1. TOP
  2. ヘアケア
  3. 【女性編】美容室で似合う髪型がわからない時の頼み方は?対処法4選

【女性編】美容室で似合う髪型がわからない時の頼み方は?対処法4選

「美容室に行っても似合う髪型が分からない」

そんな事ってありますよね。

そこで今回は美容室で自分にピッタリの髪型にしてもらう方法や対処法をまとめました。

 

美容室で似合う髪型がわからない時の頼み方や対処法

美容室で似合う髪型を見つけるのが難しい場合は、以下のような方法があります。

 

顔のタイプを考慮する

顔の形、骨構造、特徴などを考慮して適切な髪型を選ぶことができます。

 

丸顔が似合う髪型

ボブ: 丸顔にはショートのボブが似合います。顔周りが見えるようにすることで、顔の骨構造が際立つようになります。

 

ロングのレイヤー: 長いレイヤーは顔周りを引き締め、丸顔を細く見せます。頭頂部が開いているような髪型が好ましいです。

 

ショートボブにレイヤー: ショートボブにレイヤーを加えることで、丸顔に骨格を与えることができます。

 

ショートのボブにウェーブ: ショートのボブにウェーブを入れることで、顔周りに柔らかさをもたらします。

 

ショートのボブにアップスタイル: ショートのボブにアップスタイルをすることで、顔周りが引き締まります。

 

これらは一例であり、その他にも丸顔に似合う髪型があります。美容師と相談することで、あなたに合った髪型を見つけることができます。

 

面長が似合う髪型は?

面長の顔に似合う髪型は、以下のようなものがあります。

 

ショートボブ: ショートボブは頭頂部を開いているようにすることで、面長の顔にバランスをもたらします。

 

ロングのレイヤー: 長いレイヤーは頭頂部を開いているようにすることで、面長の顔にバランスをもたらします。

 

ショートボブにレイヤー: ショートボブにレイヤーを加えることで、面長の顔にバランスをもたらします。

 

ピグメント: 面長の顔にはピグメント(ショートで毛先が切りっぱなしのスタイル)が似合います。

 

ボブカットにアップスタイル: ボブカットにアップスタイルをすることで、面長の顔にバランスをもたらします。

 

 

ライフスタイルを考慮する

日常生活や仕事などに合った髪型を選ぶことが大切です。管理がしやすい髪型を選ぶと、美容室に行く頻度も減ります。

 

ヘアスタイリストと相談する

美容師は専門的なアドバイスができます。髪質、肌質、体型などに合った髪型を提案してくれます。

 

参考になる写真を持っていく

似たような髪型が好きな写真を持っていくと、美容師とのコミュニケーションがスムーズになります。

これらのヒントを参考に、適切な髪型を見つけてください。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同