1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【ロンド銀座】リペアシャンプーを使ってみた!評判や成分も

【ロンド銀座】リペアシャンプーを使ってみた!評判や成分も

銀座に店舗を構えるサロンLONDOと美を科学するミラボーテが共同開発した、トップサロンクオリティのダメージヘア専用のシャンプー&トリートメントが発売されました。

おうちに居ながらにして、銀座サロンの本格的ダメージケアを味わえちゃうので、SNSでも頻繁にアップされているんです。

今回はそんな人気サロンと美の価格のプロフェッショナルたちが力を合わせた、ロンド 銀座、 withミラボーテリペアシャンプーを実際に使用してみました!

 

 

【ロンドGINZA】ミラボーテリペアシャンプーとは?

【ロンドGINZA】ミラボーテリペアシャンプーとは、髪の内部までリペアしながら、なめらかに洗い上げる集中ケアシャンプーです。

銀座のヘアサロンLondoのトリートメントシステムである3ステップトリートメントの1ステップを、シャンプーで行うという洗いながら毛髪補習を行うダメージヘア専用のシャンプーです!

サロンクオリティらしく毛髪補修効果のあるセラミドを5種類配合し、髪のダメージを集中的にリペアしてキレイな髪へと導きます。

ヘアカラーをしている女性が気にしているヘアカラーの色落ちを防ぐためにカラー色素が流出しにくいようしっかりキューテクルまで整えあげてくれます!

シャンプーは弱酸性で肌にも優しく洗い上げてくれるので、サロン帰りのヘアーを実感することができます!

 

【ロンドGINZA】ミラボーテリペアシャンプーの口コミは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

最近ヘアケアの新商品も続々入荷しております💁‍♀️🔥 ちょーどこの前お泊まりしたから、お試し用買ってみたよー👼💡 なにやら銀座のロンド?ってゆーヘアサロンのシャンプーみたいです🐱💭 ミラボーテとのコラボとの事💭(ミラボーテて何だっけ) ダメージヘア用💁 まず香りはアップル系の、いい香り🍎🍏 泡立ちが凄くよく気泡がないレベルの、もっこもこ.。o○ 泡を見ながらスイーツに、こーゆークリーム使ったら美味しいだろうなー💭なんて考えてた(笑) シャンプーは、きしみ感がありまして(ノンシリコンなのか)トリートメントは洗い流すと、しなやかサラサラ系😇 私の髪の毛さん乾燥毛なので、やはり保湿力がもっと欲しい.。o○ こっちより洗い流さないトリートメントが、よさそうだなと思いましたので使ってみたい☺️🌟 #habitagram #記録用 #使用感 #NEW #新商品 #ヘアケア #ダメージヘア #お試し用 #銀座ロンド #ミラボーテ #トライアル #泡立ちビビった #コスメ大好き #美容大好き

♡゚。*るん゚。*♡さん(@kaorun.314)がシェアした投稿 –

 

 

悪い口コミも

○匂いもそんなにいい匂い!って感じではなく甘めのフローラル?香りが安っぽい。 乾かしてみたらパサパサだし広がる。 潤うとか纏まるとかそういう保湿要素を感じませんでした。 AmazonAmazon

 

 

高評価と低評価が両極端なのが気になりますね。

サロンのシャンプーは練習を重ねた美容師が使用するので、泡立ちにくいシャンプーでもしっかり泡立てるコツを分かっています。

ホームケアになるとプロが泡立てるのではないので、泡立ちにくさを感じてしまう事が多いようです。

 

【ロンドGINZA】ミラボーテリペアシャンプー使ってみた私のレビュー

 

とろみのやや強めの無色透明の見た目で、アップルティーのような甘い香りが特徴的でした!

香りの強さもアップルティーを飲んでいる時くらいのふわっと香る程度なので、匂いがキツイといったことはありません。

 

 

泡立ちはきめ細やかな泡で、しっかり泡立ってくれるのでとても洗いやすいです。

すこしキュッっとした感じでひっかっかりを感じたので、しっとりとした成分がプラスされていればいいなと感じます。

 

 

細かい泡ですが、泡が途中で消えるようなことはなく最後までしっかり洗えました。

泡切れもとても良くすすぎやすい!

