1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【新作】ハーバニエンスシャンプーの体験レビュー!口コミや成分解析も

【新作】ハーバニエンスシャンプーの体験レビュー!口コミや成分解析も

大人気のオーガニックシャンプーのハーブガーデンが、成分が新しくなって「ハーバニエンス」と言う名前でリニューアルしました。

ハーブガーデンは数々のヘアケア部門で第1位を受賞し、12万人以上に支持された、オーガニックシャンプーです。

しかし、成分が新しくなったからと言って、使い心地が悪ければ意味がありませんよね。

そこで今回はリニューアルされたばかりのハーバニエンスを実際に使ってみました。

成分解析や口コミと合わせてご覧下さい。

 

ハーバニエンスシャンプーとは?

 

ハーバニエンスシャンプーとは、植物とサイエンスの力が融合した次世代オーガニックシャンプーです。

シャンプーでは非常に珍しく原料に水ではなく「ハーブウォーター」を使用しているのもハーバニエンスの特徴。

ハーブウォーターを使用することで、香りやエイジングケアも出来るんですね♪

植物の生み出すエネルギーに満ちた天然由来の成分と、それを補うサイエンスのちからで今までに無いオーガニックシャンプーを新提案したのがハーバニエンスです。

 

リニューアルされたポイント

前作のハーブガーデンから成分もパワーアップして、39種類もの天然由来成分を配合。

・泡立ち
・高い保湿力
・頭皮の臭い対策など

これらを天然由来成分の働きでケアしています。

 

その中には従来のオーガニックシャンプーでは難しかった、カラーの脱色を予防する天然由来の成分も追加。

「オーガニックシャンプーを使いたいけどカラーの脱色が気になる」

そんな人でもハーバニエンスシャンプーは安心して使えるようになりました。

 

アルガンオイルも新たに仲間入り

上質なうるおいとエイジングケアの可能なオイルとして人気のアルガンオイルを新たに追加。

ハーバニエンスは従来よりも、よりなめらかな仕上がりを手に入れること事が出来ます。

更には美容液にも配合される、コラーゲンやエラスチンなどの保湿成分も追加。

もはや高級美容液ですか?と言うほどの贅沢な成分です笑

 

ハーバニエンスシャンプーの香りは?

ハーバニエンスシャンプーは、アロマ精油100%のシトラス&ラベンダーの贅沢な香りです。

エッセンシャルオイルの豊かな香りが毎日のバスタイムに癒やしを与えてくれます。

 

ハーバニエンスはくせ毛にも効果的?

ハーバニエンスシャンプーはくせ毛にも効果を発揮してくれます。

高級オイルのアルガンオイルなど豊富なボタニカル成分が、ぱさついて弱った髪の毛を優しくケアしてくせ毛を予防してくれます。

そしてダメージで弱った髪の内部も、ボタニカルケラチンが内側を補修。

子供の頃のような、美しいツヤと輝きに導きます。

 

白髪や抜け毛には効くの?

ハーバニエンスシャンプーは医薬品では無いので、白髪や抜け毛の改善の改善に効果は認められていません。

ですが、ハーバニエンスシャンプーは、頭皮を健康的に導く、よもぎやローズマリーなどのオーガニックハーブも多数配合されています。

医薬的な根拠はありませんが、育毛に導くための成分はたっぷり配合されているのは事実です。

 

ハーバニエンスシャンプーの評価や口コミは?

洗い上がりは!! 内側まで潤って手ぐしだけでも しっとりまとまります♡

合成界面活性剤・合成香料・合成保存料は不使用。

子供から大人まで使えるシャンプーです。

 

泡立ちがとても良くって泡質はしっかりとしている感じがしました。シャンプーなのに弾力のある生クリームみたいな泡でした(ほいっぷるん効果も含まれているかもしれませんが・・・)。 いつも使っているシャンプーより良質な私好みの泡でした。 ふわぁっといい香りが洗っている時も髪を乾かした後も続いてくれます。 地肌を優しく洗いあげてくれている感じ。必要以上に潤いが奪われていない感じがしました。髪が絡まらない。泡切れも良かったです。

 

いつも翌朝には頭皮の臭いが気になっていたのですが、ハーブガーデンシャンプーを使った翌日からもう気にならないです。 髪のパサつき、かゆみ、ベトつきも気になりません。 わたしの髪と頭皮にはかなり合うので市販より値段はしますが、確実にリピートするシャンプーです!

 

効果なし?一部では悪い口コミも

今回セットで使わせていただきましたが、すっごく指通りが良い!サラサラという感じではないですが、オーガニックシャンプーならまずまず😌 しっとりと保湿してくれますが、私の髪だとしっとり過ぎて、ペタンとした仕上がりになってしまい、好みのヘアスタイルにならなかったのがちょっと残念。 あと、頭皮に刺激はなかったのですが、痒みが…😭

一部では頭皮が痒くなったという気になる口コミも。

 

ハーバニエンスシャンプーを使ってみた体験レビュー!

それでは早速ハーバニエンスシャンプーとコンディショナーを使用してみましたのでレビューしていきます。

 

まず香りですが、アロマ精油100%のシトラス&ラベンダーの匂いです。

アロマディフューザーのような華やかで癒やしの香りです。

ハーバニエンスは原料にハーブティーを使用しているので、紅茶のような透き通った鮮やかな色味です。

 

泡立ちは?

