1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. くせ毛メンズの前髪のヘアセットのやり方は?おすすめヘアスタイル10選

くせ毛メンズの前髪のヘアセットのやり方は?おすすめヘアスタイル10選

日本人の8割はくせ毛で悩んでいるのをご存知ですか?

くせの原因はさまざまですが、多くの人に共通しているのは湿気の多いこの時期や汗ばむ暑さの汗によってくせ毛が強調されてしまう事です。

外的環境の“湿度変化”によってヘアスタイルが乱れてしまう・・なんてことも経験したことありませんか?

そんなくせ毛にお悩みのメンズのみなさん!

くせ毛をドライヤーやヘアアイロンで伸ばしたり、隠したりすることばかりしていませんか。

くせ毛を活かしたスタイルならくせを伸ばしたり、隠したりする必要なんてないんです。

くせを活かしたヘアスタイルによって、毎日のスタイリングが楽しくなり、湿度変化も怖くありません。

そんなくせ毛さんにおススメなスタイリング方法と、ヘアスタイルをご紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

くせ毛メンズの前髪のヘアセットのやり方は?

くせ毛さんのスタイリングとして一番気になる顔周りは、毎日のスタイリングで悩ませてくれる部分でもありますよね。

くせ毛メンズの前髪んのヘアセットのやり方として、毛束感がなくパサついているとボサボサな印象を与えてしまいます。

なので水分量のあるワックスで一度パサつきを抑えてから、スタイリング力のあるスタイリング剤で形をキープしていくのがおススメです。

またウエーブ感を活かすために毛束間を作り出すのもポイントです。

指先につけたスタイリング剤で束を作るように、細かくねじりながらスタイリングするのも◎

くせだととらえず、パーマだととらえればスタイリングもしやすくなります。

ドライする前にヘアオイルなどでしっかり保湿をして、半乾きの状態でムースなどのパーマ用スタイリング剤を揉みこむと毛が散らばらずまとめやすくなります。

またくせ毛は髪の毛の水分が不足していることもおおいので、毎日のシャンプーにトリートメントをプラスしてあげると毛が扱いやすくなりますよ。

 

くせ毛の前髪のメンズにおすすめのヘアスタイル10選

出典:Pinterest

メンズらしいショートスタイルなら、スタイリングも楽チン!

くせがあっても短いので少量のワックスでパサつきを抑えてあげるだけで完成!メンズだからできるくせ毛対策ヘアですよね。

 

出典:Pinterest

ワイルドなツーブロックスタイルにウエット感あるスタイリングなら、男らしい色気も感じるスタイルになります。

ツーブロックにすることでくせの出やすいもみあげや襟足部分がカットされるので、スタイリングが苦手な方でも真似できます。

 

 

くせを伸ばさないでくせを出した状態のままでカットすることで、くせが膨らむ部分を高等部やトップに持ってくることで頭のシルエットをキレイに見せる効果もあります。

くせの出方は個人差があるので美容師にしっかり相談がベスト。

 

出典:Pinterest

あえて長めのバングスタイルにすることで、くせが個性的なスタイルに。柔らかなウエーブ感を活かしたスタイルなので、細い毛質の猫っ毛さんにおススメスタイルです。

 

 

ミディアムスタイルならくせもウエーブとして使えるので、ナチュラルなスタイルになります。

スタイリング剤は揉みこむようにして、くせのウエーブを引き立てるようにするのが◎

 

出典:Pinterest

センターパートバングでアンニュイな表情を見せればセクシーなメンズスタイル。

長さがあったほうが髪の毛の重みでくせが落ち着くこともあるので、そこを狙ったヘアスタイルです。

出典:Pinterest

流行りのマッシュスタイルも動きがあるほうが人気のスタイル。

くせを活かして動きのある人気のスタイルだってOK!サイドは刈り上げでうねりやすいもみあげはカットしてしまえば◎

 

出典:Pinterest

スッキリしたスタイルでも長めバングをサイドから流すのもアリ!

多少のウエーブやうねりも流しバングなら毛流れとして利用できちゃうのでおススメ。

くせによって流れやすい方向があるので、くせの流れに合わせればタイトな仕上がりに。逆らってスタイリングすればふわっとした立ち上がり風バングに。

 

出典:Pinterest

 

外人さんの毛ってくせ毛が多く柔らかい人が多いんです。

それに見習ってオールバックにスタイリングすれば、こんな素敵なスタイルに。

アッシュ系カラーなので髪を柔らかく見せてあげると、さらに外国人風が度UP!

 

スタイリングをしっかり行って、ウエットにまとめ上げれば男前なスタイルに。

これなら会社員の方でも取り入れやすく、スーツにもピッタリ。

しっかりまとめられた髪の毛は、清潔感やスタイリッシュさも感じられます。

 

まとめ

くせ毛さんでも真似しやすいスタイルいかがでしたか?

くせ毛さんがボサボサ日見えてしまう最大の特徴は、髪の毛のパサつき!

くせ毛によるパサつきさえまとめてしまえば、パーマスタイルとして利用できるのでくせ毛さんは実はストレートヘアのメンズよりスタイルの幅が広がります。

美容師として勤務していると、髪のくせ毛に悩む男性は多く出会います。

見方をチェンジすればお金のかからないパーマスタイルで、ストレートヘアの方より動きがつけやすくて素敵なプラスポイントなんです。

くせ毛による髪のパサつきは、くせ毛用シャンプーや高保湿のヘアオイルやアウトバストリートメントでケアしてあげるととっても扱いやすくなります。

男性の多くはこのヘアケアを怠っている方が意外と多いんです。

お風呂の後にドライヤーで髪を乾かさなかったり、シャンプーだけでトリートメントをしていなかったり・・。

ちょっとしたヘアケアをしてあげるだけで驚くほど毛質が扱いやすくなる方もいらっしゃいます。

パサつきを抑えて水分力のある髪に導いてあげるだけで、くせ毛は天然パーマとしてスタイリングに取り入れられるのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

【最新】くせ毛シャンプーのおすすめ市販ランキング20選!口コミあり

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同