1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【新作】ハーブガーデンフレグランスシャンプーを使った私の口コミ!成分解析も

【新作】ハーブガーデンフレグランスシャンプーを使った私の口コミ!成分解析も

 2020/06/18 シャンプー 女性向け   100 Views

天然由来成分をたっぷり配合した、人気のオーガニックシャンプーのハーブガーデン。

そんなハーブガーデンから待望の新シリーズのハーブガーデンフレグランスシャンプーが2020年5月誕生しました!

新シリーズはオーガニック成分はそのままに、香りにこだわったオーガニックシャンプーになっているようです。

今回は発売されたばかりのハーブガーデンフレグランスシャンプーを使ってみましたのでレビューしていきたいと思います。

成分解析も含めてご覧下さい。

 

ハーブガーデンフレグランスシャンプーとは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハーブガーデンシャンプー【公式】(@herbgarden_organic)がシェアした投稿

ハーブガーデンフレグランスシャンプーとは、ラグジュアリースパのような華やかな香りのするオーガニックシャンプーです。

今までの市販シャンプーは、「香りは良くても成分はイマイチ」「成分は良くても香りが微妙」といった感じで、どちらかが良くても、もう片方がマイナスって事が多々ありました。

でも、どうせ使うなら香りも美しい髪の毛も両方手に入れたいと思うのが本音ですよね。

そんなワガママを叶えたオーガニックフレグランスシャンプーが、今回のハーブガーデンフレグランスなんです!

 

そして従来のシリーズに引き続き、今回も独自処方のオーガニックハーブティーをシャンプーに贅沢配合。

今回も「洗うハーブティー」は健在です。

ハーブティーをシャンプーに配合することで、髪や頭皮を健康的な状態に導くことが出来るんです!

 

香りは調香師が厳選

 

シャンプーの匂いは香水のフレグランスをブレンドする調香師がブレンドした華やかな香りに。

時間と共に移り変わる様々なお花の香りを楽しむことが出来ます。

 

ハーブガーデンフレグランスシャンプーの口コミや評判は?

発売されたばかりのハーブガーデンフレグランスシャンプーですが、インスタに数件投稿がアップされていました^^

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ハーブガーデン フレグランスシャンプー & コンディショナー 天然由来成分99%。 ノンシリコン処方。 ベースになっている水は、ミネラル豊富なオーガニックハーブティーを使用。 洗浄剤は髪と同じアミノ酸系。 シャンプーは34種、コンディショナーは42種の天然美容成分配合。 コンディショナーは、 ヘッドマッサージクリーム、洗い流さないトリートメントとしても使えます。 香りは、ジャスミンとベルガモットを中心に調香。 華やかなでエレガントな香り💐 シャンプーはするんとした手触り。 泡立ちは良いです💭 泡は軽めかなと思います。 一度、朝のスタイリング時にオイルやワックスをたくさんつけた日に使ったら、泡立ち悪く感じたのでその日のみ2度洗いしました。 洗い流すときのキシミは感じません。 シャンプーを洗い流す時点で、髪がまとまる感じがします。 トリートメント後は、指通り良く、髪がしっとりまとまる感じです😊 香りは強め。 とても良い香りです💕 タオルドライ後も香りは残っているような気がしますが、翌朝まで持続しているかどうかは不明です。 仕上がりは、 まとまり感がしっかり感じられ、髪のパサつきうねりが収まる感じです😊 香りももちろん良い香りですが、仕上がりの良さのほうが気に入っています💓 #ヘアケア #haircare #シャンプー #コンディショナー #ノンシリコン #ハーブガーデンシャンプー #ハーブガーデンフレグランス #ハーブガーデンフレグランスシャンプー #良い香り #まとまり感

S.domingo(@s.domingo.t)がシェアした投稿 –

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

色々なシャンプーランキングで常に上位👏 髪と頭皮が喜ぶ本命シャンプー! ハーブガーデンから、新フレグランスタイプが登場💞 定番のシトラス&ラベンダーはさっぱりとした香りだから、仕上がりは良いけど、もう少し香りが欲しい人にも! オーガニックシャンプーは香りがイマイチだから、使ったことないって人にも! これなら、満足🤗🤗 ジャスミン&ベルガモットの香りがポンプから出した瞬間優しく広がる👍️ きつくはないです!その辺はオーガニックシャンプーらしい、奥ゆかさ🌼 上品な紅茶を飲んでるのような、優雅で高級感ある香りに気分も上がります⤴️ 天然由来100%のハーブガーデンシャンプー🌿髪の土壌である頭皮の健康も考えて作られてるから、根元から自然な輝きを放つ、健康的な髪へ導いてくれる👏 泡立ち良くて、泡切れもよくきしみもなく、すっきり✨✨ 乾かした後は本当に根元から毛先まで自然なツヤがでて、一日目からトリコに😍 翌日はずっと香りがきつく残るほどてはないです。オーガニックシャンプーの中では香りがあるほうって感じかな🤔 トリートメントが洗い流さないでドライヤー前のケアにも使える。頭皮マッサージにも使える万能タイプ!!頭皮にも使えて流さなくてもいいくらい、良い成分を使ってるってことだね👍️ #オーガニックシャンプー#ハーブガーデンシャンプー#ノンシリコン#ハリコシ#さくらの森

しるくた(@shirukuta)がシェアした投稿 –

 

ハーブガーデンフレグランスシャンプーを使った私の口コミ!

それでは実際にハーブガーデンフレグランスシャンプーとコンディショナーを使用してみたのでレビューしていきます。

 

シャンプーの香りは?

