1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. ハイベイビー(Hi!Baby)シャンプーを実体験!口コミや効果も

ハイベイビー(Hi!Baby)シャンプーを実体験!口コミや効果も

オルチャンのように、肌も髪もキレイになりたい!

そう思っている女子も多いのでは。

なぜ韓国人の女性たちは、日本よりも寒くて乾燥する韓国で、あれだけキレイな髪の毛を維持出来るのでしょうか?

その秘密は、韓和漢(かんわかん)と弱酸性にあったんです。

今回はこの2つが一辺に叶う、ハイベイビーシャンプーをご紹介します!

パッケージもとても可愛くて、春に向けて気分が上がるキュートなシャンプーです!

世界初のスペースエコボトルにも注目です!

 

 

 

ハイベイビー(Hi!Baby)シャンプーとは?

 

 

ハイベイビーシャンプーとは、韓和漢エキスと、サロンシャンプーにも採用される弱酸性の成分で作られた、美髪のためのシャンプーです。

韓和漢と弱酸性の成分の働きで、一日中乾燥しないツヤ髪をキープしてくれます。

実は韓国と日本では、気温の差以外にも、圧倒的に違う点がもうひとつ。それは水の違いです。

日本は軟水に対して、韓国はダメージを受けやすいと言われている、硬水が水道水の主流なんです。

日本に比べて、圧倒的に不利な環境にも関わらず、美髪のオルチャンが多い韓国は、上質の成分で作られたシャンプーが美意識の高い韓国人女性たちのニーズを満たしているようです。

 

世界初のスペースエコボトルが話題に!

 

ハイベイビーシャンプーは、世界初のスペースエコなデザインが話題に。

かわいい見た目だけではなく、場所を取らない考え抜かれたパッケージデザインも話題です。

 

Bath room🛁⠀ ⠀ うちのお風呂大公開🧖‍♀️ セリアの吊り下げグッズにしてからヌメリ掃除が 一気になくなってとても快適な日々♡ 椅子とか洗面器も吊り下げてます🚿⠀ ⠀ スタメンアイテム達✩︎⠀ ⠀ ☑︎シャンプー&コンディショナーはパッケージ 可愛くて選んだ韓国のHi!Babyのもの♡ 潤うし匂いも好き🧴 ☑︎ボディーソープはセリアで買った底が斜めになってて 最後まで使い切れるって言う今までありそうでなかった便利なやつにcandoのステッカー貼って可愛くした🕺⠀ ☑︎今日使うパックはお風呂上がってすぐ使えるように 吊り下げてます🚿 (どんどん水分が蒸発していくから すぐにケアするのが大事!!)⠀ この韓国のパックめちゃお肌に弾力出るから凄くいい ☑︎お風呂入る時音楽必須なのでJBLの防水スピーカー 置いてる♡音響最高なのだ!! ⠀ 洗面器の湯垢を取るいい方法知ってる方いたら 教えて下さい♡⠀ ⠀ #お風呂場#バスルームインテリア

ひこ乃🇯🇵Hikonoさん(@hikonyan0909)がシェアした投稿 –

例えばこんな飾り方も。映えますね!笑

 

 

多くの女性ファッション誌でも注目の的に!

ハイベイビーシャンプーは、日本のファッション誌でも注目の的に!

ViViなどの超有名ファッション誌でも特集が組まれるなど、流行に敏感な女子たちからの関心が高い次世代シャンプーなんです!

 

ハイベイビーシャンプーの口コミや評判は?

実際のハイベイビーシャンプーの口コミはどうなんでしょうか?

インスタの投稿を抜粋してみました!

 

* * * * #オルチャンシャンプー #ハイベイビー 🐰❤️ * * * とにかく見た目が可愛すぎるシャンプー&トリートメント🤤💕 色使いがツボです❤️ * * オルチャンシャンプーって聞くだけで使ってみたくなっちゃいます👍🏻✨ 中身も100%弱酸性のシャンプー&トリートメントで頭皮と髪に優しい使用感😌❤️ 韓国のシャンプーに良く配合されている漢方の成分が多く含まれているそうです👏🏻 * * ピンクがしっとりタイプで、パープルがふんわりタイプ🛁🎀 私はパサつきが気になるのでピンクです💓💓 漢方というと匂いがキツイかなと思ったのですが これはスズランの良い香り🤤💕 バスルームに置いてあるだけで可愛くてテンション上がります💘 オススメです😍👏🏻💜💕 * * * * #シャンプー #トリートメント #ヘアケア #オルチャン #コスメ #おすすめコスメ #韓国コスメ #韓国コスメ大好き #美容 #コスメ #購入品 #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメマニア #おすすめコスメ #美容好きさんと繋がりたい #女子力向上委員会 #美容垢 #女子力アップ #女子力 #コスメ好き #コスメ大好き #リピ決定 #リピ買いコスメ #お気に入りコスメ #美容垢さんと繋がりたい #新大久保 #韓国好き #プチプラコスメ #shampoo #treatment

