1. TOP
  2. ヘアケア
  3. スタイリング剤
  4. エヌドット(N.)シアオイルを使ってみた!ポリッシュとの比較も

エヌドット(N.)シアオイルを使ってみた!ポリッシュとの比較も

エヌドット(N.)から待望のアウトバストリートメントの、シアオイルが発売されましたね!

大人気のエヌドットシリーズなので、心待ちにしていたファンも多かったと思います。

今回は待望の新作、エヌドット(N.)シアオイルを使ってみましたのでレビューしていきます!

ポリッシュオイルとの、比較についてもご紹介します。

 

▼シャンプー出ました

 

▼待望のメンズライン!

 

エヌドット(N.)シアオイルとは?

 

シアオイルとは、エヌドット(N.)が発売された初めてのアウトバストリートメントです。

エヌドットブランドを展開するナプラは、サロン専売品を取り扱うプロユースのメーカーなので、今回のシアオイルも質が高いヘアケアアイテムになっています。

▲クリックで拡大出来ます▲

出典:N.

 

配合されている成分は、名前の由来にもなっているシアバターをはじめ、高級レアオイルのアルガンオイル、髪なじみが良くて、髪への浸透力が高い、マカデミアナッツオイルなどを配合。

使用感としては、オイルトリートメント特有のベタつきを抑えて、サラサラの使いやすいテクスチャーになっています。

『オイルトリートメントは苦手だけど、髪のダメージは気になる』と言う女性でも、使いやすいアウトバストリートメントになっています。

更に美容液にも配合される、エイジングケア効果のあるフラーレンも配合。フラーレンは、セラミドや天然保湿因子の減少を抑えて、髪のみずみずしさをキープしてくれます。

それからヘアオイルは、油分の重みでぺたんとするイメージがありますが、N.シアオイルは補修効果も高いので、自然なボリュームを髪に与えてくれます。

 

エヌドットシアオイルの定価は?

エヌドットシアオイルの定価は2600円(税別)です。

容量は150ml

 

エヌドット(N.)シアオイルの口コミは?

すごく軽いオイルで、サラサラ感が増す使用感です。匂いもとても良いですね。ポリッシュオイルも使いましたが、こちらのリピーターになります。扱いやすい軽い使用感のオイルです。 Amazon

 

美容師さんに勧められて購入しました。香りもいい、オイルなのでベタベタ感はないです。 今の所自分に合っていると思います。とにかく香りが一番好きです。 Amazon

 

N.の商品にしてはコスパがいいと思います! ベタつかず、ドライヤー後の髪が落ち着きます。香りもほのかで気になりません。 Amazon

 

口コミをまとめると、

  • サラサラ感がアップする
  • 美容師にすすめられた
  • 香りも良い
  • べたつかない

このような口コミがアップされていました^^

 

N.ポリッシュオイルとの比較

エヌドットの似た製品として、ポリッシュオイルがあります。

同じオイルシリーズなので、違いがわからないと言う人も多いのではないでしょうか。

そこでポリッシュオイルとシアオイルの違いを簡単にまとめました。

  • ツヤ感が出るのはポリッシュオイル
  • 補修効果が高いのはシアオイル
  • スタイリング(タバ感)が持続するのはポリッシュオイル
  • サラサラしているのはシアオイル

スタイリング剤として使うなら、ポリッシュオイル

補修効果を期待するならシアオイル

こんな違いがあります。

今回ご紹介するシアオイルは、アウトバストリートメントです。スタイリング効果は弱いですが、その分補修成分がふんだんに配合されています。

傷んだダメージヘアを補修してくれたり、猫っ毛でボリューム感が出にくい人のハリ・コシを高めるサポートもしてくれます。

それからシアオイルやアルガンオイルなどは、毛髪への浸透力が高く、髪によくなじみます。その効果で、髪が柔らかくなるので、剛毛の人でも髪が落ち着くのでおすすめです。

もちろんアウトバスでシアオイルを使って、ヘアセットにポリッシュオイルを使うのもOKです。

 

エヌドット(N.)シアオイルを使ってみた

それではエヌドットのシアオイルを使ってみましたのでレビューしていきます。

 

エヌドットシアオイルの使い方は?

▲クリックで拡大出来ます▲

出典:N.

 

上の画像で、シアオイルの使い方が解説されています。一般的なヘアオイルと使い方は同じですね^^

 

 

シアオイルの色は、無色透明な色になっています。ポリッシュオイルが、天然由来成分のみで作られているのに対して、シアオイルには、シリコン成分が配合されています。シリコンには、紫外線カット効果や、キューティクルの保護に優れている成分です。世間で言われているような悪い成分ではありません。

 

シアオイルの香りは?

シアオイルはホワイトフローラルの香りになっています。とても上品な香りになっています。強すぎる香りでは無いので、つけていてとても心地良い匂いです^^

 

使用感

確かにポリッシュオイルと比較すると、サラサラしています(ポリッシュオイルも、かなりサラサラ系ですがw)

髪が重くなり過ぎず、それでいて髪に柔らかさが出るので、ワンランク上の髪の仕上がりになる感じですね^^サロンに行った帰りのような、テンションが上がる仕上がりです!

ドライヤーで乾かすと、オイルが髪になじんでツヤ感も出ます。ポリッシュオイルほどではありませんが、スタイリング剤としても問題ないと思います。

 

エヌドットシアオイルの販売店は?

 

【サロン様へのお知らせ】 いつもナプラ商品をご愛顧頂きありがとうございます。 大好評発売中のエヌドットシリーズですが「サロン専売品という在り方を大切にしたいきたい」という想いから、この度サロン直送アイテムに切り替えていくこととなりました。 つきましては、当初3月中の発売を予定しておりました「エヌドット SHEAオイル/SHEAミルク」ですが、直送の準備を整えるに辺り4月上旬発売とさせて頂きます。沢山のお問い合わせを頂いておりますが、発売までもうしばらくお待ちください。 エヌドットシリーズのサロン直送への移行に関するお問い合わせは、全国のナプラ営業までお尋ねください。 ご面倒おかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

株式会社ナプラさん(@napla_official)がシェアした投稿 –

エヌドットシアオイルですが、現在は提携サロンでしか購入出来ないようです。

これはシアオイルだけではなく、エヌドットシリーズ全般で、提携サロン限定での販売になったようです。

大切な愛用者にしっかりと、サロンを通じて情報を届けるためにも、販売方法を変更したようですね。以前はLOFTや東急ハンズでも、購入出来ていましたが。

 

もし提携サロンを確認したい人は、ナプラ公式サイトからチェック出来ます。

 

通販で買えないの?

市販されていないと、近所にエヌドットの提携サロンが無い人にとっては不便ですよね。

現時点では、アマゾンや楽天市場でも、シアオイルは販売されています。

いつまで販売されているかわかりませんが、エヌドットはサロン限定販売に切り替えているので、今後は販売中止もありえます。

 

 

正規品が買える通販ならココ!

 

安心してエヌドットを買いたい人は、サロン専売アイテムを多数取り扱う、ビューティーパークがおすすめです。

エヌドットの正規代理店ですので、安心して購入する事が出来ます。

 

 

 

まとめ

今回は、エヌドットのシアオイルについてご紹介しました。

新作のシアオイルも、『さすがエヌドット!』というような、素敵な仕上がりになっています。

気になる人は是非チェックしてみて下さいね^^

 

 

▼待望のメンズライン!

 

 

▼人気記事

ドラッグストアなどで買えるおすすめ市販シャンプーランキング13選

アミノ酸シャンプーのおすすめ市販ランキング23選【口コミあり】

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同