1. TOP
  2. 女性向け
  3. 【グランモイスト】オールインワンマスクの体験レビュー!評判や成分も

【グランモイスト】オールインワンマスクの体験レビュー!評判や成分も

QUALITY 1stシリーズはベストコスメ賞を受賞するほどの実力派のフェイスマスクってご存知でしたか?

QUALITY1stシリーズは、6種類のラインナップになっております。

ラインナップ
・グランホワイト ワンランク上の透明美肌

・グレアンエイジングケア ピンとしたハリ・弾力

・ザ・ベストEX ハイビジョン対応美肌ケア

・プレミアムEX プレミアム感究極マスク

・モイストEX 抜群のコスパマスク

・グランモイスト ぷるぷる毛穴レス美肌

 

今回ご紹介するのは、1枚で8役もこなすオールインワンシートマスクのグランモイスト!

手軽に、時短で、しっかり保湿&毛穴ケアのできる気になるグランモイストを実際に使用して、リアルな感想と共に成分を解析していきます!!

 

グランモイストオールインワンマスクとは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hitomi Kimuraさん(@hitomi.kimura.1422)がシェアした投稿

 

超乾燥肌&毛穴対策に効果的な99.6%保湿成分シートで、たったの3分ケアでOKなフェイスマスクシートです!!

超厚手シートにたっぷりの美容液が含まれていて、このシート1枚で化粧水、収れん、美容液、乳液、クリーム、パック、アイマスク、マッサージの8役をこなしてしまうという驚きの商品。

肌へのやさしさにもこだわりがあり、防腐剤不使用・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・オイルフリー・ノンアルコールで敏感肌用パッチテスト済!!

肌に直接付けるものなので、しっかりした安心ラインが女性にとって嬉しいポイントですよね。

ぷるぷる肌に導くベビーコラーゲン、プロテオグリカンを配合で濃密な美容成分。

さらに毛穴を目立たせないフルーツエキスや米エキスで、保湿と毛穴ケアを同時に行ってくれます。

時短でパックが完了する秘密は、ナノカプセルテクノロージーでより早く肌へ浸透させ、3層構造シートでしっかり肌に美容液を吸わせてくれることにあります!!

毎日の忙しい日々に、たった3分で8役をこなすオールインワンシート!となっています。

グランモイストオールインワンマスクの口コミは?

濃厚な化粧水という感じで、はがした後も乾燥しにくく、クリームや乳液でカバーすれば十分な感じでした。香りも好き嫌いのあまりない感じです。約3分でのお手入れと書いてあります。時短としても使えるスグレモノでした。Amazon

 

翌朝モチモチ肌になる!

シートはウェットティッシュとは比べもににならいほどとろみのある美容液でビチョビチョ、シートも厚手で扱いやすい。3分も顔に乗せるだけでも、翌朝肌がプルプルです! こんなプルプルは久しぶり!余った美容液は首にたっぷりつけて、首も若返ってる!Amazon

 

天然アロマの香りに癒されます

「グランドモイスト」というだけあって、しっかりと保湿。 朝になっても肌にぺとっとした感じが残るので、好みが分かれるかもしれません。 個人的には、秋から冬にかけての使用がいいかな、と感じました。

 

効果なし!低評価の口コミも

潤い感としては、充分まではいかないですね。 またマスクの形状が、少々使い辛い…特に鼻下の形状が細くて、肌を覆いつくせませんでした。Amazon

 

3分でいいとのことですが・・

一応、3分使用してみたのと、15分使用してみた肌を比べてみると、やっぱり15分使用した方が潤うような気がしました。 心の持ちようなのかな?Amazon

高い保湿力が高評価で、実際使用してもかなりの保湿力を感じることができます!

シート形は横長な作りなので、面長さんやおでこをしっかり保湿したい方にはシートが足りない・使いづらいと感じられるようですね。

 

【グランモイスト】オールインワンマスクを使ってみた体験レビュー

 

シートは厚手のもので袋を覗いてみても、その厚みを感じることができます。

たっぷり美容液を含んでいて上から押すとジュワっとなりますが、シートから溢れるということはなくしっかりシートが吸収している様子。

 

 

シートはいいレストランの使い捨ておしぼりくらいしっかり厚みがあり、横長のシートでした。

まぶたの部分が完全なくり抜きではないので、皮膚の薄く乾燥しやすい下まぶた部分を2重にして使用できるのが嬉しいポイント!!

完全に切り抜かれていると目の大きさにあわなかったり、カバーしたい下まぶたに届かなかったりする事があるのでこれは重要な点!

シート全体に切り込みもしっかりあったので、貼る時にちゃんと顔にフィットしてくれます。

強いて言うなら、シートが暑い分お顔とシートの間に起泡が入りやすく密着させるのにひと手間が必要な点がマイナスポイント。

3分間しっかりマスクをして、シートを絞ってみるとこんなに沢山の美容液がまだまだ染み出してきました!!

