1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 美容室専売シャンプーのおすすめランキング5選!いい匂いやカラーシャンプーも

美容室専売シャンプーのおすすめランキング5選!いい匂いやカラーシャンプーも

 2021/11/14 シャンプー ヘアケア 女性向け   70 Views

美容院で販売されているシャンプーは、市販とシャンプーと違って使い心地がとても良いですよね。

香りもとてもいい匂いですし、「自分の髪じゃないみたい!」なんてご経験はないでしょうか?

結論からお伝えすると、美容室専売シャンプーは市販のシャンプーと洗浄成分が全然違うんです。

その効果で美容室の帰りは、サラサラの美しい仕上がりになります。

今回は美容室帰りの美しい髪の毛を、自宅で簡単に実現させる為に、本当に良い美容室専売シャンプーをご紹介していきます。

 

美容室専売シャンプーが良い理由

洗浄成分

 

シャンプーに含まれる成分は、水を除くとほとんどは洗浄成分で作られています。

ですので良いシャンプーの絶対条件は、良い洗浄成分が使われたシャンプーという事になります。

そして人気の美容院専売シャンプーも例外なく、良い洗浄成分が使われています。

その良い洗浄成分の代表格が、アミノ酸シャンプーです。

アミノ酸シャンプーとは、弱酸性の洗浄成分で作られた高品質な洗浄成分のことです。

アミノ酸シャンプーは保湿力や補修力にすぐれており、髪をきれいにしながら洗い上げる事が出来るシャンプーです。

美容室で髪を洗うと、髪が美しくなるのはこのアミノ酸シャンプーで髪を洗っているからなんですね。

 

アミノ酸シャンプーの注意点

自宅で美容室と同じアミノ酸シャンプーを使う時の注意点があります。

それはシャンプー前のすすぎを入念にすることです。

なぜなら、アミノ酸シャンプーはあえて洗浄力を落として作られています。これは髪に必要な油分やうるおいを不用意に取りすぎないためです。

ですので、洗浄力が弱いアミノ酸シャンプーを使う時は、シャンプーする前に入念にすすいでからシャンプーをしましょう。

お湯だけでも汚れの7割以上は落ちると言われています。

実際に美容院ではシャンプー前にしっかりすすぎをおこなってから、シャンプーに入ります。

こうする事でシャンプーの栄養も効果的に髪が補給出来るようになります。

 

上質なオーガニックオイル

髪を美しくツヤのある状態に導く為にも、オーガニックオイルは欠かせません。

オーガニックは髪にツヤを与えたり、キューティクルを保護してくれる効果があります。

更には髪を柔らかく扱いやすい状態にしてくれます。

 

代表的なオーガニックオイルが、

・アルガンオイル

・ホホバオイル

・オリーブオイル

 

などなど、これらが含まれており、更にはアミノ酸シャンプーであれば、あなたの髪を本来の美しい状態に導いてくれる可能性は非常に高いです。

 

今回はこの2つの条件を満たした、本当に良い美容室専売シャンプーのみご紹介していきます。

 

 

美容室専売シャンプーのおすすめランキング5選!

1、【最高級の香り】アマトラ メゾフォルテ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Amatora(@amatora_pr)がシェアした投稿

価格:5280円

容量:335ml

 

12種類ものアロマをミックスした最高級の「アーユル・ガーデンの香り」を楽しめる紫玉の美容室専売シャンプーのアマトラメゾフォルテ

世界最古の伝統医学の考え方をシャンプーに取り入れ、洗うほどに美しく生命力に満ちた本質的な美に導きます。

洗浄成分は最高級のアミノ酸洗浄成分を採用。髪にうるおいを与えるだけではなく、エイジングケアも期待出来ます。

更には「ヘマチン」と呼ばれる、カラーやパーマのダメージから髪を守る希少成分も配合。

本質的なツヤや手触りを取り戻したい人におすすめの最高峰の美容室専売シャンプーです。

 

 

2、【最高峰のダメージケア】オッジィオット

 

価格:3500円

容量:200ml

 

最高峰のダメージケアを実現した、多くの美容室で支持されるオッジィオット

洗う美容液と称されるほどの最高の補修成分が、弱った髪の毛にハリを与え、活力のある状態を取り戻します。

洗浄成分には、最高級のアミノ酸成分でもあるPPTタンパクを採用。

通常の美容室で採用されているアミノ酸シャンプーよりも、更に補修力の高い成分が配合されています。

ダメージや加齢による髪のボリュームダウンが気になる人におすすめです。

 

 

3、アヴェダ  シャンプー

価格:3850円

容量:200ml

 

美容室も展開するサロンブランドのアヴェダ

アヴェダ独自の植物エキスをシャンプーに配合して、髪を豊かに美しく導くコンセプトのもと誕生したシャンプーです。

植物由来のアミノ酸洗浄成分で皮脂や汚れを効果的に除去。

頭皮環境を整え、なめらかな仕上がりに導いてくれます。

香りもスッキリしており、サスティナブルなヘアケアを愛用したい人好まれるシャンプーです。

 

 

4、くせ毛におすすめ!コタ アイケア 9

価格:2750円

容量:300ml

 

美容院専売シャンプーとしては歴史の長い人気ブランドのコタ(COTA)

そんなコタのくせ毛におすすめのシャンプーがこちらのアイケア9

しっとりとまとまる扱いやすい髪の毛に導いてくれます。

洗浄成分は高価なアミノ酸洗浄成分を豊富に配合。サロン帰りのあの美しい仕上がりを自宅でも実現してくれます。

そしてコタの特徴と言えば、市販シャンプーでは再現出来ない上質なアロマの香り。

シャンプーをしながら華やかなダマスクローズの香りに包まれて、1日の疲れを忘れることが出来ます。

 

 

5、【カラーシャンプー】エヌドット(N.)

価格:2400円

容量:320ml

 

美容室専売ブランドのエヌドットが展開する、人気のカラーシャンプーです。

カラーシャンプーにシアバターを配合することでカラーシャンプーにありがちなゴワゴワ、ギシギシの仕上がりを予防。

色の抜け落ちだけではなく、補修効果のあるシルクも配合してなめらかな指通りを実現しています。

お気に入りのカラーの色落ちを穏やかにしてくれます。

 

 

まとめ

今回は美容室で人気の専売シャンプーをご紹介しました。

美容院の帰りのような風になびくサラサラ髪を手に入れたい人は、専売シャンプーで理想の髪質を手に入れて下さいね!

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同