1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. ショートボブの不器用でも出来る簡単なヘアアレンジ20選|やり方も解説

ショートボブの不器用でも出来る簡単なヘアアレンジ20選|やり方も解説

『不器用で可愛いショートボブが作れない、、、』

こんな悩みを抱えていませんか?

わかります。私も最初の頃は、どれだけ頑張っても、可愛らしいヘアスタイルが作れずに悩んでいました。

そこで今回は、不器用な人でも、簡単に出来る『ショートボブ』について書いていきます。

おすすめのヘアアクセや簡単なやり方も紹介しますので、是非参考にしてみてくださいね。

ボブとショートボブの違いってなに?

「ボブ」と「ショートボブ」の違いって?という質問は私のサロンでもよくあります。

まず「ボブ」は、トップの毛をサイドや下の毛よりも少し長くカットをして、上から被さるように仕上げたヘアスタイルのことを言います。

「ショートボブ」は、毛先に段を入れてカットをして仕上げるヘアスタイルです。

ボブはAラインに、ショートボブはひし形のシルエットになります。

ショートボブの不器用でも出来る簡単なヘアアレンジ20選

 ショートボブの前下がり

出典:Pinterest

後ろから見てもとても可愛いシルエットですね!ふんわりさせて今っぽいショートボブスタイルです。

出典:Pinterest

先ほどの後ろからのシルエットも素敵ですが、こちらの横からもとても素敵ですよね。前下がりの綺麗なラインが出ていて小顔効果も抜群です。

出典:Pinterest

メガネスタイルにも前下がりショートボブは、とても似合いますね!横からのラインが綺麗です。

出典:Pinterest

トップをふんわりさせて、サイドは耳にかけることでスッキリした印象になりますね。

 

ショートボブのパーマ

出典:Pinterest

太めのロッドでゆるくふんわりかけるパーマは、柔らかい雰囲気も出ますし、セットもしやすいのでおすすめです。

出典:Pinterest

こちらもゆるめのパーマです。明るい髪色だと軽く見えるのでおすすめですよ!

簡単なのに大人に見える!耳かけアレンジ

出典:Pinterest

ゆるめのウェーブが軽い雰囲気になっていますね!耳にかけることで、スッキリと大人っぽい印象にもなります!

 

4. ショートボブのくるりんぱ

出典:Pinterest

パーマやコテでウェーブを出した状態でくるりんぱすれば、しやすいと思います。トップにボリュームを出して、サイドの短い髪の毛をピンで留めればスッキリします!

出典:Pinterest

くるりんぱをするほどの長さがなかったら、両サイドの髪の毛を中央に向かってねじってピンで留めるだけでもくるりんぱのような仕上がりになります。

出典:Pinterest

くるりんぱを一箇所した後で、その下をねじってピンで留めてワンランク上のオシャレなヘアアレンジの出来上がりです!

出典:Pinterest

普通のくるりんぱに飽きたら、こちらのようなアレンジはいかがですか?二ヶ所に分けてくるりんぱをして、可愛いヘアアクセサリーを付けています!

 

ショートボブのメッシーバン

出典:Pinterest

ショートボブのメッシーバンは、長さが短いために難しいですよね。こちらのようにハーフアップでメッシーバンを作れば、可愛くスッキリ出来ます!

まとめ髪

出典:Pinterest

ハーフアップでルーズに作ったメッシーバンがポイントです。
メガネスタイルとも相性抜群です!

まとめ髪も小慣れた感じが良いですね!

出典:Pinterest

こちらもハーフアップのメッシーバンですが、頭頂部で作ることによって元気な印象になりますね!

 

ショートボブでのアップスタイル

出典:Pinterest

少しずつ毛束をとってまとめていけば、ショートボブでもアップスタイルにすることが出来ます。

出典:Pinterest

サイドはしっかり編んでいって、後ろでルーズにアップスタイルを作っています。後れ毛もポイントです。

出典:Pinterest

トップにボリュームを出し、サイドはねじってスッキリとしたアップスタイルに仕上がっています!

 

黒髪ショートボブ

出典:Pinterest

こちらは、少々ふんわりした動きが出ているスタイルです。オシャレでとても素敵ですね。

黒髪は学校でも問題無いので参考になりますね。

 

簡単楽チンで仕事や通勤にもおすすめ!

出典:Pinterest

黒髪のショートボブは、不思議な少女のような雰囲気になりますね。可憐でとても可愛いので男性ウケも抜群ですね!

仕事中でも崩れにくく、楽チンです!

 

出典:Pinterest

黒髪は重く見られがちなのですが、ショートボブなら軽く見えます!

ショートヘアの編み込みのヘアアレンジ

出典:Pinterest

ふんわりとした雰囲気が可愛らしいですね!

 

ショートボブのヘアアクセ

結婚式にもおすすめのバレッタ

出典:Pinterest

女の子らしくて可愛いですね。結婚式などの華やかな場所でもおすすめです。

 

出典:Pinterest

ゆるふわ感が演出出来るリボンも欠かせないアイテムです。

出典:Pinterest

ゆるふわのメッシーバン風のヘアアレンジですね。

 

ショートボブの簡単なヘアアレンジのやり方

簡単なショートボブのヘアアレンジのやり方をご紹介していきますね。

今回はコテを使った内巻きのヘアアレンジです。

毛束を取ってねじることで散らばって後れ髪のようなふわっとした印象になります。

動画で詳しく解説してくれているものがありましたのでこちらをご覧下さい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

可愛らしいショートボブヘアをたっぷり紹介しました。

パーマをかけたり、コテで動きをつけたり、ヘアアクセの使い方で可愛くなれたり大人っぽくなれたり…これから夏に向けておすすめのヘアスタイルです!

ぜひ挑戦してみてくださいね!

 

こちらも読まれています

 

可愛いヘアスタイルに合う、いい匂いのシャンプーの特集記事はこちら。

関連記事市販で買えるいい匂いや香りがするおすすめのシャンプーランキング24選

 

髪を早く伸ばしたいあなたへ

  • 髪を切りすぎた
  • 早く伸ばしたい
  • 髪が伸びる方法を知りたい

そんな人はこちらの記事がお役に立つかもしれません。

髪を早く伸ばすマル秘情報を、期間限定で配信中です!

最新情報はナイトうぇぶLINE@

新商品の情報は、LINE@で配信中です!

いち早く情報が欲しい人や、損をしないお得なマル秘テクニックを知りたい人は登録してね♡

 

▼下の『友だち追加』から登録可能です▼

友だち追加

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同