1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【三浦翔平CM】クラフトボタニカルシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析も

【三浦翔平CM】クラフトボタニカルシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析も

シャンプーの成分の原産地にこだわって作られたクラフトボタニカル

三浦翔平さんをイメージキャラクターに起用して、発売前から注目が集まっていた話題のボタニカルシャンプーです。

今回は10月15日に発売されたばかりの、クラフトボタニカルを実際に使ってみました!

成分解析や口コミと合わせてご紹介していきます。

 

クラフトボタニカルとは?

クラフトボタニカルとは、シャンプーに配合されている成分の、原産地にこだわったボタニカルシャンプーとして、注目を集めています。

今までボタニカルシャンプーは沢山販売されてきましたが、原産地にまでこだわったシャンプーは非常にレアです。

クラフトシャンプーとして最近話題になったのが、ダイアンボヌールと呼ばれるシャンプーです。

一方クラフトボタニカルは、原産地にこだわっているだけではなく、洗浄成分もサロンクオリティの上質なアミノ酸系洗浄成分を採用。

選び抜かれたボタニカル成分と、サロン帰りの仕上がりを実現してくれる、アミノ酸系洗浄成分の働きで、本来の美しい髪の毛を蘇らせるサポートをしてくれます。

それからクラフトボタニカルは、シリーズ累計300万本を売り上げているアミノレスキューの新ブランドになります。

 

三浦翔平さん出演のCMは?

 

三浦翔平さん出演のCMは、こちらの動画からチェック出来ます!!

 

牧野ステテコさんとの共演も話題になりましたね笑

 

クラフトボタニカルの口コミは?

クラフトボタニカルは、レセプションパーティーが開催されたようで、インスタグラムにも、多くの投稿が集まっています。

 

______________________________ 昨日は売上本数300万個を突破している @craftbotanical.aminoresq クラフトボタニカルアミノレスキュー の新商品発表会へ @haruru0724 と行ってきました¨̮♡⃛ . クラフトボタニカルなシャンプー トリートメントパッケージもオシャレで可愛い♡ . 早速昨日の夜も試してみて みましたがすごく香りが良くて 髪もサラサラになりました✧*̣̩⋆̩☽ . 三浦翔平さんがイメージキャラクター のCMも要チェックですよ♡ ______________________________ #クラフトボタニカル #アミノレスキュー #癒しのダメージケア #三浦翔平 #シャンプー #コンディショナー #ダメージヘア #ヘアケア #新商品 #おしゃれさんと繋がりたい #美容 #美容好きな人と繋がりたい #ママ美容 #ボブヘア #ママコーデ #シンプルコーデ #大人カジュアル #カジュアルコーデ #プチプラコーデ #デニム #デニムコーデ #Gジャン #リンクコーデ #お揃いコーデ #双子コーデ #おそろコーデ #シミラールック #trunkhotel #トランクホテル

yuca ❤︎❤︎❤︎さん(@yuca0614)がシェアした投稿 –

 

、 昨日はアミノレスキュー(@craftbotanical.aminoresq)新商品の発表会にお邪魔して来ました💇‍♀️クラフトボタニカルなシャンプーとトリートメント✨ お土産も頂いちゃいました!とってもいい匂いです💗😆 ・ ※追記※ 先日頂いた撮影依頼のDMを誤って削除しちゃいました。お返事いってない方、もしこの投稿を見てたら再度送ってくださると嬉しいです😭 #クラフトボタニカル #アミノレスキュー #癒しのダメージケア #三浦翔平 #맞팔 #맞팔해요 #선팔하면맞팔 #선팔 #선팔맞팔 #셀카 #셀카그램 #셀피 #팔로우 #맞팔 #코디 #오오티디 #메이크업 #스냅사진 #스냅샷 #패션 #美容 #ポートレートモデル #お仕事依頼受付中 #依頼はdmで #撮影会 #撮影会モデル

미레이 ミレイさん(@mirei_mirei_gram)がシェアした投稿 –

 

『アミノレスキュー クラフトボタニカル』の発表会へ✨ それからジム終わりに早速このシャンコンを使ってみました。 どのシャンコンを使うときも、香り、泡立ちの良さ、洗い心地、洗い流したあとの髪質、翌朝の髪質、手触りを必ずチェック☑︎ 髪が傷みがちなので、シャンコンにはだいぶうるさい女です⚠︎(笑) * アミノレスキューは、洗っているときからレモン&フローラルベリーの香りがふわふわ香って癒される🙆‍♀️✨ 比較的香りは強めな感じで、洗い流したあともヘアフレグランスを纏ったみたいに柔らかい香りが続いているところがgood☺️ * さらさら〜♪というよりも、しっとりとしてまとまる感じ。1回でこの使用感だから使い続けるのが楽しみです🙌❤️ * 私が会場を出たあと、同じステージに #三浦翔平 さんが来たらしい🙄(ニュースで知った笑 ほんと切ない笑)イケメンを拝みたかった〜😂🙏(笑) #クラフトボタニカル #アミノレスキュー #癒しのダメージケア #コスメ #メイク #美容 #ヘアケア #美髪 #プチプラコスメ #シャンプー #トリートメント #beauty #cosmetics #makeup #craftbotanical #haircare #shampoo #treatment

松下侑衣花💄Yuika Matsushitaさん(@yuika_matsushita)がシェアした投稿 –

 

多くのインスタグラマーの方々も招待されたみたいですね^^

使用感の口コミをまとめると、

  • 髪がサラサラになる
  • いい匂い
  • 髪がまとまる

などの感想があがっていました。

 

クラフトボタニカルを使ってみた!

