1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【松潤CM】ジュレームアミノシュープリームを使ってみた!口コミと成分解析も

【松潤CM】ジュレームアミノシュープリームを使ってみた!口コミと成分解析も

シャンプー 女性向け   11,140 Views

市販のシャンプーで、使い心地が良いと評判のジュレームアミノ

そんなジュレームアミノから、シリーズ最高峰のジュレームアミノシュープリームが2019年12月に発売されました!

CMには前作に引き続き、嵐の松本潤さんが起用されて、発売と同時に注目が集まっています。

今回は発売されたばかりのジュレームの新商品、アミノシュープリームを実際に使ってみました。

口コミや成分解析もご一緒に解説していきます。

 

ジュレームアミノシュープリームとは?

ジュレームシュープリームとは、ジュレーム史上最高峰のダメージ補修と保湿を兼ね備えたシャンプーです。

特徴はすぐれた保水性を誇る、エクトインと呼ばれるアミノ酸を配合。

アミノ酸はコラーゲンやケラチンなどの、髪の原料となる成分で知られています。そんなアミノ酸の中でもエクトインは特別。

エクトインは通常のアミノ酸よりも、効率的にうるおいを髪に閉じ込めてくれる優秀な成分です。

特に乾燥が気になる冬の時期には嬉しい成分ですね。

 

【翌朝が違う】ジュレーム至上最高峰の仕上がり

  • ドライヤーの熱をツヤに変える
  • ヘアカラーを持続
  • 髪や頭皮を育てるフルボ酸配合

ジュレームアミノシュプリームは、保水成分のエクトイン以外にも、こんな嬉しい成分が。

ドライヤーの熱をツヤに変化してくれる、ヒートグロスシルクを配合。

キレイなツヤが持続して、翌日の夕方まであなた本来の美しい状態をキープしてくれます。

 

更には洗浄成分が穏やかなアミノ酸系の洗浄成分で髪を洗うことで、ヘアカラーの色持ちをキープしてくれる処方になっています。

そしてサロンシャンプーの多くも採用している、フルボ酸をジュレームアミノシュープリームには配合。

フルボ酸には、髪に必要なミネラルを豊富に含んだ育毛成分です。

今の髪だけではなく、これから生えてくる髪の毛もキレイに導いてくれる成分なんです。

 

ジュレームアミノシュプリームの種類は?どっちがいいの?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジュレーム[Je l’aime](@jelaime_official)がシェアした投稿

 

ジュレームアミノシュプリームには、コンセプトが違うシリーズ2種類が販売されています。

 

【サラサラ】サテンスリーク

 

 

【しっとり】ベルベットメロウ

 

選び方は、なりたい仕上がりに合わせて選択するって感じですね。

インスタの投稿を見ていると、わずかですがサテンスリークの方が多かったので、どっちが良いかというと、サテンスリークの方が人気みたいですね。

 

ジュレームアミノシュープリームの香りは?

香りはどちらのシリーズも同じ、ローズ&ジャスミンです。

 

ジュレームアミノシュープリームの値段は?

ジュレームアミノシュープリームは、シャンプーとトリートメントが、それぞれ1320円となっています。

容量はどちらも500mlです。

 

その他にもヘアマスクも1320円(230ml)で販売されています。

 

ジュレームアミノシュープリームの評判や口コミは?

発売されたばかりの新作のジュレームアミノシュープリームですが、インスタでは既に多くの口コミがアップされていました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

. ジュレームアミノシュープリーム サテンスリーク ジュレームは普段から家族で愛用中✨ そのジュレームの史上最高峰のシャンプー&トリートメントを使ってみました。 ローズ&ジャスミンの上品な香りで癒やされます。 シャンプーはノンシリコン ノンシリコンは泡立ちが悪かったり、きしみが気になることがあるのですが、こちらは泡立ちもよく、きしみも気になりませんでした💕 トリートメントも程よいしっとり感 しっとりしすぎるのが苦手なので、すごく使い心地がよかったです。 乾かすとふんわりサラサラの髪に! これはお気に入り✨ こちらのジュレームに変えようかなー😍 #ジュレーム #ジュレームアミノシュープリーム #サテンスリーク #PR #シャンプー

himanattu812(@himanattu_812)がシェアした投稿 –

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジュレームから高級スキンケア発想の 「ジュレーム アミノ シュープリーム 」が発売!! . 髪の深刻なダメージやうねりを補修し、ブランド史上最高峰の位置づけのうるおい・ツヤ感・指どおり・まとまりを叶える、インバスのラインだそうです。 . . . さらさらタイプとしっとりタイプがあり、私はしっとりタイプに❤️ . 上品に華やぐローズ&ジャスミンの香りが大人っぽくキツすぎず◎ . . . 洗い流し中のキシキシもなく、スルリとまとまりやすいなと感じました。 . . 猫っ毛の私は夕方ペタっとなりやすいので、大丈夫かな?と思っていましたがペタっとなることなく毛先のまとまりが良く、私はしっとりタイプで正解でした🙆‍♀️❤️ 香り良し!指通り、まとまり良し! と文句なしでリピートしたくなりました😊 #ジュレーム #ジュレームアミノシュープリーム #ベルベットメロウ #PR #シャンプー

ryuuna(@asari1623)がシェアした投稿 –

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

・ ・ 💓 #ジュレームアミノシュープリーム 💓 ・ 使ってみました☺️💕 ・ ジュレーム史上最高峰の保湿力と仕上がり なんだそうで…!✨✨ 1回使っただけでも、指通りが良くなった気がして 驚いてます…😮✨✨✨ ・ ローズ&ジャスミンの香りが、 甘すぎず香りすぎずで ほどよくってちょうど良いんです🌹💜 ・ ボトルもうすーいピンクで…🧴 可愛すぎる(*´・ω・)💗 ・ #ジュレーム #ジュレームアミノシュープリーム #ベルベットメロウ #PR #シャンプー #シャンプーマニア #シャンプーボトル #おすすめシャンプー #おすすめヘアケア #美容 #美容垢

める(@mel2mi2)がシェアした投稿 –

 

口コミをまとめると、

  • 上品な香り
  • ノンシリコンなのにきしまない
  • 髪がまとまる
  • ペタッとならない
  • 指通りが良い
  • パッケージがかわいい♡

こういった口コミがありました。

 

悪い口コミは?

