1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【前髪あり】ボブパーマのヘアアレンジ・髪型15選

【前髪あり】ボブパーマのヘアアレンジ・髪型15選

前髪ありのボブスタイルは面長さんのバランスを整えてくれる強い味方です。

縦長に見えてしまうおでこを隠して目の上ギリギリのワイドバングやおろし気味の前髪が特にオススメ!

サイドには丸みを持たせるとパーフェクト!

でもボブパーマってみんな同じ髪型なんじゃ・・と感じていらっしゃる方必見です。

人気のあるスタイルや世代別、さらに丸顔さんだって似合う前髪ありのスタイルなど細かくご紹介していきます!

【前髪あり】ボブパーマのヘアアレンジ・髪型15選

面長さんにおすすめ

出典:Pinterest

毛先が外ハネになるようにカールしたスタイルは、重たさを感じない軽いスタイルなのでオールシーズンOK!

メイクもチークを入れることで、可愛らしい色気を演出することも出来ます。

出典:Pinterest

サイドの丸みとほわほわ感がとってもキュート!明るめのカラーで元気いっぱいガール風です。

出典:Pinterest

流行りの切りっぱなしも波ウエーブで女度が上がります。ポイントは内側の毛のカールと表面の毛のカールが、互い違いのようになっているので動きが大きく感じられるのにフワッとした印象なところです。

出典:Pinterest

後ろ姿もバッチリひし形シルエットで美人なカール感。耳したあたりに1周するように膨らみがあるので前から見たときも丸みあるサイドでバランスバッチリです。

出典:Pinterest

広めのワイドバングでオンザ眉バングでオシャレさんの雰囲気たっぷり。ちょっとレトロっぽさを感じるところがオシャレ上級者テクニック。

丸顔におすすめ

出典:Pinterest

おでこを多めに見せて、前髪にもウエーブをプラス。全体的に軽い仕上がりなのに、毛束感もしっかりあるスタイルなのでパサつきを感じません。

出典:Pinterest

耳かけでサイドスッキリは丸顔さんのテッパンアレンジ!ひし形シルエットになるようにトップのふっくら感が重要です。前髪は流し気味にスタイリングすると◎

出典:Pinterest

外ハネパーマははねる毛先を首もとにすると横ライン強調が防げます。首もとに毛先がハネることで首が細く見え、華奢な印象につながります。

パーマ強めのボブヘア

出典:Pinterest

短めバングの毛先にもカールがついていてモードっぽいスタイル。全体のカールもしっかり出したいので半乾きにムース系を揉み込むと簡単にカールが再現できます。

30代におすすめ

出典:Pinterest

髪の毛のツヤ感がうるおいたっぷりな清楚系スタイル。

ゆるくフワッとしたパーマが女性らしさをUPしてくれる気品あるパーマなのでどんな方からも受け入れられやすいです。

面長さんは、前髪をつくることで、シルエットのバランスがとれて、小顔効果を演出する事が出来ます。

 

出典:Pinterest
軽いレイヤーボブで爽やかなエフォートレスヘアに。

ゆるい動きを邪魔しないようにスタイリングは少量でナチュラルな仕上がりを重視すると◎

40代におすすめ

出典:Pinterest

クシャっとしたほんわりボブスタイルでかわいさと初々しさを感じます。毛量はパーマのカール感で調整できるので多くの髪質の方がOK

出典:Pinterest

重ためボブパーマに短いバングでメリハリあるスタイルに。前髪は薄くとって作ってあるので、分け目を変えれば前髪ナシスタイルにもチェンジできちゃう優れヘア。

50代におすすめ

出典:Pinterest

明るく元気なイメージの短めバングはミセスにもぜひ挑戦していただきたいスタイルの一つです。

短めバングだけで若々しい印象になるので歳を重ねた人こそオススメスタイル。

出典:Pinterest

ハリ・コシが失われてきたと感じる人もOK!パーマでふっくらスタイルでキレイなマダムに・・。

パーマヘアにおすすめのシャンプーは?

せっかくパーマを掛けたなら、一日でも長くウェーブが続いて欲しいですよね。

パーマヘアには、以下のような条件を満たすシャンプーがおすすめです。

  • ヘマチン配合
  • 洗浄成分が穏やか
  • 保湿成分配合

このような条件になります。

ヘマチンとは、パーマを掛けた際に髪に残っている薬剤のダメージを抑制してくれます。

更に洗浄成分が穏やかなことで、パーマへの負担を軽減する事に繋がります。

最後に保湿力を高めることで、髪の状態を整えて、パサツキや乾燥から髪の毛を守ってくれます。

こちらの記事でパーマヘアを長持ちさせるシャンプーについて特集しています。

 

まとめ

ふっくらふんわりパーマは、女性らしいシルエットを作り出すのに最適スタイルなんです。

年齢を問わず、パーマスタイルで雰囲気を変えたり、コンプレックスカバーをしたりできるのでとっても嬉しいですよね。

ボブスタイルは人気のあるスタイルです。

毛先がどこにきて、どこら辺に膨らみや高さが来るのかで印象が大きく変わります。自分らしいシルエットのスタイルを見つけ出してみてください。

前髪も長さで大きく異なった印象になるので、若さ・元気さプラスなら短めのカットして見てください。

長めの前髪ならデカ目効果やオデコの広さをごまかしたりもできます。

一番バランスのとれた組み合わせを見つけ出せば、お顔の印象もガラリと変わるので毎日も楽しくなります。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同