ゆ🐰さん(@milklatte_04)がシェアした投稿 –

 

 

 

Hi!Babyのシャンプー&コンディショナー💓 この子はツヤツヤふんわりタイプの紫ちゃん* 見た目も中身も女子力上がる優秀アイテムだよ❤️ . . . @hibaby_official . . . . #hibaby #ハイベイビー #shampoo #オルチャン #fashion #fashiongram #japanesegirl #韓国コスメ #透明感 #beautygirl #女子力 #インフルエンサー #おしゃれさんと繋がりたい #グラビアアイドル #beautifulpeople #かわいくなりたい #写真好きな人と繋がりたい #インスタグラマー #instagramer #サロンモデル #グラビアアイドル #ポートレート #ポートレート部 #かわいい #女子力向上委員会 #美容 #被写体 #ネイル #赤ネイル #kawaii

ミキティ。さん(@miki_shirahase)がシェアした投稿 –

こういった投稿がアップされていました!

口コミをまとめると、

  • 見た目がかわいい
  • 髪と頭皮にやさしい
  • 泡立ちがいい
  • 髪がツヤツヤに
  • 女子力が上がる

などの投稿がアップされていました^^

 

ハイベイビーシャンプーの成分は?

 

それでは具体的に、ハイベイビーシャンプーの成分には、どんな効果があるのか解説していきます。

 

【代名詞】漢和漢エキスを配合!

 

ハイベイビーシャンプーのシグニチャー成分と言えば、こちらの韓和漢エキス。

韓和漢エキスには、オルチャンのような美髪には欠かせない成分で、韓国ではスキンケア成分としても人気です。

髪に韓和漢エキスの栄養を与えることで、髪はあなた本来の、うるおいのあるツヤツヤヘアに。

 

弱酸性の洗浄成分

 

美髪を目指す全ての女性のために、ハイベイビーシャンプーは、優しい弱酸性洗浄成分をシャンプーに採用。

弱酸性の成分で髪を洗うことで、髪のうるおいをしっかりコントロール。乾燥の少ない、みずみずしい髪の毛に導きます。

実際に弱酸性の洗浄成分で作られたシャンプーのことを、アミノ酸シャンプーと最近では呼ばれています。

このアミノ酸シャンプーは、サロンシャンプーの多くも採用する、髪と頭皮のことを考えて作られた一流シャンプーなんです。

 

 

その他にも、弱酸性成分に比べて刺激の強いラウレス硫酸ナトリウムを、使用しない配慮などもしっかり取り入れています。

もちろんシャンプーはノンシリコン処方です。

 

ハイベイビーシャンプーを使ってみた!

それでは実際にハイベイビーシャンプーを使ってみたレビューをしていきたいと思います!

 

シャンプーの色は透明色です。一般的なシャンプーのように、少しとろっとしています。

 

シャンプーの香りは?

香りはスズラン&ベルガモットの香りになります。

フルーティーな香りですね^^香りは少し強めの印象を受けました。

洗い流すとそんなに香りは残りません。

 

泡立ちは?

 

泡立ちは比較的良いほうですね^^

それから思ったよりも泡がクリーミーなので、気持ち良いです。

 

シャンプーしてみた感想

洗い流すとしっとりと言うよりはサラサラに近い洗い上がりです。

香りはふわっと香る感じです。ドライヤーで乾かすと、そんな匂いは残りません。

頭皮のかゆみや、刺激などは特に感じませんでした。

 

トリートメントも使ってみた

 

続いてトリートメントも使ってみました。

トリートメントは伸びやすいので、使い勝手が良いですね。香りはシャンプーと同じ香りです。

トリートメントの感想は、ものすごくしっとりすると言う感じではなく、自然なサラサラ感が出る感じですね^^

オルチャンを目指す人には、相性が良いと思います。

 

ハイベイビーシャンプーの販売店は?

ハイベイビーシャンプーは、ロフトや東急ハンズなどのバラエティーショップで販売中です!

今のところ、ドラッグストアでの販売はおこなっていないようです。

 

オンラインなら公式サイトが安心!

最近ではネット通販で、某有名サロンブランドの製品が転売されていたと、ニュースになりましたね。

オンラインでも安心して製品を購入したい人は、公式サイトがもっとも安心安全です。

ハイベイビーシャンプーは、公式サイトでも最安値で販売されています。

近くにハイベイビーの販売店が無い人や、店舗から持って帰るのが面倒な人は、公式サイトが便利です。

 

 

 

まとめ

今回はオルチャンを目指す女性が大注目の、ハイベイビーシャンプーをご紹介しました!

2019年も引き続き韓流ブームなので、完売しないうちにチェックしてみて下さいね!

 

▼関連記事

アミノ酸シャンプーのおすすめ市販ランキング23選【口コミあり】

いい匂いや香りがするおすすめ市販シャンプーランキング25選

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同