1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【女性】黒髪ショートのパーマの髪型・ヘアアレンジ15選

【女性】黒髪ショートのパーマの髪型・ヘアアレンジ15選

大人っぽく清楚なイメージが強い黒髪パーマスタイルは、大人の女性を中心にとても人気があります。

重たい・地味なイメージを捨てきれず、黒髪ヘアに挑戦していない人は結構多いので人とかぶらない穴場ヘアスタイルと言えるでしょう。

黒髪でも軽やかに見えるように、一度カラーリングでアッシュ系ブラックの黒髪にするのが密かなブームだったりします。

これならオフィスでも浮かず、学校や仕事先の規則もOKな隠れカラーリングはオシャレ上級者さん!

インナーカラーやグラデーションカラーなどカラーリング技法で軽やかさ・柔らかさをプラスすることができるので、多毛・硬毛で悩んでる方もOKなんです。

さらにパーマで動きが出せるのでスタイリングも手軽に済ませることができちゃいます。

そんな優秀ヘアの黒髪ショートパーマをぜひ取り入れて一歩先のオシャレを取り入れちゃいましょう!!

黒髪ショートのパーマヘアの注意点

黒髪ショートのパーマスタイルで失敗しないためには、地味にならないようにどこかにアクセントをつける事と、ボーイッシュに傾きすぎて少年のようにならない事です。

大人っぽくオシャレな黒髪ショートパーマスタイルになるためには、軽やかさや動きが絶対的に必要です。

トップがふんわりしたスタイルは頭の形がキレイに見えて、キレイ系スタイルに仕上がるので潰れふがちなトップや頭の形に自信がない方はトップの根元からパーマをしっかりかけてもらうことをおすすめします。

トップの根元にパーマがかかっているだけで、頭の形がキレイになり小顔効果も高まります。スタイリングもとっても楽にできるようになるのでぜひ参考にしてくださいね。

【女性】黒髪ショートのパーマの髪型・ヘアアレンジ15選

前髪あり

出典:Pinterest

自然なフワッとした動きが、着飾らないオトナの魅力を引き出します。ブラックアッシュなので軽さも感じられ優しい印象になります。

出典:Pinterest

シルエットがキレイなモード系スタイル。頭が小さくみえ、全身のスタイルアップが期待できるベリーショートです。

出典:Pinterest

まとまりある毛束感が◎全体的に髪の毛を前に持ってくるようにスタイリングするとうまくいきます。

出典:Pinterest

くせ毛風パーマ×アンニュイショートで女性らしいシルエットに。面長さんによく似合うショートです。耳掛けで華奢な雰囲気を作り出せるのでおすすめ。

前髪なし

出典:Pinterest

刈り上げ前下がりショートでオシャレ上級者っぽくなります。トップをふんわりさせるための部分パーマで、スタイリングがしやすくなります。

出典:Pinterest

センターパートで知的な雰囲気に。パーマはゆるっとニュアンスパーマにする事で、優しさをプラスできます。

出典:Pinterest

インナーカラーがオシャレなショートスタイル。毛先中心のカールでフワッと仕上げれば軽やかさもUP!

出典:Pinterest

カッコイイ女の黒髪ショートパーマ、前下がりスタイル。センターパートよりややずらして前髪を分け取り、立ち上がりがつくようにスタイリングするとクールさがUP。

強めのパーマヘア

出典:Pinterest

スッキリ軽く仕上げたショートスタイルに、強めパーマでエアリーなボリュームがクールビューティーなスタイルです。

出典:Pinterest

雑誌から飛び出したようなオシャレなショートパーマ。髪の毛が細い人や柔らかい人向きです。

30代におすすめ

出典:Pinterest

丸みあるマッシュショートで女性らしいかわいさが人気。ナチュラルなボサっとしたスタイリングがこなれ感UPの秘訣。

出典:Pinterest

流行りのウエットスタイリングでオシャレ度UP間違いなし。オトナの色気を感じさせるスタイルなので、大人の30代におすすめ。

出典:Pinterest

柔らかふんわりが大人女子におすすめヘアスタイル。ナチュラルな動きがラフな雰囲気を作り出してくれます。

40代におすすめ

出典:Pinterest

スッキリ清潔感あふれるスタイルがコチラ。サイドバング長めで丸顔さんもOK!ワイドバングにすれば面長さんもイケます。

出典:Pinterest

手入れが楽チンとマダムに意外と人気なのがツーブロックスタイル。甘さが苦手なクール系女子におすすめです。

黒髪パーマにおすすめのシャンプーは?

パーマヘアには、大前提として洗浄成分が穏やかなシャンプーがおすすめです。

洗浄力が穏やかな事で、パーマのウェーブを長くキープする事が出来ます。

それから欲を言えば、『ヘマチン』を配合したシャンプーがおすすめです。ヘマチンには、パーマを掛けた際の薬剤による髪のダメージを抑制してくれる働きがあります。

 

ヘマチン配合で、洗浄成分が穏やかなシャンプーは、こちらの『haru黒髪・スカルププロ』がおすすめです。

コンディショナー、トリートメント不要のオールインワンシャンプーですので、時短で髪を洗えて忙しい女性にもおすすめです、

 

まとめ

黒髪ショートパーマはちょっとオシャレ上級者な雰囲気に仕上がっているのにお気づきでしたか?

明るい髪色や茶系が多いので、人とかぶりにくくオシャレに決めるなら絶対に黒髪ショートパーマできまりですね。

もともとの黒髪のカラーでも、カラーリングブラックヘアでもどちらでもOK!多毛・硬毛でちょっと挑戦しにくい・・なんて人は一度明るくカラーリングをして暗くするのがおすすめです。

少毛・軟毛の方はそのままの黒髪でもOKですが、明るめの黒髪さんが多いのであえて真っ黒にカラーリングするのもおしゃれテクなので試してみてください。

頭が小さく小顔効果があるので丸顔さんも似合い易く、しっかり前髪を作ってあげれば面長さんでもOKなので挑戦しやすいスタイルです。

ぜひ参考にして取り入れてみてくださいね!

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同