1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 凛恋(リンレン)シャンプー ローズ&ツバキを使ってみた!口コミ(評判)や成分解析も

凛恋(リンレン)シャンプー ローズ&ツバキを使ってみた!口コミ(評判)や成分解析も

無添加ヘアケア商品として発売以来890万本の売り上げを誇り、雑誌an・anヘアケア部門でモテコスメ大賞を受賞する実力派シャンプー凛恋(りんれん)

ふわさらに仕上がるユズ&ジンジャー、薬用スカルプケアミント&レモン、そして今回ご紹介するしっとりツヤ髪に仕上げてくれるローズ&ツバキの3タイプが販売されています。

実施に凛恋のローズ&ツバキを使用し、リアルな声をお届けしていきます!

無農薬有機栽培で育てられた食用にも使用される安心で安全な高クオリティなローズ(さ姫)を使用し濃厚な香りが最大の特徴。

ダメージや乾燥による広がりやパサつきを抑えたい方にオススメなシャンプーとなっています。

 

凛恋シャンプーとは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sayu♡さん(@ausweetie)がシェアした投稿

国産植物をふんだんに使用した、肌に優しい無添加ヘアケアシャンプーが凛恋です。

原材料は国産植物由来のものにこだわって使用し、日本の豊かな国土によって生まれた質の高い日本古来からある安心な素材に厳選しているのも大きな特徴です。

地産地消にも着目点を置き、日本の農業支援や地域活性にも貢献している珍しい取り組みのシャンプーでもあります。

凛恋のコンセプトとして、8つの無添加・成分分解性に優れた洗浄成分の使用・植物由来のプラスチックボトルの採用・エココンシャスな資源の再循環・植林活動を掲げています。

髪や肌だけでなく環境や社会性にまで配慮し全てに優しい、現代にふさわしいカタチのシャンプーとなっています。

凛恋の歴史は2009年に誕生し、肌に優しくお子様でも安心して使用できるシャンプーとして愛されこれまでに890万本もの販売実績がある商品です。

 

凛恋ローズ&ツバキシャンプーの口コミは?

悩みだったパサつきが改善!

色んなシャンプーを試してみましたが、白髪染めによるパサつき治らず悩む日々・・・。 レビュー評価が良かったので「試してみようか」と買ってみました。 当初は「ん~・・・」って感じでしたが、使うほどにパサつきが納まり今では髪が落ち着き良い状態に。 思い切って買って良かったです。 Amazon

 

ツヤ感が違う

私は市販の、い○髪が急に頭皮が痒くなって合わなくて色々試していました。 その前までは、今話題のボ○二ストを使っていたけど、特に良いとかではなくむしろしっとりなりすぎて髪洗ってないようなベタ付きが気になっていました。 でも、これは洗い上がりがいい感じにまとまるし、1番はツヤ感。 それに匂いも結構好き。 なんにしろベタッとならず、サラサラでまとまる。 すっごく気に入りました。頭皮も痒くなくて快適です。 楽天市場

 

他にも加齢や白髪による髪の毛のパサつきが抑えられたと言う声もあり、幅広い世代で活躍できるシャンプーといった印象ですね。

 

京都生まれのシャンプーリンス

香りもそこまで強くなくよく泡立ってくれる。髪の毛の感じもしなやかさがあり艶を出してくれる。 あと髪の毛が伸びたような気がする。 作りてのこだわりとしては、自然のものを使用しているので、一つ一つの植物が天然で無添加な物なので、敏感肌の人や余計な成分入って欲しくない人にはいいと思う。 日本人の誇りや凛とした品格で、人と自然が恋をするようにと謳ったコンセプトが素敵。 その心が見えるように、1つ1つにこだわりを持ちながら、良いものを選びたいと思う。 Amazon

 

 

効果なし、微妙と言う意見も

 

いろいろ惜しい シャンプーはいいと思いますがトリートメントが洗い流すときにキシみますし 乾かすとちょっとバサつきますね。リピはしないつもりです。 Amazon

 

髪のパサつきが気になる。

よく髪の毛を濡らせば泡立ちもよく、香りも心地よい。 ただ、流した後のきしみ、パサつきがとても気になる。トリートメントを多めにつけても改善せず。 他社の洗い流さないトリートメントでカバーしている。 悪くはないけど、良くもないといったところ。リピートはしない予定です。 Amazon

 

 

私が凛恋ロース&ツバキを使ってみた感想!

凛恋シャンプーの見た目はトロッとしたやや黄味がかった透明のです。

開封しているときからローズのいい香りが漂い、女性が好きそうな香りでした。

きつくなく優しい香り方で◎

 

キメ細かい泡で泡立ちはいい方だったので、洗いやすさがありました。

泡立てるとさらにバラの香りが広がり、バスルームがいい香りで包まれ幸せな気分に!

