1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. ゴム1本で簡単に出来るヘアアレンジ&まとめ髪23選

ゴム1本で簡単に出来るヘアアレンジ&まとめ髪23選

今回は、ゴム一本で簡単に出来るヘアアレンジやまとめ髪をたっぷり紹介していきます。

  • 時間を掛けずにオシャレな髪型を楽しみたい
  • 家事や仕事で、髪が邪魔にならないヘアアレンジが知りたい
  • ゴムだけで、簡単に出来るヘアアレンジって?

などなど、こんな要望がある人は、今回の記事が役に立つかもしれません。

本当にゴム一本で出来るの?!と思う様な見た目は複雑なヘアアレンジも出てきますが、意外と簡単に出来てしまうものばかり!

ヘアアレンジをするときに必須のヘアケアセットも紹介していきますので是非参考にしてみてくださいね!

 

1. ゴム1本で簡単に出来るヘアアレンジショート・ボブ編

出典:Pinterest

短い髪の毛をルーズに束ねています。ちょこんとした毛先がかわいいですね!

出典:Pinterest

両サイドの髪の毛を少しだけ取ってねじっています。少しのアレンジでも雰囲気ががらりと変わりますね!

出典:Pinterest

サイドの髪の毛を編み込みにしたヘアアレンジもゴム一本で出来てしまう簡単で可愛いヘアアレンジですね。

出典:Pinterest

全体にゆるいウェーブがかかっています。トップの一部分をお団子にするだけで、こなれ感抜群です!

 

出典:Pinterest

くるりんぱは、ボブスタイルからロングスタイルまで簡単に出来て可愛いのでオススメです!

出典:Pinterest

本当にゴム一本で出来ちゃうの?!と思いますよね。出来ちゃうのです!とても素敵なヘアアレンジです。

ゴムを隠すヘアアレンジとしても、使えますね!

 

 

2. ゴム1本で簡単に出来るヘアアレンジミディアム編

黒髪にもおすすめ

出典:Pinterest

ミディアムくらいの長さがあれば、ルーズなポニーテールがオススメです!

黒髪の人にもおすすめのヘアスタイルです。

出典:Pinterest

ポニーテールの課題である「ゴム隠し」今まではヘアピンを使っていましたが、ヘアピンを使わなくてもゴム隠しが出来ちゃいます!

出典:Pinterest

ルーズなハーフアップのお団子ヘアは、今っぽさ抜群の可愛いヘアアレンジです。

出典:Pinterest

こちらは、トップの一部分をとってルーズなお団子を作っています。とても元気なイメージですよね。

出典:Pinterest

今話題のゴム一本で出来るこちらのヘアアレンジ。「ドーナツポニー」簡単で可愛いのが人気の理由です!

出典:Pinterest

おくれ毛をほんの少し残してあとは高めの位置でポニーテール!男性ウケもとても良さそうなヘアアレンジですね。

出典:Pinterest

ヘアカラーも魅力的なこちらのヘアアレンジ!簡単で可愛いですよね!

出典:Pinterest

ねじりやくるりんぱを組み合わせて、複雑なヘアアレンジに見えますが、ゴム一本で出来てしまう簡単ヘアアレンジなのです!

 

3. ロング編

出典:Pinterest

少しずつ毛束をとっていって、ゴム一本で結んだあと、くるりんぱを一回しています。あとはルーズにバランス良く崩すだけ!

リボンゴムのヘアアレンジ

出典:Pinterest

リボン付きのヘアゴム一本で、低めのポニーテールをしています。おくれ毛を少し残して大人っぽい雰囲気です。

出典:Pinterest

ツイストアレンジヘア!三つ編みよりも簡単に出来ちゃいます。

出典:Pinterest

シンプルで可愛いヘアアレンジです。学校や会社でも高感度が高そうですね!

出典:Pinterest

ねじりとくるりんぱを上手く組み合わせた「ねじりんぱ」ハーフアップで上品なイメージですね!

出典:Pinterest

両サイドの髪の毛をきつめの三つ編みにして、真ん中でまとめています。

 

ゴム1本で出来る可愛いお団子ヘア

出典:Pinterest

高めの位置の無造作に出来てゆるふわ感を出せるお団子ヘアです。

出典:Pinterest

こちらは三つ編みでのお団子ヘアです、いつも豪華にしたい時などに活躍してくれますね。

 

ゴム1本で出来る流行りのメッシーバン

ゴム1本で出来るヘアスタイルとしてメッシーバンも大変人気です。

メッシーバンとはくしゃくしゃなお団子のようなアレンジヘアです。簡単なのにオシャレに見えるので、私もよくメッシーバンスタイルにしています。

最近のゆるアレンジの代名詞ですね!

