1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【モード感抜群】オン眉が似合う黒髪ボブのヘアスタイル15選

【モード感抜群】オン眉が似合う黒髪ボブのヘアスタイル15選

今回は、オン眉が似合う黒髪ボブのヘアスタイルをたっぷり紹介していきます。

可愛くも、綺麗にもなりますのでこれからの時期のもオススメのヘアスタイルです!

オン眉黒髪ボブのヘアスタイルにオススメのメイク方法も紹介していきますので是非、参考にして挑戦してみてくださいね。

1、オン眉が似合う黒髪ボブのヘアスタイル15選

出典:Pinterest
シンプルな黒髪ボブは、どんな年代でも挑戦できます!

垢抜けする黒髪ボブヘア

出典:Pinterest

耳にかけるとスッキリした印象になります。これからの時期にオススメです!

よく黒髪ボブは『垢抜けしない』と言うイメージがありますが、こちらは落ち着いた大人の女性の印象を演出出来るヘアアレンジです。

出典:Pinterest

オン眉に初めて挑戦しようと思っている女性にオススメの長さです。束感を出して眉ギリギリにしてみてください!

オン眉黒髪ボブの内巻き

出典:Pinterest

黒髪ボブスタイルは、若々しく見えますね。ふんわりセットがオススメ!

オン眉黒髪ボブのウェーブパーマ

出典:Pinterest

ぱっつんのオン眉は、個性的な雰囲気が抜群です!

出典:Pinterest

こちらもとても個性的なオン眉のボブスタイルですね。丸いラインのオン眉の前髪で柔らかく優しい印象です。

オン眉黒髪ボブの外ハネ

出典:Pinterest

外ハネのボブスタイルです!元気で活発な雰囲気ですね。外ハネは大人気です。

切りっぱなし風

出典:Pinterest

ぱっつんオン眉は、デカ目効果が抜群ですね!

出典:Pinterest

ストレートボブスタイルは、幼い雰囲気になりやすいのですが、こちらのようにゆるふわパーマをかけると一気に大人っぽさが増します。

出典:Pinterest

ワンカールパーマに、毛先を散らしたオン眉スタイルです。オシャレでとても可愛いですね!

出典:Pinterest

シンプルなボブスタイルですが、片側だけ耳にかけることでスッキリした印象になりますね!シースルーバンクがポイントです。

出典:Pinterest

額が広い方は、このくらい短い前髪もバッチリ決まりますね!

出典:Pinterest

どの角度から見てもふんわりしていてとても可愛いです。

出典:Pinterest

ぱっつんのオン眉前髪ですが、毛先がコロンとしていて可愛らしい雰囲気ですね。

くせ毛の人にもおすすめ!

出典:Pinterest

顔の周りにふんわりとしたボリュームを出したこちらのヘアスタイルは、春から夏にかけてオススメです!

オン眉黒髪ボブに似合うメイク術とは?

ヘアスタイルを変えたら、メイクも合わせて変えていきたいですよね!

明るい髪色の時とは違うメイク方法にすることによって、オン眉黒髪ボブのヘアスタイルが一段と映えます。

1、透明感を意識する

肌に透明感を出すことを心がけます。大事なことは、しっかりと下地を塗るということです。

しっかりと言っても、厚塗りをするということではありません。

薄く塗るのですが、下地、ファンデーションを綺麗に塗ってくださいね!

元の顔の色味が赤が強い場合は、下地は青みがかったものを選ぶと良いでしょう。

2、重要なのは眉

オン眉の前髪だと、眉毛が出ていることになりますので、眉メイクが重要になります。

今回のテーマは、黒髪ボブにオン眉ですから、眉の色はブラウン系よりもブラック系の方が合いますよね。

真っ黒だとしつこい感じになってしまいますので、自然なブラックでナチュラルに仕上げることがポイントです。

3、アイメイクは濃いめでもOK

肌は透明感、眉はナチュラルにすることをオススメしましたが、アイメイクはしっかり濃いめでもOKです。

オン眉の黒髪ボブスタイルは、目の印象を強く見せてくれるので、大きく見えるようにメイクをしましょう。

アイラインはブラックで目尻を下向きにすれば優しく柔らかい印象になりますし、目尻を上げるようにすればキリッとした印象になります。

4、まつ毛もクルンと上げる

ビューラーとマスカラを使って、クルンと上向きにして目を強調させましょう。

近年、まつ毛エクステも流行っていますので、気軽にまつ毛エクステを楽しんでみるのも良いですね!

5、唇はツヤツヤぷるぷるで決まり

リップメイクは、色はピンクがオススメです。

黒髪に相性が良いリップの色は、ピンクですよ!

口紅をしっかり塗るのも良いのですが、ピンクグロスでツヤツヤぷるぷるにすることで今のトレンドのメイクになります。

黒髪におすすめのシャンプーは?

黒髪におすすめのシャンプーは、女性ファッション誌のCLASSYやDomaniでも話題の、『haru黒髪スカルプ・プロ』シャンプーがおすすめです。

haru黒髪スカルプ・プロには、黒髪と相性の良いヘマチンと呼ばれる、美しい黒髪を育む成分が配合されていて、オシャレな女性の間で大人気のシャンプーです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

黒髪ボブのオン眉のヘアスタイルを紹介していきました。ボリュームを出しても、出さなくても可愛いですし、ストレートでもゆるふわパーマでもとても可愛いですよね。

是非、挑戦してみてくださいね。メイク方法も参考にしていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらの記事もよく読まれています

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同