それではクラフトボタニカルシャンプーを使ってみましたので、レビューしていきます!

 

 

シャンプーの色は無色透明で、テクスチャは少しとろっとしています。シャバシャバな感じでは無いので、手からこぼれる心配も御無用です。

 

シャンプーの匂いは?

クラフトボタニカルシャンプーの香りは、フローラルヒーリングの香り(レモン&フローラルベリー)の香りです。

かなりフローラルな匂いです。香りはやや強めかなって感じです。

 

泡立ちは?

泡立ちはかなり良いですね!一般的なアミノ酸シャンプーは、低刺激な反面で泡立ちが弱いのが特徴です。

カレン
アミノ酸シャンプーの良さはわかるけど、洗う時が大変っ

こんな悩みを抱えている人でも、ストレス無くサロンクオリティのシャンプーを自宅で体感することが出来ます。

 

洗い上がりは?

洗い上がりはアミノ酸シャンプーの中では、比較的サラサラの洗い上がりになりました。

敏感肌の私でも、刺激や不快感はありませんでした。シャンプーの香りは、洗っている時は強めに感じましたが洗い流すと、ふわっと香る程度です。

 

ドライヤーで乾かしてみた

ドライヤーで乾かすと、髪の毛が柔らかくなり、広がりを抑えてサラサラになりました。

私の感想ですが、シャンプーのみの使用ですと、しっとりもサラサラの仕上がりでした。ハイダメージの髪の毛だと、シャンプーのみでは厳しいと思うので、トリートメントの併用もおすすめします。

 

クラフトボタニカルの成分解析

一応成分表を載せておきますが、これだとわからないので、シャンプーの特徴をまとめると、

  • シャンプーではレアな産地にこだわっている
  • サロンクオリティの洗浄成分
  • ノンシリコンでもダメージケアが出来る
  • 頭皮環境を整える育毛成分配合
  • 髪の補修成分ケラチン配合

こんな特徴があります。

 

シャンプーではレアな産地にこだわっている

クラフトボタニカル最大の特徴でもある、産地にこだわったヘアケア成分を多く採用している点です。

例えばモロッコ産のアルガンオイルには、髪の手触りをなめらかにしたり、キューティクルを保護する働きがあります。

更に紫外線ケアにもなる、優秀なレアオイルです。

更にゆずやアロエには、紫外線から髪や頭皮を守る抗酸化作用や、肌荒れを防ぐ働きがあります。

髪だけではなく頭皮環境も、植物の恵みで健康的に保つことが出来ます。

カレン
髪は頭皮から生えてくるから頭皮環境って大切ね!

 

サロンクオリティの洗浄成分

いくら産地にこだわった成分を使っていても、シャンプーの成分は洗浄成分が大半を占めます。

ですので洗浄成分の良し悪しで、シャンプーの質は決まると言っても過言ではありません。

そんな気になるクラフトボタニカルの洗浄成分は、サロンクオリティのアミノ酸系洗浄成分を採用。

アミノ酸系洗浄成分の特徴は、髪に必要は潤いや油分をしっかり残しつつ優しく洗い上げるので、美髪に欠かせない洗浄成分なんです。

一方市販のシャンプーは、安価な硫酸系洗浄成分が使われており、シャンプーでダメージが蓄積されていく事もあります。

もし髪のダメージで悩んでる人は、クラフトボタニカルのように、サロンシャンプーの多くが採用されるアミノ酸系洗浄成分を使用したシャンプーがおすすめです。

 

髪の補修成分ケラチンを配合

クラフトボタニカルには、補修成分のケラチンが含まれています。

ケラチンとは、髪の主成分でもある成分です。実は髪の80%〜90%はこのケラチンを原料に構成されています。

出典:育毛剤(男性用・女性用)おすすめランキング&徹底レビュー

 

上の画像は、髪の断面図です。

ヴァージンヘアの髪の毛は画像のように、しっかりとケラチンを原料としたコルテックスが高密度で詰まっています。

しかしカラーやパーマ、紫外線などの外的なダメージで、コルテックスは流失してしまいます。

コルテックスが流失することで、髪の毛細くなったり、ツヤを失ったり、くせ毛が出やすくなります。

そんな乱れた髪の毛にケラチンを補給して、整えてあげることで本来のヴァージンヘアに導いてくれます。

 

クラフトボタニカルの販売店は?

クラフトボタニカルは、全国のドラッグストアや東急ハンズなどで販売されています。

 

通販は?

通販は現時点では、楽天市場で販売されています。

 

まとめ

今回は発売されたばかりのクラフトボタニカルについてご紹介しました。

自分を磨くことを忘れない現代の女性たちに、おすすめのシャンプーです。香りもとても良いので、美と癒しの両方を手に入れちゃって下さいね!

 

▼人気のアミノ酸シャンプー

アミノ酸シャンプーのおすすめ市販ランキング23選【口コミあり】

 

▼市販のお値段以上シャンプー

ドラッグストアなどで買えるおすすめ市販シャンプーランキング13選

 

▼香りが人気

いい匂いや香りがするおすすめ市販シャンプーランキング25選

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同