1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【前髪あり・なしどちらも】ロングヘアパーマの髪型・ヘアアレンジ20選

【前髪あり・なしどちらも】ロングヘアパーマの髪型・ヘアアレンジ20選

女性らしさの象徴のロングヘア

今回はそんなロングのパーマヘアを特集します。前髪ありと前髪なしどちらもご紹介していきます。

あなたの参考になれば幸いです。

【前髪あり】ロングヘアパーマの髪型・ヘアアレンジ

20代におすすめ

出典:Pinterest

トレンドの外人風カラーと短めバングでオシャレ度アップ!女の子らしい重ためが女子ウケもバツグン!

出典:Pinterest

校則、規則に縛られない黒髪ヘアでも、おしゃれなこなれたカール感で周りと差がつくスタイルです。

 

 

出典:Pinterest

明るめカラーは若い世代なら一度は試したいカラー。明るいのにちゃらくならない、柔らかウエーブ×レイヤースタイルがオススメ。

30代におすすめ

出典:Pinterest

忙しい30代には、頑張りすぎない楽チンパーマがオススメ。

毛先のゆるっとした動きで軽やかに。まとまり感あるスタイリングを心がければOK。ワイドバングで面長さんも◎

出典:Pinterest

かわいいエアリーガールで30歳でもかわいく!カジュアルな仕上がりなのでジーンズなどラフな格好でもキチンと感の出せるスタイルなのがウレシイ。

出典:Pinterest

切りっぱなし風ロングで重たさのある大人ウエーブ。波ウエーブ風のカールが大人の落ち着いたカール感に仕上がります。

40代におすすめ

出典:Pinterest

髪のハリ・コシが現象する世代だからこそ、重ためふわっとパーマがオススメ。ナナメにカットされた前髪がオシャレ度UP!

出典:Pinterest

クラシカルな雰囲気が大人の魅力を最大限に引き出します。カールの強すぎないふわっと感が◎

出典:Pinterest

デジパーで持ちのいいカールならスタイリングもラクラク。ファイバーワックスを揉み込んで、潤い感も補充しながらスタイリングがオススメです。

強めのパーマヘア

出典:Pinterest

しっかりカールでチョットクールな雰囲気も◎明るすぎるカラーはケバい印象になってしまうので、落ち着きあるカラーが◎

【前髪なし】ロングヘアパーマの髪型・ヘアアレンジ

20代におすすめ

出典:Pinterest

ゆるっとサイドバングが色気のある雰囲気に。毛先のウエット感がトレンドなのでオススメ!ベビーオイルがウエット感の秘訣。

出典:Pinterest

顔周りの外巻きカールが大人っぽく仕上がります。顔周りの外カールは年を重ねると老けた印象になってしまうので、20代ならではのスタイル。

30代におすすめ

出典:Pinterest

ゆるっとナチュラルな雰囲気が大人の色気を感させてくれます。アッシュ系カラーで落ち着いた雰囲気をプラスすると◎

出典:Pinterest

インナーカラーでオシャレを楽しめるスタイル。目立たず、さらっと仕込まれたインナーカラーが大人なイメージに。

出典:Pinterest

大人グラデーションカラーでオフィスでも浮かないナチュラルな仕上がりに。根元の色は自毛の色にしておくと、次のカラーリングまでの期間が長くてもOKなので忙しい30代にウレシイカラー。

40代におすすめ

出典:Pinterest

Aラインスタイルが女性らしい清楚な仕上がりに。毛先中心のボリュームは少し逆毛を入れると出しやすくなります。

出典:Pinterest

立ち上げバングはフワッと、レイヤーで全体に軽さを出したミセス王道スタイル。品のある、艶っぽさがミセスに人気のスタイル。

強めのパーマヘア

出典:Pinterest

強めパーマはくしゃっとした抜け感が女性らしい甘さをプラスしてくれます。毛が細い・毛量が少ない人にオススメです。

出典:Pinterest

おもいっきり強めカールでオシャレ番長に!ふわっふわのボリューム感がとってもオシャレ!明るめのカラーで重たすぎない雰囲気に。

出典:Pinterest
スパイラルパーマでカッコイイ、元気のあるスタイル。華やかさがあるので、はじけたい夏にもピッタリです。

ロングのパーマヘアにおすすめスタイリング剤は?

ロングのパーマスタイルは、乾燥やパサつきによる広がりや絡まりを抑えたいですよね。

しっとりミルキーなスタイリング剤がオススメです。

ルベルトリ カールミルクはさらっとした使用感が使いやすくオススメです。

アリミノニュアンス クリームも自然なツヤ感と潤いがある仕上がりになるので毛束感を作りやすくコチラもオススメ。

髪の細い人はベタっとなりやすいので、使用量に注意するのもポイントです。

軽い仕上がりorウエット感重視のどちらかにポイントを絞ってスタイリングを心がけると中途半端な仕上がりにならなりにくくなります。

仕上がりイメージを先に思い描くのは、実は大切なポイントなんです。

パーマヘアにおすすめのシャンプーは?

パーマヘアにおすすめのシャンプーの条件は、

  • 洗浄成分が穏やか
  • ヘマチンがシャンプーに配合されている

この条件を満たすシャンプーがおすすめです。

こちらの記事でパーマヘアにおすすめのシャンプーをご紹介していますので、合わせてご覧下さい。

 

まとめ

パーマヘア向けのスタイリング剤や、シャンプーは数多く販売されているのでいくつか使用してみてピッタリくるものを見つけるのが◎

初めてのものは、サンプルや少量の内容量のものを使用すると失敗なくいい商品に巡り会えます!

シャンプー・トリートメント等は、効果が出るのに少し時間が必要なので結果を焦らない事もポイントです。

ロングヘアは毛先のダメージが気になる方が多いので、自分に合うヘアケアを見つけ出すのもキレイな髪の秘訣です。

ロングヘアのお客様は、カットを全然しない人がおおいですが傷んでいる毛先をぶら下げているとダメージは進行してしまいます。

枝毛などを放置しておくと、切れ毛にもつながるので傷んでいる毛先だけカットするケアも必要なので覚えておきましょう!

ロングヘアは行き届いたケアが、美意識の高さを表してくれるので大切なヘアをしっかり守って、ロングパーマスタイルを楽しみましょう!

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同