1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【新木優子CM】ドロアスシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析も

【新木優子CM】ドロアスシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析も

 2021/10/11 シャンプー 女性向け   40 Views

ミネラルをたっぷり配合した泥を配合したクレイシャンプーのドロアスシャンプー

2021年10月11日から女優の新木優子さんがCMのイメージキャラクターに就任して一層を注目を集めていますね。

今回はそんなドロアスのシルキーシャンプーを実際に使ってみました!

成分解析や口コミを交えながらご紹介していきます。

 

ドロアスシャンプーとは?

 

ドロアスシャンプーとは、天然の泥を配合したクレンジングシャンプーです。

元々、泥(クレイ)を配合したシャンプーの多くは汚れを落とすことにフォーカスしたシャンプーが多いのに対してドロアスシャンプーは、補修と保湿の側面からもクレイを採用。

泥に含まれる天然ミネラルで、髪を指通りのいいシルク髪に導いてくれます。

「余計なものは洗い落とす、足りないものだけ取り入れる」そんなドロアスのブランドコンセプトがあるようです。

 

新木優子さん新CMはこちら!

 

フランス風の世界観で統一されたCMと新木優子さんが見事にドロアスのイメージとマッチしていますね。

 

ドロアスシャンプーの種類!どっちがいいの?

ドロアスシャンプーには、

グレーのシルキーシャンプー

ピンクのダメージリペアシャンプー

 

この2種類が販売されています。

 

結論
・サラサラはグレーのシルキーシャンプー

・しっとりはピンクのダメージリペアシャンプー

こういった仕上がりの違いになります。

風になびくようなサラサラの仕上がりが希望の人はグレーのシルキーシャンプーを使って、ダメージが気になったり、髪をしっとりさせたい人はピンクのダメージリペアシャンプーを使うことをおすすめします。

 

要注意!ボディーウォッシュもあります

 

注意点としては、めちゃめちゃ似たデザインのボディーウォッシュも販売されています。

購入する際は間違わないように注意して下さいね^^

 

ドロアスシャンプーの匂いは?

結論
・グレーのシルキー:上品で軽やかなブリージーザボンの香り

・ピンクのダメージリペア:華やかで明るさのあるリフレッシュフローラルの香り

 

 

ドロアスシャンプーの口コミや評価は?

 

 

 

 

View this post on Instagram

 

MAKImama(@makim_am_a)がシェアした投稿

 

とにかく香りが好きです カラーで傷んでいる髪もサラサラに これが1000円以下なのがとにかく驚きです そしてボトルのデザインがとても気に入っています

 

などなど、口コミの評価は上々のようですね。

 

悪い口コミも!臭い?

ニオイとしてはバブにありそうなニオイです(伝われ) ニオイがかなり強めで好みがハッキリと分かれると思います

 

使い続けるうちに髪がベタベタするようになり! ロウを塗ったかのように重くなり、よーくすすいでもドライヤーで乾かす時にはベッタベタ! 手までベタベタになり、長時間ドライヤーをかけても乾いていない気がして気持ち悪い・・・ その汚れた髪が顔に当たるからか、肌も荒れるようになり・・・

 

ドロアスシルキーシャンプーの成分解析

全成分表
水、ココイルグルタミン酸TEA、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、ラウラミドDEA、コカミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、海シルト、海水、ワカメエキス、マコンブエキス、スサビノリエキス、マフノリ、サガラメエキス、加水分解コラーゲン、イソステアロイル加水分解コラーゲン、サクシノイルアテロコラーゲン、プラセンタエキス、ヒドロキシアパタイト、加水分解ケラチン(羊毛)、加水分解シルク、リモニウムゲルベリエキス、クリスマムマリチマムエキス、エリンギウムマリチムムカルス培養液、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP、アラニン、アルギニン、グルタミン酸、シア脂、クオタニウム-18、クオタニウム-33、ポリクオタニウム-50、ポリクオタニウム-10、ペンチレングリコール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、DPG、BG、イソステアリン酸、コレステロール、塩化Na、ポリソルベート20、PG、クエン酸、水酸化Na、EDTA-2Na、安息香酸Na、フェノキシエタノール、香料

 

成分をまとめると、

  • お値段以上のクオリティ
  • レア成分の海泥を配合
  • 補修成分のケラチンも配合
  • 高価なセラミドも配合
  • 保湿力のあるシルク配合

赤文字:洗浄成分

青文字:レア成分

 

結論としては完全にお値段以上のシャンプーです◎

 

洗浄成分

洗浄成分はサロンシャンプーにも採用されるココイルグルタミン酸TEA

これは洗浄力が穏やかなアミノ酸系の洗浄成分で、髪のうるおいをキープしてくれる成分です。

この成分にプラスしてオレフィン(C14-16)スルホン酸Naも配合

オレフィンは洗浄力が強い成分で、これ単体だとかなり脱脂力があり刺激になることもあります。

今回は主成分の補助的存在なのでうまくバランスが取れて泡立ちも良い仕上がりになっています。

 

これにほぼすべてのシャンプーに含まれるコカミドプロピルベタインの計3つが主な洗浄成分です。

 

アミノ酸系の洗浄成分を配合して1000円以下は非常にコスパは良いです◎

 

正直、価格帯は良いシャンプーがひしめく1500円くらいの価格帯で販売されていても納得出来る成分です。

 

ドロアスの代名詞の泥(クレイ)

ドロアスの代名詞はやはり泥(クレイ)

成分表記には海シルトと記載されています。

ちなみに海シルトは、あの高級オーガニックスキンケアブランドのTHREEにも配合されるレア成分です。

ちなみにTHREEのシャンプーはドロアスの半分ほどの量で3000円します笑

 

この海シルト(クレイ)には、皮細部や毛穴にまで入り込み、皮脂汚れを吸着して取り除くことが出来ます。

頭皮の臭いでお困りの方にとてもおすすめですね。

 

ドロアスの泥は汚れの吸着だけではなく、天然由来の鉄、カルシウム、マグネシムなどを豊富に含み、保湿と補修効果も。

 

ドロアスシルキーシャンプーを使ってみた!

Coming Soon

 

ドロアスの販売店は?

ドロアスは全国のドラッグストアで販売されています。

 

楽天やAmazonなどの通販は?

ドロアスはオンラインの楽天やアマゾンでも販売されています。

 

 

 

お試しや詰め替え用はある?

ドロアスのお試し用のトライアルも販売されています!

詰め替えも店頭やオンラインサイトで販売中です。

 

まとめ

今回は人気の泥を配合したドロアスシャンプーをご紹介しました!

CM放映も始まって、在庫切れも予想されるので気になる人はいち早くゲットしておきましょう!

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同