泡立ちはものすごく良いと言う訳ではありません。

これはハーバニエンスに限らずですが、ハーバニエンスのようなアミノ酸シャンプーの大半は洗浄力はあえて控えめです。

理由は洗浄力を弱めにコントロールする事で、髪にうるおいとツヤを与えることが目的だからです。

ですので初めてハーバニエンスを使用する人は、泡立ちが物足りなく感じる人もいるかもしれません。

そんな人はシャンプー前のすすぎをしっかりおこなっておきましょう。

そうすることで泡立ちも良くなります。

 

洗い上がりは?

洗い上がりはシャンプーだけでも、かなりしっとりする洗い上がりになっています。

髪もまとまり嫌なきしみや絡まりもありません。

私は頭皮は弱いほうですが、かゆみや肌荒れもありませんでした。

 

コンディショナーも使ってみた

続いてコンディショナーです。

コンディショナーもシトラス&ラベンダーの香りです。

シャンプーに比べて香りは控えめな印象です。

テクスチャーはヘアミルクのような感触です。

実際にハーバニエンスのコンディショナーは、洗い流さないトリートメントとして使用出来ます!

アウトバス用のトリートメントとしても使えるので一石二鳥ですね!

しかも成分は天然由来成分を豊富に含んだ上質な原料を使用しています。

 

コンディショナー使ってみた感想

コンディショナーを使うと、更に髪はしっとりします。

しかもツヤは増します。

指通りもサラサラの風になびくような心地のよい指通りです。

 

 

ハーバニエンスシャンプーの成分解析

全成分表
水(オーガニックティー)、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸Na、ココアンホプロピオン酸Na、グリセリン、コカミドプロピルベタインココイル加水分解ダイズタンパクK、サピンヅストリホリアツス果実エキス、スクレロカリアビレア種子油、アルガニアスピノサ核油、ニゲラサチバ種子油、シンジオフィトンラウタネニ核油、バオバブ種子油、フムスエキス(フルボ酸含有)、ゼイン、加水分解エンドウタンパク、加水分解シルク、水溶性コラーゲン、加水分解エラスチン、シロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸Na、ラフィノース、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、クエン酸、ポリクオタニウム-10、アロエベラ葉エキス、センブリエキス、ユズ果実エキス、サンショウ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、銀、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、アシタバ葉/茎エキス、ソメイヨシノ葉エキス、香料(アロマ精油)

こちらがハーバニエンスシャンプーの全成分表。

 

要点をまとめると、

  • 洗浄剤が髪に優しい弱酸性
  • サロン品質の補修成分
  • 絹の指通りに導くシルク配合
  • カラー脱色を予防
  • ヴァージョンヘアに導くボタニカルオイル配合

 

などなど、正直なところハーバニエンスは、サロンシャンプーよりも遥かに良い成分が使われています。

 

洗浄成分

まずは、どんなシャンプーにももっとも多く配合されている洗浄成分。

安心して下さい。ハーバニエンスの洗浄成分は、完全にサロンシャンプーと同等の上質な洗浄成分です。

全成分表ので書かれている成分が、ハーバニエンスの主な洗浄成分。

もっとも多く含まれるラウロイルメチルアラニンNaは、髪や頭皮の刺激が少ない優秀な洗浄成分の1つです。

更に高価な洗浄成分の最高峰でもある、ココイルグルタミン酸Naが髪にうるおいを与えてしっとりまとまる洗い上がりに導きます。

更にさらに、高級シャンプーの代名詞でもあるオッジィオットにも配合される、ココイル加水分解ダイズタンパクKも配合。

ココイル加水分解ダイズタンパクKは、大豆由来の希少で高価な洗浄成分です。

主な効果としては傷んだり弱ったりした髪にみずみずしい弾力を与えてハリ・コシを与えながら髪を洗う洗浄成分です。

サロンシャンプーでも、この成分を配合しているシャンプーが数えるくらいしかありません。

原価が大丈夫なのか心配になる成分ばかりです。笑

 

カラーの色落ちを予防

今回の注目成分でもあるカラーの色落ちを予防する「フィトケラスター」を配合。

この成分は髪を薬剤などのダメージから守ったり、毛髪にハリとツヤを与える希少成分です。

従来のオーガニックシャンプーでは叶わなかった、ヘアカラーに対応した成分です。

 

ハーバニエンスの販売店は?

実店舗でハーバニエンスが購入出来るところは、バラエティーショップのロフトで販売しています。

ドラッグストアやスーパーでの取り扱いは無いようです。

 

アマゾンや楽天市場などの通販は?

ネットではAmazonと楽天市場の両方でハーバニエンスは販売されていました。

しかし注意しないといけないのは、Amazonも楽天市場も最安値ではありませんでした。

 

 

最安値は公式サイトの発売記念キャンペーン!

 

 

もし最安値でハーバニエンスの買いたい場合は、公式サイトの販売記念キャンペーンがもっともお得に購入出来ます!

なんと約30%OFFで購入可能です!

キャンペーンが終了する前にお急ぎ下さい。

 

 

 

公式サイトなら返金保証付き!

しかも公式サイトなら30日間の返金保証制度がついています。

使ってみて合わなければ返金出来るという、安心のサービスがあります。

 

まとめ

今回はハーブガーデンがリニューアルして新発売されたハーバニエンスシャンプーをご紹介しました。

今までのオーガニックシャンプーの欠点だった部分をすべて補った、次世代オーガニックシャンプーです。

終売する前に気になっている人は早めにチェックして下さいね!

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同