1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. アラフィフ女性におすすめ!大人のミディアムヘア・髪型20選

アラフィフ女性におすすめ!大人のミディアムヘア・髪型20選

大人髪の悩みは尽きません。カラーにパーマの過去の失敗がトラウマになっている方へ。

今こそ新しいスタイルにチェンジしませんか?

髪質は年々変化しています。今の髪質に合う施術を。美容師がスタイル別に御紹介します。

 

アラフィフ女性におすすめのミディアムヘア・髪型20選

前髪あり

出典:Pinterest

細くてうねりやすい髪質はニュアンス程度のゆるめ内巻きパーマを。トップにボリュームも出ます。

くせ毛が内巻きにうねる人にもおすすめです。

出典:Pinterest

髪をやわらかく見せるにはパーマはあらふぃフに必須。硬めの直毛も華やかな印象に変えることができます。

出典:Pinterest

ふんわりとカールをつけたボブスタイル。首元がすっきりみえてタートルもキレイに着こなせます。くせがある方は部分的にストレートパーマをかけるのもおすすめです。

出典:Pinterest

ハリがない髪質は短めミディアムもおすすめです。ぺったり見えやすい髪には、大きめカールのパーマをかけましょう。

前髪なし

出典:Pinterest

髪のうねりや生え際のクセが気になる方は、うねりを生かすパーマをかけ、顔周りの印象を華やかにします。

出典:Pinterest

クセがある方はトップと毛先にニュアンス程度のパーマをかけるといいです。スタイリングはヘアクリームをもみこみましょう。

出典:Pinterest

ストレートすぎる直毛の方はやわらかな髪の毛にあこがれますね。根元からふんわりと大きめカールで動きをつけましょう。

出典:Pinterest

ストレートベースのスタイルですが、色んな部分のうねりが気になるアラフィフ。気になる部分だけのストレートパーマでボリュームを損なわないスタイルができます。

パーマヘア

出典:Pinterest

無造作な質感で華やかなイメージ。ゆるめのパーマを全体にかけてワックスで仕上げましょう。あらゆるクセが気にならなくなります。

出典:Pinterest

毛先にゆるい動きがあるミディアムスタイル。根元のボリュームを求めるなら全体にパーマをかけましょう。手ぐしとスタイリング剤を付けてセットします。

出典:Pinterest

前髪を深めに作りサイドにパーマをかけ大きく曲線を作ると顔周りに空間が生まれ華やかに見えます。

出典:Pinterest

元々の骨格の悩みもカバーできるすっきりとしたスタイル。部分的にパーマをかければ広がって見えがちなハチもカバーできます。ヘアクリームをもみ込んでセットします。

出典:Pinterest

長めのミディアムスタイルです。ツヤ感を出すにはカーラーやコテで巻きをプラス。ベースにパーマがあれば持ちもアップします。

出典:Pinterest

ブローで仕上げて毛先にワックスをつけて仕上げたスタイル。肩につくかどうかの長さが顔周りを華やかにします。

出典:Pinterest

ボブスタイルにゆるめの波状パーマでボリュームアップ。重みのあるスタイルが髪質の悩みを解決します。

黒髪

出典:Pinterest

短めに切られたスタイルが黒髪の重みも解消!こまめなカットでスタイリングを楽にします。

出典:Pinterest

ボブスタイルでモードなスタイルを。襟足を短く締めることですっきりとした印象を作ります。

出典:Pinterest

黒髪でもラフなミディアムスタイルは作れます。大きめパーマをしっかりかけて、ニュアンスをつけましょう。

出典:Pinterest

コロンとしたしっかりカールでクラシカルなスタイルを。髪の重みに負けないくせづけを巻いて仕上げましょう。

出典:Pinterest

全体にパーマがかかっているスタイルですが耳にサイドの髪をかけてすっきりした印象。ムースでパーマを出しセットします。

 

ぽっちゃりさんにおすすめの髪型

出典:Pinterest

 

ぽっちゃりで、顔の面積が気になる。

そんな人は、髪で顔の面積を減らすことで、小顔効果を演出出来ます。

 

アラフィフの女性におすすめのシャンプーは?

50代が近づいてくると、髪のボリュームが無くなってきたり、白髪が目立つようになってきますよね。

『昔のように若々しくいたい』

これはオシャレな女性なら誰しもが思う事ではないでしょうか?

 

アラフィフの女性におすすめのシャンプーは、髪にボリュームを出して、白髪をケア出来るシャンプーがおすすめです。

この条件を満たすシャンプーは、非常に少なく、あったとしても、シャンプー単体で4000〜5000円程掛かるサロンシャンプーがほとんどです。

 

『シャンプーだけで5000円はちょっと。。。』

そう思っているオシャレな女性に朗報です!

 

最近、女性ファッション誌のCLASSYやDomaniにも掲載されている、大人の女性の為のエイジングケアシャンプーの『haruシャンプー』をご存知ですか?

 

haruシャンプーは、ノンシリコンで髪のボリュームを与えて、『ヘマチン』と呼ばれるシャンプーでは稀少成分を配合して、白髪の発生をケアします。

更に高級ヘアローションにも配合される『キャピキシル』と呼ばれる育毛成分も配合した、美しい女性を応援するシャンプーです。

haruシャンプーは『オールインワンシャンプー』なので、1つで、シャンプー、コンディショナー、トリートメントの3役を果たしてくれて、コスパも非常に良いシャンプーです。

既に100万本が売れている大人気シャンプーなので、品薄になる前にゲットして下さいね!

 

 

 

まとめ

ミディアムスタイル中心にアラフィフの髪の悩み別に紹介しました。

カラーが優先となり、パーマが敬遠されがちですがエイジングによる髪の悩みはニュアンスパーマで解消できるので新しい髪型にどんどんトライしてみてはいかがですか。

 

▼話題の幹細胞コスメ

幹細胞のおすすめ化粧品やコスメ6選!効果や口コミも

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同