洗っているうちから髪がもったりとした感じになり、潤っているな?と感じるくらい重ための質感になります。

 

 

洗い流すとしっとり感をしっかり感じられます。

ダメージのある私の毛にしてはしっかり潤っているなぁ、と感じるほど重ために仕上がります。

毛の細い娘の髪には少し重たすぎるかな・・と。

 

トリートメント

トリートメントの見た目はとろみが感じられる乳白色。

髪に塗布してみると、またバラの香りがしてきてうっとり・・。

洗い流すとやはり少し重ため。

毛が油分をしっかりまとった状態になっているのを感じます。

凛恋のツバキオイルが作用している事を実感できる使用感でした。

ウエット状態では少し重たく仕上がっているので、もってりした感じで保湿がしっかりされており、重たすぎるような仕上がりを感じます。

ドライをしてみるともってりした重たさをそこまで感じず、しっとりしていて私の広がりやすい毛が落ち着いていました。

ただ毛量が少なめで毛の細い娘には少し重たすぎる仕上がりだったようで、全体的にぺっとりしたような仕上がりでワックスかヘアオイルをつけているような雰囲気になりました。

乾燥毛やダメージによって広がりやすい髪質には、しっかり保湿されて◎

ただしダメージが少ないけやサラサラに仕上げたい方、毛が細い方は重たい質感になりすぎてしまうので注意が必要そうだと感じました。

かなりしっとり仕上げてくれて、翌朝も広がらずにまとまっていたので保湿効果抜群なシャンプーであることがわかりました!

 

凛恋 ローズ&ツバキシャンプーの成分解析

全成分表
水、コカミドプロピルベタイン、ラウラミドDEA、ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルサルコシンTEA、ココイルグリシンNa、ハイブリッドローズ花水、ハイブリッドローズ花エキス、ツバキ種子油、ツバキ種子エキス、加水分解コンキオリン、豆乳発酵液、サガラメエキス、シャクヤク根エキス、ハマナスエキス、アマモエキス、ニオイテンジクアオイ花/葉/茎エキス、ノバラ油、ラベンダー油、オレンジ果皮油、ニオイテンジクアオイ油、ライム油、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、ポリクオタニウム-10、ベタイン、ヒドロキシプロピルシクロデキストリン、エチドロン酸、クエン酸、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、エチドロン酸4Na、BG、エタノール、フェノキシエタノール、香料(パチョリ油※天然由来香料のみ使用)

 

10種類の国産植物由来成分配合

期待される効果と産地はこちらです。中でもローズ(さ姫)は通常のバラよりも大きい花を咲かせ、濃厚でフルーティな香りがイチ押しされています!

食用できるほど徹底的に管理されたバラなので、肌につけるのも安心できますよね!

1.ローズ花水(島根県産 さ姫):頭皮のエイジングケア 肌へのハリ・ツヤ

2.ローズ花エキス(島根県産 さ姫) :高保湿、髪にツヤを与える

3.ツバキ種子油(佐賀県加唐島産):高保湿、髪にツヤを与える

4.ツバキ種子エキス(長崎県五島列島産):高保湿、髪にツヤを与える

5.豆乳発酵液(兵庫県産):高保湿、頭皮のエイジングケア コラーゲンやヒアルロン酸合成促進作用

6.サガラメエキス(瀬戸内海産):頭皮・髪を保湿する

7.シャクヤク根エキス(奈良県産):頭皮を整える 血行促進 収れん作用

8.ハマナスエキス(北海道産):頭皮のエイジングケア

9.アマモエキス(和歌山県産):頭皮の水分保持機能をサポート

10.ゼラニウム(ニオイテンジクアオイ)花/葉/茎エキス(長野県産):頭皮のエイジングケア 皮脂分泌のバランスを取ってくれる 肌の浄化作用

 

洗浄成分

やさしい泡立ちと洗浄力のコカミドプロピルベタインと、なめらかな洗い上がりのアミノ酸系シャンプー成分のラウラミドDEA、ココイルメチルタウリンNaが配合されています。

アマモエキス、サガラメエキスの海藻由来成分が髪をしなやかにし、高保湿で有名なツバキ油やエキスでさらにしっとりした仕上がりへと導いてくれます。

ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリルは油脂になじみ、毛穴の汚れをキレイに除去メイク落としなどにも用いられます。

頭皮の皮脂の匂いが気になる方にもピッタリな成分が配合されていると言えます。

 

凛恋 ローズ&ツバキシャンプーの販売店は?

凛恋のシャンプーは東京・青山の営店のSINCERE GARDENNで販売されていて、カフェやスパ併設されており凛恋シャンプーを使用してのヘッドスパを堪能することも可能です。

SINCERE GARDENNはWEBショップもあるので、ネットで注文することも可能なので全国どこでも手に入れられる利便性も十分です。

その他にも多数の取扱店があり、手軽に入手することができます。

取扱店は、ロフト・東急ハンズ・アミング・サンキュードラック・新生堂薬局・大賀薬局・ドラックイレブン・ドラックストアモリがありますが一部店舗は取り扱いのないところもあります。

またショップチャンネルやAmazonでも販売されています。

 

まとめ

クチコミでも定評があるようにまとまりやツヤ感がしっかりと出るので◎

パーマやカラーなどダメージのある方でもしっとり感とまとまり感をしっかりと感じられることができるほど高保湿なシャンプーでした。

逆にしっかりと保湿されるので、毛が細い方や毛量が少ない方には不向きかもしれません。

そんな方は凛恋のユズ&ジンジャーがとてもサラサラに仕上がるのでオススメです。

ローズの栽培は食用できるほど安全に配慮されていて、こだわりを感じられる製品です。フルーティなローズの香りが優しく香るので、アロマ効果もありお風呂でリラックスできました。

髪の乾燥やパサつき、ダメージによる広がりやうねりになやみを抱える方に特にオススメできるシャンプーでした!!

 

▼関連記事

【コスパ抜群】アミノ酸シャンプーのおすすめ市販ランキング23選

【最新】安いのに人気のくせ毛シャンプー市販ランキング20選!

いい匂いや香りがするおすすめ市販シャンプーランキング25選

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同