1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. エメリルシャンプーは解約出来ない?電話が繋がらない解決策について

エメリルシャンプーは解約出来ない?電話が繋がらない解決策について

 2022/08/01 シャンプー ヘアケア 女性向け   78 Views

水0%の濃密ジェルシャンプーのエメリル

各口コミサイトでも評判は上々のシャンプーですが、「解約できない」「電話が繋がらない」という恐怖の口コミも。

これはこれからエメリルを買う人にとっては不安でしかないですよね。

そこで今回はエメリルシャンプーの正しい解約の仕方をまとめました。

結論から言うとエメリルシャンプーは確実に解約は可能です。

しかし、分かりにくい注意点も沢山ありますので、今回は詳しく解説していきます。

 

エメリルシャンプーの解約は出来る?

結論からお伝えするとエメリルシャンプーの解約は可能です。

しかし!解約の条件や記載がものすごく分かりにくい!

 

エメリルシャンプー解約できる方法知っている方いますか?

メールしても電話しても繋がりません。

 

電話してもずっとアナウンス流れてるか、途中で切れます。 ヤフー知恵袋

 

実際に解約の複雑さはヤフー知恵袋にもトピックがあるほど分かりづらいのです。

 

 

エメリルシャンプーの解約の条件ややり方

▲クリックで拡大出来ます▲

 

エメリルの公式サイトに記入がある通り、エメリルシャンプーの解約は【次回お届け予定日の12日前まで】が条件です。

つまり初回分だけで解約する場合は、初回分が届いてから9日以内には解約の手続きが必要です。

なぜなら2回目の発送が3週間後(21日後)だからです。

 

しかもここには記載が無いので不明ですが、どの日付からカウントするのかはここには記載がありません。

例えば「初回の商品を発送してから3週間後」なのか「初回の商品が自宅に到着してから3週間後」なのか。

この2つでは2,3日の時間差があります。

私なら念の為に「初回の商品を発送してから3週間後」という認識を持っておきます。

つまり「商品が自宅に到着したら5日以内には試してみて返品するかどうか決めないといけない」訳です。

結構シビアですねw

 

これでは商品を受け取れず、数日不在連絡票が入っていたらもうアウトです。

 

解約の結論
商品が到着したら5日以内には解約の判断をしないと間に合わない

 

 

1番おすすめの解約方法

1番おすすめの解約方法は現時点では専用チャット一択になります。

>>>解約専用チャットのリンク

 

解約専用チャットは指示通りに進んでいけば解約手続きが可能です。

流れはこんな感じです。

 

1、メールに名前や注文番号を記載
2、解約したい旨を書く
3、内容を確認して送信

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大を防ぐため、弊社では一部リモートワーク(テレワーク)を実施しております。 そのため、お客様の円滑なサポートを行うために、定期コースの解約手続きをすべてWEB上で完結できるようにしております。エメリル公式サイト

 

現在お電話での解約が可能かは不明ですが、念の為にエメリルの電話サポートの番号も記載しておきます。

 

電話サポート:0120-560-025

※受付時間:平日 10時~18時(土日祝休み)

 

12時〜13時休憩時間有り

ちなみに午前中は繋がりにくいみたいです。

 

 

エメリルの返金について

エメリルはお客様都合での返金はほぼ不可能です。

 

エメリル公式サイト
初めてご注文頂いた商品につきまして、万が一肌荒れなどが生じた場合のみ、返金保証制度の対象となります。

 

このような記載があります。

つまり「使ったけど気に入らなかった」などの使用感についての返金は出来ません。

 

この辺りも注意は必要です。

 

 

まとめ

  • エメリルは解約は出来るけど急いで解約手続きが必要
  • 解約は専用チャットのみ受付け
  • 自己都合での返金はほぼ不可能

 

こういった注意事項があります。

 

シャンプー自体はとても良い製品なので、解約や返金事項に納得出来たらエメリルを試してみるのもアリだと思います。

 

 

エメリルシャンプーの悪い口コミの真実は?実際に検証してみた効果を解説

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同