現時点でジュレームアミノシュープリームの悪い口コミはありませんでした。

しかしどんなシャンプーでも好き嫌いはあるので、今後必ず合わなかったという口コミがあがってきます。

その際は参考のため、こちらに掲載します。

 

ジュレームアミノシュープリームシャンプーを使ってみた!

それでは早速、発売されたばかりのジュレームアミノシュープリームのサラサラ系タイプのサテンスリークを使ってみました!

 

 

シャンプーの色は無色透明です。

質感はややとろっとしており、一般的なシャンプーと同じ質感ですね。

 

シャンプーの香りは、ローズ&ジャスミンの香りと記載されていますが、華やかなお花の香りがします。

そこまで強い香りでは無いです。

 

泡立ちは?

泡立ちですが、一般的な市販シャンプーに比べてやや弱めです。

と言うのも、ジュレームアミノシュープリームは、名前の通りアミノ酸シャンプーと呼ばれる部類のシャンプーです。

アミノ酸シャンプーとは、サロン専売の高級なシャンプーと同等の成分で作られたシャンプーです。

あえて洗浄力をおだやかにする事で、髪にうるおいを与えてキレイな髪の状態をキープするシャンプーです。

ジュレームアミノシュプリームも、アミノ酸シャンプーに分類されるので、洗浄力は弱めに作られているようです。

ですのでシャンプーの前のすすぎをしっかりしておく必要があります。

シャンプーの前に皮脂汚れやほこりをしっかり洗い流しておく事で、泡立ちをよくする効果があります。

 

洗い上がりは?

洗い上がりは、髪の絡まりやきしみも無いです。

不快感はゼロですね。しっとりと言うよりはサテンスリークはサラサラ系のシャンプーとなっています。

洗い流すとシャンプーの香りは、少しだけ残る程度なので 匂いがきついってことはありません。

 

トリートメントも使ってみた

 

続いてトリートメントも使ってみました!

トリートメントの質感は、シャバシャバな感じではなく、一般的なトリートメントと同じ質感ですね。

トリートメントの方が香りは強く感じました。

トリートメントをつけて洗い流してみると、より手触りはよくなるって感じです。

指通りが良くなるので、ダメージが気になる人はトリートメントも使った方が、ストレスは無くなるかなと思います。

 

ジュレームアミノシュープリームの成分解析

▲クリックで拡大出来ます▲

 

今回はジュレームアミノシュープリームシャンプーのサテンスリークの成分解析です。

お先に特徴をまとめると、

 

  • うるおい効果抜群のエクトイン配合
  • 洗浄成分はサロン級
  • エイジングケア成分のハマナス花エキス配合
  • 熱をツヤに変換するシルクを配合

こういった特徴があります。

金額は市販シャンプーではややお高めの1320円ですが、シャンプーのクオリティーはサロンシャンプーと同等の成分がいくつも配合されています。

ですのでコスパはかなりシャンプーとなっています。

 

冒頭でもご紹介した通り、うるおい成分のエクトインが、ジュレームアミノシュープリームの一番の目玉かなと思います。

洗浄成分が穏やかなアミノ酸系洗浄成分は、サロンシャンプーの代名詞になっています。

このアミノ酸系洗浄成分を採用する市販シャンプーも、近年では増えてきました。

いわゆるアミノ酸シャンプーと呼ばれるジャンルのシャンプーです。

アミノ酸系洗浄成分が良い理由は、保湿力に優れていて頭皮への刺激も少ないのが魅力です。

ですが上質なアミノ酸であるエクトインを配合するシャンプーはとても希少です。

 

髪のダメージが気になる人や、くせ毛や切れ毛が気になる人は、エクトインを配合したジュレームアミノシュプリームが髪の不調を解決してくれるかもしれません。

 

ジュレームアミノシュープリームの販売店は?

ジュレームアミノシュープリームは、全国のドラッグストアで販売されています。

ドラッグストア以外にもスーパーマーケットや一部バラエティーショップなどでも販売中です。

 

通販のAmazonや楽天市場?

通販サイトでは、アマゾンや楽天市場でジュレームアミノシュープリームは販売されています。

 

 

ジュレームアミノシュープリームのトライアルやお試しはある?

ジュレームアミノシュプリームは、使い切りのトライアルセットも販売されています。

ココカラファインではトライアルセットがありました。

その他では、楽天市場でもトライアルセットの取り扱いがあります。

 

 

まとめ

今回はジュレームアミノ史上最高峰のジュレームアミノシュープリームをご紹介しました。

松潤さんがCMにご出演されていることもあり、既に大注目されているシャンプーです。

話題性だけではなく、成分も非常に優れているので是非試してみて下さいね。

 

▼関連記事▼

【2020年版】アミノ酸シャンプーおすすめ市販ランキング24選

【最新】くせ毛シャンプーのおすすめ市販ランキング20選

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同