首やデコルテまで余すことなくしっかり塗り広げられるので、なんだかお得な気分に・・!

仕上がりは3分とは思えないほどぷるぷる!

ただベトつきを感じるのでナイトケアにオススメ。

メイク前なら軽く拭き取りが必要だと感じました。

これからの暑い時期だとデコルテまで伸ばして使用すると、テカテカして美しくないので朝のケアには向かないと思います。

香りは爽やかで、使用中ピリっとすることなく使えたので使用感は◎!

このベタつきがなければ最高なのにな・・と、膜を貼るようなべとつきが気になった点でした。

 

【グランモイスト】オールインワンマスクの成分解析

全成分表
水、DPG, グリセリン、トリプロピレングリコール、BG、リン酸アスコルビルMg, 加水分解シルク、白金、ヒアルロン酸Na 、水溶性プロテオグリカン、サクシニルアテロコラーゲン、アケビエキス、グレープフルーツ種子エキス、クレマティス葉エキス、スギナエキス、ヒバマタエキス、セイウヨウキズタ葉/茎エキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、水添レシチン、ダイズステロール、セラミド3、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na 、コメ発酵液、ヒアルロン酸ヒドロキシプロビルトリモニウム、酒粕エキス、トウミツ、スフィンゴ糖脂質、ロ―マカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、サトウカエデエキス、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、水溶性コラーゲン、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、カッコンエキス、ポリソルベート80 、PEG-60水添ヒマシ油、カルボマー、キサンタンガム、(スチレン/VP) コポリマー、エチルヘキシルグリセリン、水酸化Na 、クエン酸、クエン酸Na 、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、パルマローザ油、ラベンダー油、グレープフルーツ果皮油、ローズマリー油

 

・DPG, グリセリン、トリプロピレングリコール、BGは保湿剤、安定化剤、防腐、感触改良などの役割を果たします。

 

・リン酸アスコルビルMg ビタミンc誘導体で目立つ毛穴やシワ、カゲの改善に効果を 発揮してくれる成分です。この成分自体はさっぱりした使用感で、オイリー肌の方にもオススメ。

 

・加水分解シルク、白金、ヒアルロン酸Na 、水溶性プロテオグリカン、サクシニルアテロコラーゲン、ヒアルロン酸ヒドロキシプロビルトリモニウムは保湿性がとても高く、肌への水分補給を水分維持を行ってくれます。

 

・日本人の美肌に欠かせないコメ発酵液、酒粕エキスで透明感Upきめ細やかな肌へと導きます。

 

・その他フルーツや植物油やエキスがふんだんに配合されており、毛穴引き締め効果、収れん作用、抗菌、肌環境調える効果、うーンオーバー正常化、血行促進、肌活性化などを促してくれる効果が期待できます。

香料や防腐剤など肌に余計なものは入っておらず、植物由来の肌の調子を調える成分が多く配合されている事が成分表からわかります。

肌に優しい成分へのこだわりと、敏感肌用パッチテスト済な点から安心してしようできるフェイスマスクだと感じました。

【グランモイスト】オールインワンマスクの販売店は?

公式オンラインショップ、楽天、Amazonなどで購入可能です。

ロフト、トモズ、東急ハンズ、ロフトなど多くの店舗での取扱があるようで、コチラ(https://q1st.jp/search/)から簡単に調べることができるのでお近くの店舗を探してみてくださいね。

 

まとめ

厚手のシートにたっぷり含まれた美容成分で、かなりしっとりぷるぷるに保湿できるシートマスクでした。

短時間でかなりの保湿力を感じるので、秋冬やナイトケア用など使用する場面を絞って使っていくのがオススメだと感じました。

逆に夏場などテカリやすい方や、さっぱりした使用感が好みの方はオススメできません。

お顔に直接使用するものだから、防腐剤不使用・無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・オイルフリー・ノンアルコールといった肌の負担を軽減し優しい製品であることはとても高ポイントです。

敏感肌用のパッチテスト済みなので、マスクによって刺激を感じてしまう方には嬉しいことです。

敏感肌の方でなくてもこういった成分は、肌に負担をかけることにつながることもあるので肌に優しいというのは大前提ですよね。

香料は入っていないですが、ラベンダー油・グレープフルーツ油・ローズマリー油などが配合されているのでナチュラルなガーデンのような香りなのでリラックス効果も期待できます。

植物性油には保湿効果だけでなく、抗菌・殺菌・収れん・引き締め効果などもあるので香り付けのみで配合されているわけではないのでこの点も◎ですね。

 

▼関連記事

幹細胞のおすすめコスメ・化粧品ランキング13選!人気のヒト由来を中心に

卵殻膜のおすすめ美容液・化粧品ランキング10選|効果や口コミも

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同