ただやっぱり少し髪が固くなったような感じできゅっとした感じのままでした。

 

 

トリートメントはチュルンとした水分をたっぷり含んだようなテクスチャーで、全体にのばしやすくサラッとした使用感。

すすいでいてもぬめりが残るようなことはなく、さっぱりと使えました。

ドライしてみると髪の毛が乾燥気味に仕上がり、うるおい不足に感じました。

ダメージケアは内部補修に特化したような成分だったので、無理やりコーティングして手触りを良くする事がありません。

そのためか1度では髪がキレイになった!とは実感しにくいです。

内部には補修されていると思いますが、もう少ししっとりした使用感があれば髪が扱いやすくなるのにな・・と感じました。

ダメージによってだれていたパーマはキレイに復活しているように感じたので、長期的にしようして髪質改善がオススメの使用方法だと思います。

すぐに質感を変えたい方には向かないですが、徐々にしっかりケアを行いたい方にオススメです。

 

【ロンドGINZA】ミラボーテリペアシャンプーの成分解析

全成分表
水、コカミドプロピルベタイン、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、パーム核脂肪酸アミドDEA、ココイルメチルタウリンNa、セラミドEOP、セラミドNG、セラミドNP、セラミドAG、セラミドAP、加水分解ケラチン、加水分解コラーゲン、加水分解シルク、ポリ-ε-リシン、乳酸Na、PCA、アルギニン、PCA-Na、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl、キトサンヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド’、クオタニウム-33、コレステロール、クエン酸、クオタニウム-18、トコフェロール、フェノキシエタノール、塩化Na、ラウロイルメチルアラニンTEA、グリセリン、ポリクオタニウム-10、メチルパラベン、ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース、ペンテト酸5Na、安息香酸Na、EDTA-2Na、BG、PG、プロピルパラベン、イソプロパノール、香料

 

洗浄成分

ベビーシャンプーの洗浄成分としても使用される刺激の少ないマイルドでコンデショニング効果もある成分のコカミドプロピルベタインがメインに。

しかしオレフィン(C14-16)スルホン酸Naは、強い脱脂力があり洗浄しすぎによる乾燥やトラブルを引き起こす可能性があります。

配合されている分量にもよりますが、強い洗浄力の成分が2番目に来ている点が気になります。

パーム核脂肪酸アミドDEAは起泡性向上効果、ココイルメチルタウリンNaも泡立ちが良く低刺激・しなやかでふんわりした質感に仕上がりなので泡立ちは良さそうです。

 

リペア成分

下線部は毛髪駅補修効果、保湿効果がありダメージ毛に効果的な成分です。

トリートメントなどに含まれることもある成分で、優秀な補修効果を期待できます。

 

アミノ酸成分

アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl

タンパク質を構成する上で欠かせないアミノ酸成分が多く含まれています。毛髪の主成分はタンパク質なので、毛髪補修には欠かせない成分なんです。

その他にも高い吸着力によって優れた保湿効果を発揮する、ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl。

枝毛などのハイダメージ補修力に優れたキトサンヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド。

トリートメントの成分評価と思うほど、毛髪補修効果や保湿効果、コンデショニング効果のあるものがたくさん配合されています。
サロンクオリティをホームケアで実感できる要因はここにありそうですね。

これによって洗浄力を落とさないようにということで、洗浄成分が強いものが配合されているのでしょうか。

 

【ロンドGINZA】ミラボーテリペアシャンプーの販売店は?

銀座サロンのロンドやロフト、@コスメストア、プラザなどで取り扱われているようです。

店舗によって取扱がない店舗もあるので、事前に確認をお願いいたします。

オンラインではAmazon、楽天などでも販売されているので、全国どこでも手軽に入手可能となっています。

 

まとめ

毛髪科学とサロンのコラボレーションによって生み出された、ダメージ毛専用シャンプーは高クオリティの補修効果成分がふんだんに使用されている事がわかりました。

メインの洗浄成分は優しいものを使用しているので、髪にも優しく洗い上げる事がでいるので嬉しいポイントです。

ただ強い洗浄成分を用いているので、それがどう作用するかが着目点となっています。

これだけの補修効果のある成分を使用しているので、髪は元気になっていくはずですが強すぎる洗浄成分は皮膚や髪に与える影響もあります。

皮膚が敏感な方や、乾燥毛の方は必ずテスターで合う合わないをチェックする事をオススメします。

カラーやパーマを繰り返し、毛髪内部がスカスカになってしまい栄養を補給し修復する必要のある髪に効果を大きく発揮してくれるシャンプーなのです。

ハイダメージでお悩みの方にはとてもオススメです!

 

▼関連記事

アミノ酸シャンプーおすすめランキング24選!市販からサロン専売まで

【最新】くせ毛シャンプーのおすすめ市販ランキング20選

【2020年版】ドラッグストアなどで人気の市販シャンプーおすすめランキング15選

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同