1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【好感度抜群】ロングストレートの髪型15選

【好感度抜群】ロングストレートの髪型15選

 2018/01/15 ヘアスタイル 女性向け   16,761 Views

ロングストレートヘアは、男性が彼女・妻など女性にやってもらいたい髪型でNo.1なんです!

男性はロングのサラサラストレートには弱いようで、圧倒的な人気があるのをご存じでしたか?

そうと知ったらますますチャレンジしてみたくなるスタイルでるよね。

ストレートロングヘアはキレイな髪を作り出すために、毎日のケアや手入れが欠かせません!

キレイな髪を作るコツや、スタイリングの方法を交えながらロングストレートの髪型15選をご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください!

ロングのストレートヘアの注意点

ストレートロングヘアでの注意点は、静電気などでボサボサになってしまったり、枝毛・切れげによる広がりやうねりは絶対に避けたいポイントです。

ストレートアイロンで毎日キレイに手入れをしていたら、ダメージが蓄積して髪の毛が固くなったり乾燥した髪になったりしたことありませんか?

キレイな髪を作ろうと必死に高温度のアイロンを髪にあてるのはNGです。

ヘアアイロンは、低めの温度で、細かく毛束を分けて優しくゆっくりスライドさせながら行うのが正解です。

高温で力を込めて強く引っ張りながらストレートに伸ばしている方意外と多いんです。さらには髪の毛から湯気が出ていて、髪の毛が完全に乾いていないなんて人も・・実はこれは本当にNG!

想像しただけでも髪の毛がかわいそう!!

もともとそんなにクセがない人なら、ブローでOK!表面や毛先を整えるのにヘアアイロンを軽く使う程度にしていただくとダメージも軽減できます。

美容院でのヘアトリートメントはチョット高価に感じられるかもしれませんが、ホームケアとは比較にならないくらいの効果があります。

髪の毛のダメージを感じたら、定期的に美容院で髪に栄養を補充してあげるとVeryGood!!

キレイなストレートロングヘアを手に入れることができますよ!

【好感度抜群】ロングストレートの髪型15選

前髪あり

出典:Pinterest

ラフなストレートが自然体で優しい雰囲気に。落ち着いたトーンのカラーで好感度もUPします。

出典:Pinterest

根元からふんわり乾かす事でエアリーな仕上がりに。軽くうちに入る毛先が清楚なイメージで好印象なイメージになります。

出典:Pinterest

ロングの大敵、ダメージ軽減で明るく感じるグラデーションからでキレイな髪を保ちます。

重めのバングは、鈴木えみさん風で可愛らしいですね。

 

出典:Pinterest

姫カットで小顔効果バツグン。清純さを感じる美しいスタイルです。

前髪なし

出典:Pinterest

ナチュラルニュアンスストレートが柔らかい印象で男性ウケもバツグン。まとまりあるスタイリングを心がけると◎

出典:Pinterest

サイドバングを少し外巻きにスタイリングするとセクシーさがUP。潤い感が好感度抜群のモテヘアです。

出典:Pinterest

センターパートでキレイめ女子に。縦長効果が高いヘアスタイルなので、丸顔さんに特にオススメスタイルです!

出典:Pinterest

軽さを感じるカラーリングで優しい雰囲気満点!分け目はジグザグにとるとペタンとせずに仕上がります。

軽めのストレートヘア

出典:Pinterest

全体的に軽い仕上がりにカットされていて、ミルクベージュのカラーがさらに軽さと柔らかさをプラスして華奢で女性らしい仕上がりに。

大人の印象を与える内巻きです。

 

 

出典:Pinterest

明るめカラーでも艶感のある赤系カラーをチョイス。軽い仕上がりなのに艶感と重めバングで、スカスカロングになりません!

黒髪編

出典:Pinterest

セミウエットが今風な黒髪ロング。ただの黒髪ロングでは地味になってしまうけど、スタイリングを変えるだけでイメージも変わります。

Chinese Hairstyles Girls, 2011 Chinese Hairstyles, Hairstyles for Chinese Girls, Chinese Girls Hairstyles, Hair Styles for Girls, Hair Styles for Chinese Girls, Chinese Hairstyles, Chinese Hair Cut

出典:Pinterest

ワンレンロングでまとまり感最高潮!黒髪は清潔感・清楚感・清純感が出る上に飾らないワンレンで知的なイメージに。

出典:Pinterest

重ためワイドバング×しっとり黒髪でモードな雰囲気に。しっとり感は水分を補充してくれるトリートメントがオススメ!

40代におすすめ

出典:Pinterest

軽く内巻きにスタイリングするだけで、キチンと感がしっかりでます。

顔周りのレイヤーは小顔効果も期待できます。

かきあげ風の前髪が、しっかりとトレンドをおさえていますね。

出典:Pinterest

チョット個性的に斜めバングを合わせてみるのもアリ。毛が弱ってしまうミセスはあまりたくさんレイヤーを入れないのが◎

まとめ

キレイな髪の毛は、女性同士でも触りたくなりますよね。

シンプルなロングストレートは、キチンとロングヘアのケアを行うことも大切です。毎日のスタイリングでキレイに仕上げてあげることが欠かせません。

髪質が太く硬い人は、アッシュ系カラーリングで柔らかい印象をプラスしたりする事をおすすめします。

細く乾燥気味で広がってしまう人はピンク系カラーで艶感をプラスしてあげることがとっても大切です。

自分の髪の毛の髪質に合わせてカラーやトリートメントなどをチョイスしていくことで、キレイなロングヘアを手にい入れることができます。

しかし、トリートメントつけすぎでペトついたロングヘアは清潔感が欠けますので適量をしっかり心がけましょう!

トリートメントのしすぎや、もともと脂分の分泌が多くペトつきやすい人は、炭酸泉水を使用したシャンプーを美容院で行ってもらうことをおすすめします。

頭皮の汚れや、余分な油分などしっかりクレジングしてくれて髪の毛をすっぴんの状態にしてくれます。

お肌と一緒でしっかりクレンジングされた髪の毛頭皮はトリートメント効果も高まりますし、油分バランスも整います。

1回のみで完全に改善は難しいですが、その効果はその日のうちに実感できるのでお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同