シャンプーの香りはジャスミン&ベルガモットの香りです。

紅茶のような華やかでいい香りがします^^

本物の紅茶のような上品な匂いですね。

 

泡立ちは?

泡立ちは一般的な市販シャンプーと比較してやや弱めでした。

これはハーブガーデンシャンプーが、洗浄力をあえて弱めにコントロールしたアミノ酸シャンプーだからです。

次の成分解析でも詳しく解説しますが、ざっくり言うとアミノ酸シャンプーとは、泡立ちを弱くすることでうるおいとツヤを髪に与えるシャンプーのことです。

もし泡立ちが弱くて気になる人は、シャンプーの前にしっかりとすすぎをして、皮脂汚れやスタイリング剤を洗い流しておきましょう。

そうする事でシャンプーに含まれるオーガニック成分の効果を最大限に発揮させることが出来ます。

 

シャンプーの洗い上がりは?

シャンプーだけでもコンディショナーをしたような、しっとりとした仕上がりになります。

シリコンオイルのような科学的なしっとり感ではなく、自然で手触りのいい指通りです。

シャンプーの香りは、ほのかに香る程度なので、きつい香りが嫌な人も安心してお使い出来ます。

ハーブエキスの働きで、頭皮の嫌な臭いなども感じません。

 

コンディショナーも使ってみた

続いてコンディショナーも使用してみました。

コンディショナーも香りは紅茶のような匂いでした。

1プッシュでもかなり伸びのあるコンディショナーでした。

そのまま頭皮をマッサージ出来るほど、安全なコンディショナーなので頭皮への刺激も一切ありません。

頭皮マッサージをしてみましたが、とっても気持ち良かったです。

 

洗い流した感想

シャンプーだけでもノンダメージの髪なら充分しっとりしますが、コンディショナーを使うと更にツヤ感が増します。

今の時期だと、湿気によるくせ毛やうねりが気になる季節ですが、コンディショナーを使用することで髪の広がりは抑えられます。

いつも梅雨時期に髪がまとまらない人は一度トライしてみるのもアリですね。

 

 

ハーブガーデンフレグランスシャンプーの成分解析

全成分表
水(オーガニックハーブティー)、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸Na、ココアンホプロピオン酸Na、グリセリン、コカミドプロピルベタイン、ココイル加水分解ダイズタンパクK、サピンヅストリホリアスツ果実エキス、ヤシ油、アルガニアスピノサ核油、フムスエキス(フルボ酸含有)、シンジオフィトンラウタネニ核油、バオバブ種子油、ユチャ油、ラフィノース、アロエベラ葉エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、クエン酸、加水分解シルク、ポリクオタニウム‐10、センブリエキス、ユズ果実エキス、シロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸Na、サンショウ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、銀、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、香料

 

こちらがハーブガーデンフレグランスシャンプーの全成分表です。

 

シャンプーの特徴からお伝えすると、

  • 国内トップクラスの洗浄力
  • レア成分フルボ酸配合
  • シルク配合でうるツヤの仕上がりに
  • 天然成分で頭皮ケアもバツグン

こういった特徴があります。

 

洗浄成分

どんなシャンプーにも言えることですが、シャンプーにもっとも多く含まれる成分は洗浄成分です。

ですので洗浄成分にどんな素材が使われているか見てみると、そのシャンプーの良し悪しがわかります。

ちなみにハーブガーデンフレグランスシャンプーは、国内でもトップクラスの洗浄成分を採用しています。

上記の全成分表の青文字で書かれているのが、主な洗浄成分です。

 

ハーブガーデンフレグランスはサロンシャンプーの多くが採用する、アミノ酸系洗浄成分を主成分となっています。

アミノ酸系洗浄成分は、髪や頭皮へのダメージが少なく優しく髪を洗い上げるシャンプーです。

俗にアミノ酸シャンプーと呼ばれるシャンプーですね。

髪にダメージを与えないことでうるおいとツヤを髪に与えて、本来の美しさを最大限に引き出すことが出来るシャンプーです。

 

 

フルボ酸配合

ハーブガーデンはシャンプーでは珍しくフルボ酸をシャンプーに配合しています。

フルボ酸は頭皮のバランスを整えて、頭皮の嫌な臭いや老廃物をデトックス働きがあります。

頭皮に不調を抱えている人なら絶対に必要な成分ですね。

 

 

ハーブガーデンフレグランスシャンプーの販売先は?

ハーブガーデンは実店舗ならロフトなどのバラエティーショップで定価で購入することが出来ます。

定価なので値引きやディスカウントはありませんが、買ってすぐに使えるというメリットはありますね。

 

Amazonや楽天などの通販は?

ハーブガーデンフレグランスは、Amazonや楽天市場などでも販売中です。

こちらは各ポイントが溜まったり使えたりするメリットがあります。

しかしこちらも定価での販売になります。

 

最安値は公式サイトのキャンペーンがお得

もし最安値でハーブガーデンフレグランスを購入したい人は必ず公式サイトから注文して下さい。

なぜなら公式サイトは定期コースが永久に30%OFFで購入出来るからです。

 

まとめ

今回は新作のハーブガーデンフレグランスシャンプーをご紹介しました。

夏にピッタリの華やかな香りのシャンプーですし、くせ毛に悩んでいる人は皆さんチェックしているようです。

在庫切れになる前に早めにチェックして、この夏を快適に過ごして下さいね!

 

▼従来シリーズ

ハーブガーデンシャンプーの体験レビュー!口コミや効果も

ハーブガーデンシャンプーはくせ毛や広がる髪に良いの?

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同