1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. ドラッグストアで買えるくせ毛シャンプーのおすすめランキング6選!

ドラッグストアで買えるくせ毛シャンプーのおすすめランキング6選!

「ドラッグストアで簡単に買えるくせ毛対応シャンプーが知りたい」

ドラッグストアにも素晴らしいくせ毛シャンプーは販売されています。

しかし、ドラッグストアで売ってる本当に良いくせ毛用シャンプーはごくわずかです。

誤ったシャンプーを選んでしまうと、くせ毛を改善するどころか、くせ毛が更にひどくなってしまう事もあります。

そこで今回はドラッグストアで買えるおすすめのくせ毛シャンプーをご紹介していきます。

 

ドラッグストアでくせ毛シャンプーを選ぶ時の注意点

洗浄成分の質

 

くせ毛シャンプーやダメージシャンプー、サロン専売シャンプー、どんなシャンプーでももっとも多く配合されている成分は洗浄成分です。

ですのでこの洗浄成分があなたの髪の良し悪しを決めます。

そしてくせ毛対応シャンプーをドラッグストアで選びたい場合、必ず洗浄力が穏やかなアミノ酸シャンプーを選びましょう。

アミノ酸シャンプーとは、弱酸性の洗浄成分で作られた高品質なシャンプーで、サロン専売シャンプーの多くも洗浄成分はアミノ酸で出来ています。

数は少ないですが、ドラッグストアにもこのアミノ酸シャンプーは販売されています。

 

補修成分が入っているか

 

出典:育毛剤(男性用・女性用)おすすめランキング&徹底レビュー

 

くせ毛の人は元々の髪質や後天的な原因のダメージの影響で髪がうねってしまいがちです。

そして後天的な原因のダメージの場合、表面のキューティクルが傷んで傷んだキューティクルから、髪の内部のコルテックスが流出してしまいます。

これが原因で髪のバランスが崩れて髪の毛がうねったり広がったりしてしまうのです。

 

ですのでダメージを補修して本来の美しくまっすぐなツヤのある状態を取り戻す為にも、髪をしっかり補修する必要があります。

 

その補修成分が、

・ケラチン

・ヒアルロン酸

・コラーゲン

・シルク

などになります。

 

保湿成分は充分か

補修成分だけでは髪は完璧とは言えません。

補修した状態をずっとキープしたり、みずみずしい状態に導くためにもくせ毛の人は保湿が大切になってきます。

 

例えばオーガニックオイルのアルガンオイルは、キューティクルを保護したりツヤを与えてくれます。

スキンケアにも配合されるグリセリンやBGなどは、髪にうるおいを閉じ込めてくれる安全で優秀な保湿成分です。

 

 

ドラッグストアで買えるくせ毛シャンプーのおすすめランキング6選!

1、ミクシムポーションリペアシャンプー

価格:1540円

容量:440ml

 

成分の90%以上が美容液という、まさに洗う美容液シャンプーのミクシムポーション

補修成分には髪と同じ生ケラチンをはじめ、オーガニックオイルや精油をたっぷり配合。

洗浄成分もくせ毛がぱさつかせないアミノ酸系の洗浄成分を採用。

完全にサロンクオリティの優秀なくせ毛シャンプーです。

成分だけではなく、香りも精油の豊かな匂いを体感する事が出来ます。

 

 

2、アミノメイソン モイスト

 

価格:1400円

容量:450ml

 

発売3ヶ月で100万本が完売した、市販ベストセラーシャンプーのアミノメイソン

ボトルはかわいいメイソンジャーのようなデザインで、ホイップクリームのようなふわふわの泡立ちが特徴です。

補修成分をたっぷりと含んでおり、生シルクや生ケラチンなど補修に効果的な成分を網羅。

うるおい成分にはマヌカハニー、真珠プロテインなどの希少成分を採用。ボタニカル成分の働きで芯からまっすぐでうるおいのある髪質に改善してくれます。

 

3、いち髪 ナチュラルケアセレクト

価格:980円

容量:480ml

 

TVCMでもおなじみの人気シャンプーのいち髪

そのいち髪の最上位モデルのいち髪 ザ・プレミアム

いち髪独自のアプローチで米ぬかを使った「米ぬか発酵導入美容液」と「厳選 和草エキス」でダメージを受けた髪内部を集中補修。

和漢植物エキスのちからで、ドライヤーの熱から髪を守りツヤの状態に導きます。

くせ毛やハイダメージで悩む人にとても人気です。

 

4、アンドハニー

価格:1400円

容量:440ml

 

保湿に優れたはちみつをたっぷり配合したアンドハニー

はちみつの保湿効果で通常のシャンプーを超えた高い保水性を実現しました。

ローヤルゼリー・プロポリス・アルガンオイル・ヒアルロン酸などの保湿&保護成分でくせ毛を改善。

シャンプーの香りもピオニーハニーの甘くずっとシャンプーしていたい素敵な香りに包まれます。

 

5、ボタニスト ダメージケア

価格:1512円

容量:490ml

 

人気ボタニカルシャンプーのボタニストから発売されたダメージケア特化シャンプーです。

傷んだ髪の補修に加え、ダメージから守る、Wボタニカルリペア処方を採用。

内側に水分をしっかり閉じ込め、外側からのダメージも防御して、あなたの髪をまっすぐで扱いやすい状態に導いてくれます。

アルガンオイルやツバキオイル、ホホバオイルなどの、ボタニカルオイルが紫外線やドライヤーの熱からも髪を守ってくれます。

 

6、【新作】ウルリス ウォーターコンクコントロール

 

90%以上が保湿成分で作られているウルリス。

そんなウルリスから誕生したくせ毛専用シリーズがこちらのウォーターコンクコントロール。

扱いにくいぱさついたくせ毛をうるおい成分が効果的に落ち着かせてくれます。

 

 

 

まとめ

今回はドラッグストアで買えるおすすめのくせ毛シャンプーをご紹介しました。

今回ご紹介したくせ毛シャンプーはどれもサロンシャンプー顔負けの素晴らしいくシャンプーです。

あなたの髪の悩みやストレスが少しでも減ったら嬉しいです。

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同