1. TOP
  2. 女性向け
  3. 【幹細胞】クロノセル美容液の副作用は?

【幹細胞】クロノセル美容液の副作用は?

 2018/12/23 女性向け
  201 Views

幹細胞培養エキス配合のクロノセル美容液

幹細胞は最近話題の成分なので、なんだかお肌に良いという噂を聞く人も多いのでは。

しかし「幹細胞」という、あまり聞き慣れないフレーズに不安をお持ちの人もいるのではないでしょうか。

そこで今回はクロノセル美容液の、副作用やアレルギーなどを調べました。

これから購入を考えている人の参考になれば嬉しいです。

 

クロノセル美容液の副作用は?

結論からお伝えすると、クロノセル美容液に大きな副作用はありません。

あくまでクロノセルに配合されている幹細胞は、ヒト型幹細胞「培養エキス」

培養エキスとは、幹細胞を育てる時に分泌した液体のことです。

 

 

以前、さんまさんが司会のホンマでっかテレビでも、幹細胞が特集されて話題になりました。

カレン
培養エキスだけなら、肌に効果ないんじゃないの??

そう思われるかもしれません(私も最初はそう思いました

ところが、この分泌液(幹細胞培養エキス)には、コラーゲンやヒアルロン酸などの、美容成分の他に、ターンオーバーを活性化するEGFと呼ばれる成分も含んでいるんです。

EGFはあまり聞き慣れない言葉かと思いますが、このEGFを発見した博士はノーベル賞を受賞するほど、評価されている成分なんです。

それからヒト型幹細胞とは、再生医療の現場で誕生したものなのです。

ヒトの細胞を直接お肌に塗るような技術は、現代の日本では医師の許可が必要になります。今の化粧品に配合出来るのは、幹細胞を培養した、幹細胞培養エキスのみです。

もちろんクロノセルに配合されている成分も、幹細胞培養エキスです。この幹細胞培養エキスには、大きな副作用はありません。

ですのでクロノセル美容液にも、大きな副作用はありません。

 

アレルギーのある人は要注意

クロノセルの全成分表
水、グリセリン、エタノール、BG、ヒト線維芽細胞順化培養液、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、ヒト骨髄幹細胞順化培養液、ヒトオリゴペプチドー1、合成ヒト遺伝子組換ポリペプチドー31、ヒトオリゴペプチドー13、合成ヒト遺伝子組換ポリペプチドー81、ハイドロキノン、エンテロコッカスフェカリス、グリチルリチン酸2K、アスコルビルリン酸Na、スイゼンジノリ多糖体、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、キュウリ果実エキス、アロエベラ葉エキス、オタネニンジン根エキス、クズ根エキス、クロレラエキス、トレハロース、サリチロイルオクタペプチド-9、アゼラオイルトリペプチドー1、アラントイン、ピリドキシンHCl、スクロース、PPG-デシルテトラデセスー30、テトラヒドロピペリン、1,2ーヘキサンジオール、ポリソルベート80、水添レシン、EDTAー2Na、フェノキシエタノール、キサンタンガム、カラギーナン、キトサンラウラミドヒドロキシプロピルスルホン酸Na

こちらはクロノセルに配合されている全成分表です。

アレルギー成分が含まれている場合は、使用を控えた方が良いと言えます。ご使用の前にご自身でご確認してみて下さいね。

 

敏感肌でもクロノセルは使用出来る?

クロノセルは、敏感肌の人でも使用する事が出来ます。

クロノセルの商品サイトにも掲載されていますが、肌荒れが気になる人は使用前にパッチテストをしてみる事をおすすめします。

お肌のデリケートな方にもお使いいただけるよう処方しておりますので基本的には問題ありません。 しかし、初めてお使いになる際やご心配な方は念のためパッチテストを行ってからご使用ください。 クロノセル商品サイト

ちなみに敏感肌というのは、定義がかなりあいまいです。笑

私も自分の事を敏感肌だと思っていましたが、実は普通肌でした。肌荒れや季節の変わり目や、体調にも左右されます。

その時はたまたま化粧品が合わなかったけど、期間を置いて使ってみたら、実は最高だったと言う事もあります。

しかしアトピー体質の人はクロノセルに限らず、合わない化粧品が多いと思いますので注意が必要です。

 

【朗報】クロノセルの無添加処方

 

アトピー体質の人にとって嬉しい配慮が、クロノセルはパラベンなどの保存料を使用していません。

過度な保存料を使用していない為、衛生面での配慮が大切になりますね。使用していない時は、しっかりとボトルキャップを締めて保存して下さい。

 

クロノセルの使用方法

クロノセルはスポイド式の、衛生面に配慮されたボトルになっています。

ボトルの縁(ふち)をベタベタ触る事もないので、菌の繁殖を抑える事も出来て安心です。

 

▼使用方法の詳細はこちら

 

まとめ

今回はクロノセル美容液の、副作用についてご説明しました。

おさらいですが、クロノセル美容液には、大きな副作用ありません。

クロノセルが気になっている人は、安心してトライしてみて下さいね^^

 

 

今なら試しやすい、初回価格が80%OFFのキャンペーンを公式サイトで実施中です。

在庫が無くなる前に、要チェックです。

 

 

 

▼クロノセルの詳細

【医師注目】クロノセルの効果や口コミ・副作用まとめ!最安値ってどこ?

 

▼幹細胞コスメのおすすめ

幹細胞のおすすめ化粧品やコスメ10選!効果や口コミも

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同