1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【花王】イネス(ines)ジェントルスクラブシャンプーを使ってみた!成分解析と口コミも

【花王】イネス(ines)ジェントルスクラブシャンプーを使ってみた!成分解析と口コミも

 2020/03/17 シャンプー 女性向け 男性向け   1,503 Views

花王至上もっとも高額なイネス(ines)シャンプーが2020年3月28日から一般販売が開始されます。

花王のシャンプーと言えば「リンスのいらないメリット」などの低価格のシャンプーが一般的ですが、今回発売されたinesはなんと3000円!笑

かなり強気な価格設定ですが、ines(イネス)とは一体どんなシャンプーなのでしょうか?

今回は先行販売が開始されたイネスシャンプーを実際に使ってみました!

 

イネス(ines)シャンプーとは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ines_official(@ines_official_jp)がシェアした投稿

 

イネスシャンプーとは、、頭皮のニオイの元となる汗や皮脂汚れを効率的に洗浄するクレンジングシャンプーです。

シャンプーにはクレンジング効果の高い、ブルターニュ産の海塩を配合。

海塩スクラブが古い角質や皮脂などの毛穴まわりの老廃物まで取り除くことで、頭皮美容を高めてくれます。

 

 

顔と頭皮は、一枚の皮膚だから。

頭皮と顔の皮膚は1枚の皮膚でつながっている事をご存知でしたか?

頭皮環境が悪化して、老化が進むと頭皮がたるんできます。

頭皮がたるむ事は顔の皮膚のたるみにも影響してきます。

普段は見えない頭皮でも、頭皮美容を意識することでお顔のエイジングケアにも繋がるんですね^^

 

イネスシャンプーの価格は?

イネスシャンプーの価格は、

  • ジェントルスクラブシャンプー(3300円)
  • ハーバルシャンプー(3300円)

こちらです。

 

トリートメントも同額の3300円です。

 

イネス(ines)シャンプーの口コミや評判は?

泡立ちがとても良い。 地肌の汚れがよく落ちる。 Amazon

 

 

海塩のスクラブが入っていますが、海塩がすぐに溶けて馴染むので、 頭皮がヒリヒリすることはありません。 泡立ちもとてもよくて、頭皮をマッサージするように洗うと、 ノンシリコンシャンプーである上に海塩のスクラブのおかげで、 今までよりも頭皮のベタつきが少なくなったように思えます。 髪も軽くなる感じがします。 Amazon

 

ジェルタイプのシャンプーに海塩のスクラブが配合されています。海塩のスクラブなので、環境汚染の心配なく使えるのは良いですね。 実際に使って見たところ、思ったよりはゴシゴシ感はなく、スクラブの感触は優しいです。いわれてみたら少しツブツブしているかな?という感じでスクラブが入っていると知らなかったらわからないくらいのレベルの感触でした。 スクラブの摩擦で髪にダメージを与えることはありません。洗い上がりはさっぱりとしていて、香りもさわやかなハーブ系の香りです。髪にうるおいを残しつつ、頭皮をしっかり洗える女性向けのスキャルプシャンプーです。 Amazon

 

 

イネス(ines)ジェントルスクラブシャンプーを使ってみた!

Coming Soon…

 

 

イネス(ines)ジェントルスクラブシャンプーの成分解析

全成分表
水、ラウレス硫酸Na、BG、セルロース、コーンスターチ、ラウラミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸TEA、海塩、フルオロケイ酸(Mg/K)、(マレイン酸/ビニルアルコール)コポリマーNa、クエン酸、PPG-2コカミド、ポリクオタニウム-10、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、水酸化Na、塩化Na、安息香酸Na、EDTA-3Na、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メントール、香料

 

こちらがイネスのジェントルスクラブシャンプーの全成分表です。

お先に結論から、、、成分の割に値段が高すぎですww

 

ラウレス硫酸Naは、ワンコインで買えるシャンプーなどに使われる安価な成分です。

正直なところ、いくら洗浄力を必要とするクレンジングシャンプーであるとはいえ、この成分を使って3000円は高すぎます。

もし海塩が入っていなかったら、数百円台のシャンプーとなんら変わりはないシャンプーですね。。。

せめて高額で販売するなら、サロン専売のシャンプーのような、アミノ酸シャンプーなどを作ってほしかったです。

 

その他の洗浄成分としては、ベビーシャンプーにも使われるラウラミドプロピルベタインや、ココイルグルタミン酸TEAなどのアミノ酸系洗浄成分は使われていて評価は出来ます。

が、それだからこそ、なぜ硫酸系成分のラウレス硫酸Naを使うのか謎です。

 

はっきり言って、3000円支払うなら他にも良いシャンプーはあります。

 

イネス(ines)シャンプーの販売店は?

イネスシャンプーは、2020年3月28日から全国のドラッグストアなどで販売予定です。

現在はロフトなどのバラエティーショップで先行販売されています。

 

サンプルやお試しはある?

イネスシャンプーは、トライアルセットも販売されています。

こちらのセットはシャンプー(ジェントルスクラブ)とトリートメント(タラソスパクリーム)のセットです。

 

楽天やAmazonなどの通販は?

楽天市場やAmazonでも、既にイネスシャンプーは販売されています。

 

 

まとめ

今回は花王至上もっとも高額なイネスシャンプーをご紹介しました。

金額に対してのコストパフォーマンスがあまり良くないシャンプーですが、気になる人はチェックしてみるのもありかと思います。

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同