1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【前髪なし】ボブヘアのパーマアレンジ・髪型15選

【前髪なし】ボブヘアのパーマアレンジ・髪型15選

前髪なしのボブヘアはストレートヘアで作り上げると、シャープでクールな印象になります。しかし、パーマアレンジを加える事でふんわりした優しい印象に変えることができます。

前髪なしのヘアスタイルは、シャープなラインを引き立ててくれるので丸顔さんにはピッタリです。面長さんは前髪をつっくたスタイルの方がバランスが取れやすく、扱いやすいのですがいつも同じ髪型では飽きてしまいますよね。

面長さんが前髪なしスタイルに挑戦する場合は、うまくバランスが取れるように斜めに流したりと少し工夫が必要です。

そのチョッとしたコツもすべてご紹介していきますので、ぜひ参考にして取り入れてみてください。

【前髪なし】ボブヘアのパーマアレンジ・髪型15選

丸顔におすすめ

出典:Pinterest

前髪を少しふんわり立ち上がるようにヘアセットすることで、縦のラインがキレイになり丸顔さんによく似合います。

毛先は内巻きになるようにランダムカールでふんわり感UP!

出典:Pinterest

顔周りをスッキリヘアアレンジ。こめかみあたりの後れ毛を出すことで丸顔さんの印象を軽減してくれます。カラーは明るめが◎

出典:Pinterest

首元でくびれたラインで小顔効果もプラスできます。センターパートの前髪でスッキリしたラインと、ゆるいカールの優しい印象のギャップが何とも言えない可愛さに。

出典:Pinterest

内巻き・外巻きのミックスパーマで、ゆるいながらもしっかりした動きを出したスタイル。自然な作り込みすぎない雰囲気がナチュラルテイストに。

出典:Pinterest

外人さんのくせ毛のようなカールでオシャレ感が、ぐっとUP。顔周りのウエーブが丸顔もカバーしてくれるので、スッキリしたフェイスラインに。

面長におすすめ

出典:Pinterest

面長さんが前髪を流す時は、斜めに流して毛先が外側に流れる様に作るのがオススメ!縦長ラインを強調させないように、外広がりにするだけで面長さんでもバランスがうまくとれます。

出典:Pinterest

外ハネパーマで全体的なシルエットのバランスをうまく調和したスタイル。最近注目を浴びている外ハネスタイルで美しい菱形シルエットを再現。

出典:Pinterest

前下がりにカットされたヘアに、根元からウエーブが出るようにスタイリング。頬あたりに乗るカールで目線を横に持っていけば、面長を感じさせない前髪なしスタイル。

黒髪パーマボブ

出典:Pinterest

アゴラインのカットは横から見たラインがとても美しく見えます。黒髪パーマで落ち着いた大人の女性の雰囲気に。世代を問わずチャレンジ出来るヘアスタイルです。

出典:Pinterest

隠れ耳かけでサイドの毛量を調節することで軽さがUP。ゆるいウエーブに外ハネするカールをプラスすることで、ナチュラルな仕上がりに。

パーマ強めのヘアアレンジ

出典:Pinterest

根元からしっかりかけられたウエーブでも、レイヤーボブにカットすることで軽さを感じるエアリーウエーブに。前髪、顔周りはストレートのまま残しておくとバランスがとりやすくおすすめ。

30代におすすめ

出典:Pinterest

前上がりのボブヘアにパーマをかける事でスッキリした印象に。パーマのカールを少し強めにすることでキュートさを演出したスタイル。

出典:Pinterest

前から後ろに流れる毛流れを作るパーマでセクシーさを感じるスタイルに。大人の色っぽさあふれるヘアスタイル。艶出しスプレーで髪にツヤ感をプラスすると◎

40代におすすめ

出典:Pinterest

全体的に大きなカールで大人の落ち着きを表現したスタイルがこちら。少し長めの設定で女性らしさを強調できます。

出典:Pinterest

清潔感があるパーマボブの秘訣はスッキリした襟足ライン。

ヘアセットもし易く、パサつきがちな髪にまとまりを与えるように保湿もできるミルクタイプのスタイリング剤がオススメ。

ボブのパーマにおすすめのスタイリング剤は?

パーマスタイルは、チョッとしたポイントを押さえておけばパサつきがちなカールをキレイに仕上げる事ができます。

濡れた状態と半乾きの状態、2回に分けてスタイリング剤をつけるとまとまりやすくなります。

クリームタイプのスタイリング剤はべとつきにくく保湿もしてくれるのでオススメです。

中でも、「ローズ ド マラケシュ モイスチャー リペア ヘアミルク」が優秀です。

アルガンオイル配合のトリートメントミルクなのでセット力はありませんが、髪への潤いを与えてパーマスタイルをキレイに作り出せます。

これでスタイリングしてからスプレーなどで軽くホールドすることで、パサつきのないパーマスタイルを作り出せます。

パーマヘアにおすすめのシャンプーは?

パーマヘアにおすすめのシャンプーの条件は、

  • 洗浄成分が穏やか
  • ヘマチンがシャンプーに配合されている

この条件を満たすシャンプーがおすすめです。

おすすめはサロンシャンプーなどにも使用されている、洗浄成分が穏やかなアミノ酸シャンプーがおすすめです。

更にパーマを掛けた際に髪に残る薬剤のダメージを抑制してくれる、ヘマチンと呼ばれるダメージケア成分を配合しているのが理想です。

こちらの記事でパーマヘアにおすすめのシャンプーをご紹介しています。

是非ご覧下さい。

 

まとめ

パーマスタイルは自宅での再現スタイリングが困難という声を聞くことがあります。

基本的には、しっかり保湿したうえで優しい風で丁寧に乾かす事がポイントです。更にパーマを持続的に維持してくれるシャンプー剤などを使用する事も改善策です。

ポイントをおさえてしまえば自宅での再現も困難ではないので、パーマスタイルも怖くありません!

女性らしい柔らかい雰囲気や、揺れ動く毛流れはパーマスタイルならではなのでぜひトライしていただきたいヘアスタイルの一つです。

その中でも大人っぽい雰囲気を併せ持つことができる前髪なしのボブスタイルは、幅広い年代の方にたのしんでいただけます。

カールの大きさや、付け方で変わる雰囲気を楽しんでいただけると嬉しく思います。

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同