1. TOP
  2. ヘアケア
  3. スタイリング剤
  4. エヌドット(N.)シアミルクを使ってみた!セラムとの比較も

エヌドット(N.)シアミルクを使ってみた!セラムとの比較も

大人気サロン専売ブランドのエヌドットから、待望のアウトバストリートメントが発売されました。

発売が延期になるなど、首を長くして待っていた人も多いのではないでしょうか。

今回は話題のエヌドット(N.)シアミルクを実際に使ってみましたのでレビューしていきます。

既に発売されている似た製品のエヌドットスタイリングセラムとの比較もご紹介しています。

 

▼待望のメンズライン!

 

エヌドット(N.)シアミルクとは?

エヌドット(N.)シアミルクとは、アウトバスで使える乳液タイプの洗い流さないトリートメントです。

洗い流さないトリートメントには、

  • ヘアミスト
  • ヘアオイル
  • ヘアミルク

大きく分けると、この3タイプがあります。ヘアミルクは、この中でも、もっともしっとりするタイプのアウトバストリートメントです。

 

▲クリックで拡大出来ます▲

出典:N.

 

エヌドットのシアミルクには、名前の由来にもなっているシアバターをはじめ、レアオイルのアルガンオイルや、マカデミアナッツオイルを配合。

更に発酵セイヨウナシエキスやヨーグルトエキスなど、保湿に優れた成分も贅沢に配合。植物由来成分のはたらきで、エモリエント効果(柔軟性)を最大限に高めています。

エモリエント効果の働きにより、剛毛でスタイリングが大変な人や、くせ毛で髪が広がってしまう人でも、スタイリングがしやすくなります。

 

 

エヌドット(N.)シアミルクの口コミは?

髪が度重なるブリーチやカラーで痛んできたので購入しました。タオルドライ後、髪をまだドライヤーで乾かさない状態で使います。公式のオススメの使い方として最大4プッシュまでと見たのでとりあえず4プッシュして髪になじませてみました。サラサラしていて髪の指どおりが良くなりますね!乾きもいいですし何より私は匂いが好きです! Amazon

 

ベタつかず、ずっと馴染みます。香りがとにかく良いです。サラサラになる気がします。 Amazon

 

使用感、香り、とても気に入りました!髪の毛が柔らかくなります。ワンプッシュが少量なので、何回もプッシュしないと適量にならないのはめんどくさいですが、、、きちんと箱にも入っており梱包も特に不満ありません。 Amazon

 

などの口コミがアップされていました^^

エヌドット(N.)セラムとの比較

エヌドットシアミルクと似た製品で、エヌドットスタイリングセラムがあります。

この両者の違いは、

スタイリング剤として使うなら、スタイリングセラム

補修効果を期待するならシアミルク

この違いがあります。

スタイリングセラムの方が濡れ感や、ツヤ感、タバ感が持続しやすいように作られているようです。

一方シアミルクは、補修や保湿に優れています。シアミルクには、超高圧処理されたシードオイルが配合されています。これにより、髪にオイルが浸透しやすくなっています。

成分を髪の内部まで、しっかり届けることが出来るので、ハイダメージの人や、切れ毛や枝毛の保護にもおすすめです。

 

エヌドット(N.)シアミルクを使ってみた

それではエヌドットのシアミルクを、使ってみましたのでレビューしていきます。

 

使い方は?

▲クリックで拡大出来ます▲

出典:N.

 

上の画像で、シアミルクの使い方が解説されています。一般的なヘアミルクと使い方は同じです。

 

 

 

シアミルクの質感は、さらっとした手触りになっています。少量でも伸びがすごく良いので、コスパもすごく良いですね^^

 

香りは?

シアミルクはホワイトフローラルの香りになっています。とても上品な香りです。付けた瞬間から、癒やされます^^

 

使用感は?

別記事で、エヌドットシアオイルについてご紹介しましたが、シアオイルと比較すると、シアミルクの方がしっとりします。髪もかなり柔らかくなるので、剛毛や髪が硬い人は、扱いやすくなると思います。

使い続けることで、髪にシアミルクが馴染んでいき、髪質も改善されると思います。

 

エヌドット(N.)シアミルクの販売店は?

エヌドットシアミルクは、現在は提携サロンでないと買えないようです。

以前は東急ハンズやLOFTでも販売していましたが、体制を変更して完全にサロン専売ブランドになったようです。東急ハンズに見に行ったら、既にエヌドットシリーズは、店頭にはありませんでした。

提携サロンを確認したい人は、ナプラ公式サイトからチェック出来ます。

 

今なら通販でも売っている

入手困難なエヌドットシリーズですが、実はアマゾンや楽天市場でも販売されています。

もし通販で購入したい人は、今なら買えます。いつまで販売されているかわかりませんが、サロン限定販売にエヌドットが切り替えているので、今後は販売中止もありえます。

 

 

まとめ

今回は発売されたばかりの、エヌドットシアミルクをご紹介しました。

エヌドットシリーズの待望の新作ということもあり、注目が集っています。

心待ちにしていた人は、早めにチェックしてみて下さいね!

 

 

▼待望のメンズライン!

 

▼人気記事

ドラッグストアなどで買えるおすすめ市販シャンプーランキング13選

アミノ酸シャンプーのおすすめ市販ランキング23選【口コミあり】

【最新】くせ毛シャンプーのおすすめ市販ランキング20選!口コミあり

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同