 

 

シニヨンヘア

出典:Pinterest

こちらはサイドをお団子にするヘアスタイルです。シニヨンヘアもとても人気があるヘアスタイルです。

 

ドーナツポニー

出典:Pinterest

見た目がドーナツのように可愛い『ドーナツポニー』もゴムで出来るヘアアレンジとして人気です。

 

4.ゴム1本で出来るヘアアレンジの動画

 

 

ワックスを表面につけてセットしていきます。ラフな感じが程より抜け感を演出する簡単なのにオシャレなヘアスタイルですね♪

 

ゴム1本で出来るお団子ヘア

ゴム1本で出来るヘアアレンジとして人気の高いお団子ヘア。

簡単なのにオシャレなヘアスタイルとして絶大な人気を誇っています。お団子ヘアのポイントとして髪をしっかりまとめる事。髪が残ってしまうと何度もやり直さないといけない事になってしまうので綺麗にまとめる重要です。

髪のまとめ方はこちらをご参照下さい。

 

根本を意識してまとめると上手くいきますよ♪

5. ヘアアレンジにおすすめのヘアケアセット

近年の流行りのヘアアレンジをする際に、スタイリング剤や道具は不可欠です。

ルーズな動きが今っぽいので、ミストやムース、スプレーなどで固定することが必須です。オススメを紹介します。

1、コーム

ルーズなヘアアレンジをするときに、逆毛を立てることが多いのですがそんな時に重宝するのがコームです。細かい作業も出来ますので、1つ持っておくと便利です。

2、ミスト

ヘアアレンジをする前に、ヘアミストで少し湿らせてあげるとヘアアレンジがしやすくなります。

「ボタニカル ヘアウォーター」「ルーリィボディ&ヘアフレグランスミスト」などがオススメです。

髪の毛にも身体にも使えるミストガ多く出ていて、おすすめします!

ボタニカル ヘアウォーターは髪の毛が重くなり過ぎず、ヘアセットも自由自在ですので私も使っています。

 

 

 

3、ヘアムース

ヘアムースも、熱や紫外線から髪の毛を守ってくれるのでおすすめです。

「スパイスフォーム」ARIMINOから出ているスパイスシリーズは、私のサロンでも人気でオススメの商品です!その中でも、スパイスウォームシリーズは、用途によって種類もいろいろあってオススメしています!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ARIMINO アリミノ スパイスフォーム ワックス160g
価格:1064円(税込、送料別) (2017/6/4時点)

 

 

【豆知識】ヘアアレンジが崩れないゴムの種類や結び方

実は美容師さん御用達のヘアアレンジが崩れにくいゴムとは紐ゴムと呼ばれる種類のゴムがおすすめです!

紐ゴムは輪っかになっていない1本紐のようなゴムのタイプです。もちろん髪専用の紐ゴムも発売されていいます。

例えば輪っかになっているゴムの場合は位置を決めて結んでも何回も輪っかに髪を通さないといけないので形が崩れてしまう経験をした事があると思います。紐ゴムの場合はそんな悩みを解決してくれる心強いアイテムです。

イメージはこの動画のイメージです。

 

なれるまで少し難しいと思いますが1人でも出来るヘアアレンジです。この方法だと仕上がりが全然違ってくるのでおすすめです。

紐ゴム自体も安いのでおすすめです♪

 

 

ゴムの隠し方

 

ここでは基本的な、ゴムを隠したヘアセットのやり方をご紹介します。

こちらの動画がわかりやすかったので是非ご参考してみて下さいね。

1、まずは普通にポニーテールを作ります。

2、ゴムを持ちながら毛束を少し取り分けます。

3、ゴムを隠すように、髪を巻きつけていきます。

 

まとめ

ゴム一本でもとても可愛く今っぽいヘアアレンジが出来ることが分かっていただけましたか?!

慣れないうちは難しく感じるかもしれませんが一度成功するとあとは簡単なので是非お好きなヘアアレンジに挑戦してみて下さいね。

 

コスパ抜群の優秀な市販シャンプーはこちら

 

 

ちなみにこちらはご存知ですか?

 

髪を早く伸ばしたいあなたへ

  • 髪を切りすぎた
  • 早く伸ばしたい
  • 髪が伸びる方法を知りたい

そんな人はこちらの記事がお役に立つかもしれません。

髪を早く伸ばすマル秘情報を、期間限定で配信中です!

最新情報はナイトうぇぶLINE@

新商品の情報は、LINE@で配信中です!

いち早く情報が欲しい人や、損をしないお得なマル秘テクニックを知りたい人は登録してね♡

 

▼下の『友だち追加』から登録可能です▼

友だち追加

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同