 

完全にくせ毛の人に超おすすめのシャンプーですね。

 

くせ毛の人は、洗浄力が強い市販シャンプーを使うよりも、エメリルのようなサロン級の洗浄成分を配合したシャンプーを使用した方がうねりは落ち着きます。

エメリルシャンプーの洗浄成分(赤文字で書かれた成分)は、完全にサロン級の洗浄成分です。

 

エメリルシャンプーを高く感じる人もいるかもしれませんが、有名ブランドのシャンプーはエメリルと成分が変わらなくても1万円を超えるものもあります。

 

トリートメント級の補修成分

エメリルシャンプーに含まれる補修成分(青文字で記載)は、トリートメント級、、、いや市販のトリートメントには絶対に配合されていない高級美容液級の成分も多数配合されています。

それがセラミド。セラミドは高価な成分で、セラミドが使われる美容液は例外なく高価になります。

そんな高級成分のセラミドをなんと3種類も配合しているのがエメリルシャンプーなんです。

これだけシャンプーにセラミドが使われているシャンプーは正直見た事がありません。。。

 

エメリルシャンプーの販売店は?

エメリルシャンプーは現在実店舗での販売はおこなっていないようです。

つまり買えるのは通販サイトのみになります。

実際にシャンプーの香りをチェックしたい人にとっては、ちょっと残念ですよね。

 

通販サイトの販売店

現在Amazonや楽天市場などで販売されています。

しかし、公式ショップ以外の転売している出品者もいるので品質には注意した方が良いかもしれません。

 

最安値で安全なのは公式サイト

 

もし最安値(94%OFF)で更に返金保証も付いて、安心安全にエメリルを購入したい人は公式サイトがもっともお得です。

公式サイトなら品質管理も徹底していますし、なにより安い。笑

しかも、通販商品にありがちな定期縛りもありません。

これは嬉しいですよね。

実際に使ってみて微妙なのに解約出来ない心配もありません。

 

まとめ

今回は話題のエメリルシャンプーについて詳しく調査してみました。

結論として、くせ毛の人にはとっても相性の良いシャンプーです。

もし使ってみて合わなければ返金も出来ますし、通販商品ですがリスク無く始める事が出来ます。

気になる人は是非試してみて下さいね!

 

【賛否両論】エメリルシャンプーの口コミの真実は?実際に検証してみた

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同