1. TOP
  2. ヘアケア
  3. スタイリング剤
  4. ケラスターゼトリートメントのおすすめ11選!インバスアウトバスどちらも

ケラスターゼトリートメントのおすすめ11選!インバスアウトバスどちらも

 2020/06/12 スタイリング剤 女性向け   73 Views

人気ヘアケアブランドのケラスターゼ

ケラスターゼには人気のラインが数種類あり、どれが自分にもっとも合ったシリーズなのか見分けるのって難しいですよね。

そこで今回はケラスターゼのおすすめトリートメントをご紹介していきます。

インバスもアウトバス(洗い流さないトリートメント)もどちらもピックアップしています!

 

ケラスターゼとは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kerastase(@kerastase_official)がシェアした投稿

ケラスターゼとは、パリ発祥の老舗ヘアケアブランドです。

その歴史は1964年創業とヘアケアブランドとしての地位を確固たるものにしています。

今でこそ当たり前になっている頭皮環境を育てる考え方も「美しい髪は健康な頭皮から生まれる」という理念に基づいて、
サロンでのヘアエステティックを提唱したのが実はケラスターゼです。

ようやく時代がケラスターゼに追いついてきた感じですね^^

 

ケラスターゼトリートメントの特徴

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kerastase(@kerastase_official)がシェアした投稿

 

サロン向けヘアケアブランドとして誕生したケラスターゼですが、なかでもトリートメントは圧倒的な人気を誇ります。

そんなケラスターゼのトリートメントの特徴は豊富なラインナップにあります。

シリーズを数種類展開することで「くせ毛」「ダメージ」「スカルプケア」など、個々の悩みにもっともマッチした最適なアイテムを選択することが可能です。

一般的なヘアケアブランドの場合「しっとり」か「さらさら」くらいの仕上がりの変化しか選べなかったのが、より細分化した悩みにケラスターゼは寄り添うことが出来ます。

 

しかし、製品の豊富さがかえって読者を混乱させてしまうことも。

そこで今回はくせ毛や猫っ毛などのお悩み別に、どんなシリーズが良いのか解説していきたいと思います。

 

【インバス編】ケラスターゼトリートメントのおすすめ6選

夏のヒートダメージに【レヴィタル N】

 

夏の紫外線によるダメージで乾燥した髪の毛にうるおいと極上のなめらかさを与えるレヴィタル N

ケラスターゼのシリーズの中でも、乾燥タイプに特化したシリーズです。

うるおい成分には、ヒマワリ種子油などの保湿力の高い成分を配合。

髪の乾燥部分にプロテインやオイル成分を浸透させて、外側からも内側からもうるおう処方です。

 

【くせ毛用に】ディシプリン

ケラスターゼの中でももっともくせ毛に特化したシリーズがこちらのディシプリン

扱いにくいくせ毛も「まるで生まれ変わったかのように素直な髪」に導くトリートメントです。

キューティクルをなめらかに整え、絡み・もつれを防ぎながら美しい毛流れをサポートしてくれます。

梅雨時期の広がりやすい髪の毛にも効果的です。

 

 

【ヘアカラーに】マスククロマティック

ヘアカラーに艶と潤いを与え、まとまりのある質感に導く集中ヘアトリートメント

こちらはヘアマスクになるため、通常のトリートメントよりもより濃厚なトロッとしたテクスチャーです。

カラーヘアの色味を鮮やかに保ちたい方、褪色の原因から守りたい方におススメです。

カラー後の不安定なデリケート髪をケア。

艶とうるおいを与え、まとまりある仕上がりへ導いてくれます。

 

猫っ毛におすすめ【レジスタンス】

レジスタンスは猫っ毛やダメージで髪がやせ細ってしまった髪の毛を徹底補修してくれるシリーズです。

髪の指通りをよくしてくれるセラミドに加えて、毛髪保護成分がシーリング効果であ髪の表面を補強してくれます。

ダメージの進行から髪をいたわるヘアトリートメントです。

 

 

【ケラスターゼ最高峰】マスククロノロジスト

ケラスターゼに最高傑作のクロノジストと呼ばれるシリーズです。

そのシリーズ内のマスククロノジストは、頭皮や毛髪を複合的にケア。

まるで生まれたてのような頭皮・毛髪へ導くスカルプ・ヘアトリートメントです。

ケラスターゼのテクノロジーの粋を集結した成分を豊富に配合した、トップオブトップのヘアマスクです。

 

 

【自然派思考にはこれ】ソワン オーラボタニカ

ケラスターゼの中で、もっともボタニカル要素を取り入れたシリーズのオーラボタニカ

自然由来成分が圧巻の97%配合。

なめらかさを与え、自然な質感の輝く髪へ導くデイリートリートメントです。

化学成分のリスクを少しでも減らしたい人や、自然派で質の高いトリートメントケアをしたい人におすすめです。

 

 

洗い流さないトリートメント編4選

【バランスの取れた美髪メイクに】ユイルスブリム N

バランスの良いしなやかなツヤ髪にへ導くオイルタイプの洗い流さないヘアトリートメント

ツヤ感となめらかさを手に入れたい人におすすめです。

希少なアルガンオイルなどを贅沢に配合した処方になっています。

 

 

【エイジングケアトリートメント】アドジュネス

髪にボリューム感・密度感を与えたい方にもっともおすすめの洗い流さないトリートメントです。

先進テクノロジーと独自の先進分子が導き出す、存在感に満ちた髪を手に入れたい女性はぜひ。

頭皮のケアにも着目したアイテムなので、頭皮を健やかに保ち、眠っている髪の美しさを最大限に引き出すことが出来るアイテムです。

髪や頭皮の不調を感じ始めたときは、早めのケアで対処しましょう。

 

 

【くせ毛ケア】フルイド オレオ リラックス

発売以来、ケラスターゼのアイコンとして多くのビューティアワードを受賞してきた「オレオ リラックス」

なめらかでまとまりのある、スタイルを創りやすい髪へ導く洗い流さないヘアトリートメント です。

オレオリラックスを使い始めてから「くせ毛である自分を忘れた」と感じる人が続出している魔法のアウトバストリートメントです。

ぜひあなたも「忘れて」みて下さい。

 

【カラーケア専用】フルイド クロマティック

艶やかでまとまりのあるカラーヘアを導く、アウトバストリートメントです。

ダメージから髪を守るトコフェロールなどの抗酸化作用がある成分をたっぷり配合。

エモリエント成分(保湿成分)も豊富で、一日中うるおいを続くヘアスタイルをキープ出来ます。

 

 

ケラスターゼが最安値で買えるのはどこ?

ケラスターゼを最安値で買う方法ですが、ECサイトのAmazonや楽天市場が最安値で製品を購入することが出来ます。

価格に関しては日々変動するので、欲しい製品があった場合、楽天市場とAmazonの価格差をチェックして最安値で買える方で買っちゃいましょう!

 

まとめ

今回は人気ヘアケアブランドのケラスターゼについてご紹介しました。

歴史と伝統のあるヘアケアブランドの製品を一度試してみてはいかがでしょうか?

 

▼関連記事

【最新】くせ毛シャンプーのおすすめ市販ランキング20選

【2020年版】アミノ酸シャンプーおすすめ市販ランキング24選

剛毛や硬い髪におすすめのシャンプーランキング16選|市販・サロン専売どちらも

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同