1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. ゆるふわパーマのミディアムの髪型・ヘアアレンジ25選

ゆるふわパーマのミディアムの髪型・ヘアアレンジ25選

今回は、私のサロンでもオーダーが増えている、おすすめのゆるふわパーマをたっぷり紹介していきます。

ゆるふわパーマは取れやすいということもよく聞きますので、長く維持する方法も紹介します。

 

【愛される髪型】ミディアムのゆるふわパーマヘア25選

かき上げヘア

出典:Pinterest

かき上げヘアが大人の雰囲気を演出する素敵なヘアスタイルです。

モデルの中村アンさんも、よくかき上げヘアをしていますね!

 

丸顔の人におすすめ

出典:Pinterest

丸顔の人は前髪なしの方が、バランスが取れて小顔効果を演出出来ます。

30代の落ち着いた雰囲気の女性なら、前髪は長めでふんわりさせることをおすすめします!

出典:Pinterest

ゆるふわな質感が可愛い雰囲気を演出する大人のパーマヘアです。40代の人にもおすすめです。

小顔効果バツグンですね!

出典:Pinterest

分け目をジグザグにとることによって、分け目に線が付かないので自然な感じになりますよ!

出典:Pinterest

ふんわりさせてボリュームを出すことによって若々しいイメージになりますね。

出典:Pinterest

シースルーバンクを斜めに流すと女性らしく、かわいい感じです。

レイヤーがいい感じですね。

出典:Pinterest

明るいヘアカラーは、顔も明るく見えるのでおすすめです。

面長の人におすすめ

出典:Pinterest

面長の人は前髪を作る事で、バランスが取れて小顔効果を演出出来ます。

毛先のゆるふわパーマで、とても上品ですね!

 

出典:Pinterest

毛先が外ハネになっていたり、とても元気なヘアスタイルです。

出典:Pinterest

上品な内巻きパーマです。重めの前髪も可愛らしいですね。

前髪ありの髪型で小顔効果が高まっています。

出典:Pinterest
春から夏にかけて、こちらのような軽めのゆるふわパーマもおすすめです。

強めのパーマが外人風で良いですね。

出典:Pinterest

毛先だけのゆるいパーマも若々しいイメージになりますね。
ヘアカラーも程良く明るくて、どんな世代でも似合いそうです。

 

出典:Pinterest

30代から40代にかけては、髪の毛のボリュームが無くなってくるのでゆるふわパーマでふんわりさせましょう!

レイヤーが入っており、動きが出しやすいヘアアレンジです。

出典:Pinterest

髪のボリュームが無くなってきた根本をさり気なく立ち上げて、若々しく見せる、ヘアスタイルです。

毛先にレイヤーを入れる事で、顔周りを小さく魅せる事が出来ます。

出典:Pinterest

抜け感バツグンのオシャレママさんにおすすめのヘアスタイルです。

外ハネにする事で、アクティブで元気な印象になります。

 

出典:Pinterest

トップにボリュームを持たせたこちらのヘアスタイルも、40代の女性におすすめです。
若々しく見えますね!

出典:Pinterest

黒髪でスッキリした印象のゆるふわパーマです。

出典:Pinterest

耳にかけることでさわやかな印象になりますね。
ポイントは、両側ではなく片側だけを耳にかけるということです!

毛先を中心にゆるふわに仕上げたヘアスタイルです。

 

出典:Pinterest

サイドを少し残して耳にかけるヘアスタイルはとてもスッキリ見えますね!

出典:Pinterest

春にオススメのこちらのようなベージュ系のヘアカラーにゆるふわパーマで、若々しく春を迎えたいですね。

出典:Pinterest

前髪にも大きめのロッドでワンカールをかけることで、大人の女性でも眉ラインの前髪ありのヘアスタイルを楽しむことが出来ます。

出典:Pinterest

毛先の大きめカールはお手入れもしやすいのでおすすめです!

出典:Pinterest

センター分けのワンカールは、上品な印象に見えます。
内巻きは柔らかく、優しい感じを与えてくれますね!

出典:Pinterest

顎から下にかけてのゆるふわパーマで、今トレンドのヘアスタイルになります。

 

黒髪のゆるふわパーマ

重めのバング(前髪)にする最大のメリットは『小顔効果』

顔周りが気になる人におすすめです。

出典:Pinterest

黒髪でも重くなり過ぎず、大人のファッションも相性抜群のヘアスタイルです。

出典:Pinterest

 

女性ファッション誌のCLASSYやDomaniでも、モデルさんが洗いざらしのようなヘアスタイルがとても増えています。

あえて飾らないところも、酸いも甘いも経験した大人の女性だから出来るヘアアレンジです。

 

ゆるふわパーマが似合う芸能人

芸能人もゆるふわパーマを取り入れている女性は多く見掛けます。

是非参考にしてみて下さいね!

 

石原さとみさん

 

小泉里子さん

 

@classy_mag_insta 6月号発売中!

Satoko Koizumiさん(@satokokoizum1)がシェアした投稿 –

最近は洗いざらしのパーマヘアも流行っていますね!

 

4. ゆるふわパーマを長く維持する方法は?

まず、なぜゆるふわパーマは取れやすいの?ということですが、いくつか理由があります。

ゆるふわパーマが取れやすい理由
髪の毛が細い・柔らかいなど髪質が弱い場合

パーマをかけたあと、ケアをしない場合

パーマをかける前から髪の毛が傷んでいる場合

シャンプー剤やトリートメント剤の種類によって取れやすくなる場合

などの理由が考えられます。

この理由を元に、ゆるふわパーマを長く維持する方法を紹介していきます。

 

パーマをかけた当日は、シャンプーを控える!

パーマをかけた直後は、刺激のついシャンプー剤で洗髪するとパーマのかかりが弱くなってしまいます。

シャンプー剤はほとんどアルカリ性なので、パーマのかかりを緩めてしまう原因になるのです。

 

普段のシャンプーを見直す!

先ほど書きましたが、シャンプー剤はほとんどアルカリ性が多いのです。このアルカリ性によってパーマが取れやすくなります。

パーマを長く維持させるためには、髪の毛の内部に補修効果のあるシャンプー剤を使うことをオススメします。

洗浄力の強いシャンプー剤を使うとパーマが取れやすくなってしまいますので、洗浄力の優しい、弱いシャンプー剤を使うことも大事です。

 

シャンプーの仕方も大事!

ゴシゴシとシャンプーをすることによって取れやすくなるということもあります。

優しく洗うように心がけてくださいね!トリートメントをするときも、カールを伸ばすように洗うことは厳禁です。トリートメントは髪の毛に揉み込むようにして洗います。

 

洗浄力が強いシャンプーはパーマヘアにNG!

洗浄力が強いシャンプーをパーマヘアに使用すると、パーマの持ちが短くなるのと髪のダメージの進行が早くなります。

パーマをした直後と言うのは、髪がアルカリ性に傾いており、この状態は髪がダメージを受け続けている状態です。

こちらの記事でパーマにおすすめのシャンプーをご紹介しています。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?30代、40代におすすめのゆるふわパーマをたっぷり紹介しました。

ボリュームを出すことを意識して春のゆるふわパーマを楽しんでくださいね!ゆるふわパーマを長く維持する方法も紹介しましたので是非、参考にしてみてください!

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同