1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【40代女性向け】黒髪ロングのパーマヘア20選

【40代女性向け】黒髪ロングのパーマヘア20選

今回は、黒髪ロングのパーマヘアをたっぷり紹介していきます。

40代の女性にオススメのヘアスタイル満載です!

黒髪にはどんなメイクが似合うのかも書いていきますので、これから黒髪に挑戦しようと思っている女性は参考にしてみてくださいね!

 

▼話題の幹細胞コスメの最新作

シマボシ(shimaboshi)を使った体験レビュー!効果や口コミも

 

 

【40代向け】黒髪のロングのパーマヘア20選

1. 黒髪ロングのパーマヘア丸顔編

出典:Pinterest

丸顔さんには黒髪がオススメです。顔の周りのボリュームを抑えるようなヘアスタイルが必須です!

出典:Pinterest

ボリュームが出そうなヘアスタイルですが、耳にかけることでスッキリしますね!

短い前髪を軽く流すようにセットすることで大人っぽい雰囲気になります。

出典:Pinterest

前髪を長めにして、分け目を横にすると大人っぽくセクシーな印象になります!

出典:Pinterest

黒髪ロングのパーマスタイルは重く見られがちですが、毛先にだけ大きめにパーマをかけることでボリュームが出過ぎるのを抑えることが出来ます!

出典:Pinterest

長めの前髪にも緩めのパーマをかけることで、気になる丸顔のカバーも出来ます。

ボリュームの出し過ぎは厳禁です!

2. 黒髪ロングのパーマヘア面長編

出典:Pinterest

面長さんは、前髪を作ることで縦長のラインをカバー出来ます。ゆるふわパーマがとても可愛いですね。

出典:Pinterest

目の上ギリギリの前髪がポイントです。こちらのようなヘアスタイルは小顔効果も抜群!

出典:Pinterest

前髪の毛先に柔らかい動きを出して、斜めに流します。若々しくてとても素敵ですね!

出典:Pinterest

40代の大人の女性に似合うパーマスタイルです!

出典:Pinterest

面長さんは、前髪を作ることをオススメしますが、こちらのように顔の周りにボリュームを持たせれば、前髪を長くしていてもOKです!

出典:Pinterest

しっかりかかったウェーブでふんわりとしたボリュームが出ますね。

出典:Pinterest

前髪の毛先に、後ろに流れるようなパーマがかかっています。

3. 黒髪ロングのパーマヘア前髪ぱっつん編

出典:Pinterest

ぱっつん前髪は、若々しく見えますのでオススメです。毛先に少しカールをつけてバランスも抜群ですね。

出典:Pinterest

こちらも、ぱっつんの前髪を少し斜めに流しています。

出典:Pinterest

カッコイイ大人の女性の雰囲気ですね。

ぱっつん前髪は、幼く見られがちですが、ゆるふわパーマで大人っぽさを出しています。

出典:Pinterest

40代の女性が、挑戦しやすい黒髪ロングのパーマヘアです!

出典:Pinterest

ぱっつん前髪で凛とした大人の女性の雰囲気になっていますね!

出典:Pinterest

細かいウェーブも40代の女性にオススメです。程良いボリュームがでるのも嬉しいですよね!

出典:Pinterest

丸いラインのぱっつん前髪が、幼く若々しい雰囲気を出してくれていますね!

 

4.黒髪のロングのパーマヘアが似合う芸能人達

石原さとみさん

 

☆ ☆ #石原さとみ #女優 #モデル #美人 #かわいい #ドラマ #アンナチュラル

n__raさん(@n__ri4)がシェアした投稿 –

長谷川潤さん

 

5.黒髪ロングヘアはどんなメイクがおすすめ?

最後に、黒髪ロングヘアに似合うメイクを紹介していきます。

明るい髪色の時にしていたメイク方法が、黒髪には似合わない…ということがよくありますので、ポイントをいくつか書いていきます。

1、透明感を意識する

マットな肌よりも断然、透明感のある透き通ったメイクがオススメです。

下地を青みがかったものにするだけで、透明感が出ます!

 

2、ツヤ感を出す

ツヤ感も重要なポイントです。パールやラメ入りのアイテムで、ツヤ感を出すことで黒髪ロングヘアが引き立ちます。

 

3、自然なメイク

ゴテゴテの濃いメイクよりも、自然で薄いメイクをオススメします。

 

4、眉の色もダークにする

黒髪に茶色の眉は浮いてしまいます!

だからと言って、真っ黒だと不自然な感じになってしまいますので、黒に近いダークブラウンが良いですね!

 

5、アイメイクも重要

アイラインは、リキッドタイプのものでしっかり書いてキリっとさせましょう!

アイシャドウは、控えめなブラウンなどが良いでしょう。光沢のあるタイプやパール入りのものもオススメです!

 

6、リップメイクはピンク系で決まり

リップメイクは、薄めのピンクが可愛らしい印象になりますのでオススメです。

チークも薄いピンクにしてリップの色と合わせるとバランスも良いですね。

そして、黒髪に赤リップもオススメです。赤いリップは周りの視線を一人占めできます!

 

黒髪におすすめのシャンプーは?

 

黒髪におすすめのシャンプーはこちらの『haru黒髪スカルプ・プロ』のオーガニックシャンプーがおすすめです。

『ヘマチン』と呼ばれる、美しい黒髪の元に働く成分が配合されています。ヘマチンを配合したシャンプーは、稀少なので黒髪さんにおすすめです。

更に、洗浄成分はサロン専売シャンプーにも配合される『アミノ酸系』の上品な成分を配合しています。

女性ファッション誌のCLASSYやDomaniなどにも、度々掲載される、大人の女性の為のシャンプーです。

 

詳細はこちらからご覧下さい

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

40代の女性にオススメの黒髪ロングのパーマスタイルをたっぷり紹介しました。

ポイントをしっかり抑えて、自分に似合うヘアスタイルを見つけることが大事です!

黒髪に似合うメイク方法も是非参考にしてみてくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

▼話題の幹細胞コスメ

幹細胞のおすすめ化粧品やコスメ9選!効果や口コミも

 

▼話題の幹細胞コスメの最新作

シマボシ(shimaboshi)を使った体験レビュー!効果や口コミも

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同