1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. ルフト(LUFT)シャンプーを使った私の口コミ!成分解析も

ルフト(LUFT)シャンプーを使った私の口コミ!成分解析も

サロンクオリティの仕上がりを自宅でも体感出来るハイスペックなシャンプーのルフト(LUFT)

ルフトが他のシャンプーと違うのはPPTという洗う美容液をシャンプーに配合している点です。

このPPTと呼ばれる成分が配合されているシャンプーは非常に稀です。

そこで今回はPPT配合のルフトシャンプーを実際に使ってみました。

成分解析と合わせて解説していきます。

 

 

ルフト(LUFT)シャンプーとは?

ルフト(LUFT)シャンプーとは、PPTと呼ばれる洗う美容液成分をシャンプーに配合した、サロンクオリティのシャンプーです。

 

 

このPPTとは、洗いながら髪の毛を補修してくれる超優秀な成分で、PPTが含まれているシャンプーは非常にレアです。

このPPTを配合したもっとも有名なシャンプーは、サロン専売品のオッジィオットと呼ばれる高級シャンプーがあります。

オッジィオットは250mlで4000円近くするのでとても高価です。

そんな高価なPPTを配合した市販シャンプーが今回のルフトなんです。

 

そして、そんな高価なPPT成分をルフトは合計で7種類も配合しています。

 

更に高価なセラミドも配合

PPTだけでもかなりレアな配合なのですが、ルフトはこれに加えて高価なセラミドも配合しています。

セラミドは美容液などにも使われる保湿成分で、スキンケア成分の中でも特に高い成分の代表格です。

そんなセラミドとPPTを贅沢に配合しており、最初にルフトを知った時、一体いくらになるのか心配になるほどでした。

 

 

超超良心的なルフトの価格

税込1980円

内容量:500mL

 

こちらがルフトシャンプーの価格です。

はっきり言って安すぎます。汗

 

先程ご紹介したオッジィオットは250mlで約4000円。

つまり500mlだと約8000円。

 

同じPPTシャンプーでありながら、ルフトはなんとオッジィオットの4分の1で価格で購入する事が出来ます。

 

もちろんオッジィオットはサロン専売シャンプーの中でも、最高峰に人気のある素晴らしいシャンプーです。

オッジィオットには、髪だけではなく頭皮環境から髪を美しく整えていくサスティナブルなシャンプーです。

 

ただ、成分だけを見ると、ルフトはこれだけの成分を贅沢に配合しながら、この値段で買えるところは本当に魅力的です。

 

新作のモイストが誕生

ルフトは「しっとりまとまる」タイプのモイストが新たに新作で誕生しました。

従来のシリーズよりも新作は、しっとりとまとまるタイプなので、くせ毛や剛毛の人におすすめです。

 

 

ルフトシャンプーの口コミや評判は?

 

髪にはよさそう。潤います。 頭皮はさっぱりしないので洗浄力がもっと欲しい。

 

サラサラになります。優しい香りでシャンプーするのが楽しみになりました。翌朝はフワフワサラサラです。しっとりはしません。敏感肌ですが痒みは今のところ出ていません。 Amazon

 

雑誌の評価を見て購入しました。 傷んで癖のある自分の髪でもいつもより落ち着く感じです。 香りが優しくて心地良いです Amazon

 

 

ルフトシャンプーの悪い口コミも

1週間以上使ってみましたが、どんどを髪の毛がギシギシに…シャンプーが憂鬱になりました。なかなか減らないし、匂いもプラスチックみたいなにおいがします。Amazon

 

ちらほら見かける「香りが良くない」というレビューは本当です。手に出したとき、髪を洗っている最中はほのかにフローラル?フルーティ?な香りはするのですが、問題は流すとき。どなたかが書かれていましたが、まるで口臭のような悪臭です。口臭というか、ドブというか、ビニールのような酷い臭いがします。

 

悪い口コミの多くは「香り」についてでした。

香りが良くないのは問題ですよね。。。

毎日使うシャンプーの香りが臭かったら、テンション下がりますからね。

しかし、良い匂いという口コミも沢山ありましたので、香りは人の好みによるところが大きいのでトライアルセットなどで一度使用感を試してみることをおすすめします。

 

ルフトシャンプーを実際に使ってみた感想

Coming Soon

 

 

ルフトシャンプーの成分解析

全成分表
水 ラウロイルメチルアラニンNa コカミドプロピルベタイン ラウラミドDEA ココイルグルタミン酸TEA ラウラミドプロピルベタイン ココイルメチルタウリンNa コカミドDEA ココイル加水分解コラーゲンK ココイル加水分解ケラチンK(羊毛) BG アルガニアスピノサ核油 サルビアヒスパニカ種子油 ホホバ種子油 マカデミア種子油 ヒマワリ種子油 キノア種子油 バオバブ種子油 PCA-Na アルギニン アスパラギン酸 PCA 加水分解コンキオリン グリシン アラニン セリン バリン イヌラクリスモイデ花/葉エキス イソロイシン トレオニン プロリン ヒスチジン フェニルアラニン ポリクオタニウム-10 ポリクオタニウム-50 加水分解コラーゲン 加水分解ダイズタンパク 加水分解ケラチン(羊毛) 加水分解シルク γ-ドコサラクトン クオタニウム-33 トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル) ダイズステロール セラミドNG セラミドAP セラミドAG セラミドNP セラミドEOP 乳酸Na コカミドメチルMEA トコフェロール トリイソステアリン酸PEG-160ソルビタン 水添レシチン ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル クエン酸 クエン酸Na エチドロン酸 ペンテト酸5Na 安息香酸Na フェノキシエタノール 香料 カラメル

 

お先に要点をまとめると

 

  • 最高級のPPTを配合
  • コラーゲン配合
  • セラミド配合
  • 補修成分多数配合
  • ボタニカルオイル多数配合

 

こういった成分を贅沢に配合したシャンプーがルフトです。

 

一言で表すなら「洗う美容液シャンプー」といったところです。

通常シャンプーに含まれる洗浄成分は、洗う事が目的がですが、ルフトは洗いながら補修も出来るのが特徴です。

これにより、くせ毛やハイダメージ毛の髪の毛も効果的に補修する事が出来、美しい状態に導きます。

更に高級成分のセラミドが髪と頭皮に上質なうるおいを届けてくれます。

 

他のシャンプーには「違い」を感じられるのが、このルフトシャンプーの大きな特徴です。

 

ルフトシャンプーの販売店は?

ルフトシャンプーはバラエティーショップのロフトで取り扱いがあります。

その他にも一部のドラッグストアなどでも取り扱いがあるようです。

 

ECサイトは?

ネットショッピングではAmazonや楽天市場でも販売されています。

 

 

お試しやトライアルはある?

ルフトは1回使い切りのお試しセットの販売もあります。

ロフトにて販売中です。

 

 

まとめ

今回サロンクオリティのシャンプーが市販でも買えるルフトシャンプーをご紹介しました。

ロフトシャンプーでは市販ではとても珍しいサロンシャンプーと同等のクオリティーのシャンプーです。

コスパも非常に良いシャンプーなので、是非試してみて下さいね。

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同