1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【アミナス】クレンジングシャンプーを使ってみたレビュー!評判や成分も

【アミナス】クレンジングシャンプーを使ってみたレビュー!評判や成分も

SNSや雑誌などで若い世代を中心に、人気急騰中のアミナスクレンジングシャンプー

オンラインショップでも人気ランキングに度々登場し、可愛い見た目のボトルも高評価です。

女子たちの心をしっかり掴んでいるようですね!

オーガニックの人気のあるアミノ酸系シャンプーという安心感と、フレグランスシャンプーと言う女性の大好きな香りもしっかり提供!

さらにノンシリコンシャンプー!

一件欠点のなさそうなコチラのアミナス クレンジングシャンプーを実際に使用してみました!!

10トーンのカラーリングにパーマをかけたよくあるダメージレベルの私が、リアルな検証をしていきます。

 

アミナス クレンジングシャンプーとは?

100%オーガニックハーブ美容水を配合した人気のアミノ酸系シャンプーがアミナス クレンジングシャンプー

パラベン・シリコン・サルフェート・鉱物油・アルコール・合成着色料と気になる成分を排除した安心感も◎

さらに魅惑のオリエンタルな香りで毎日のバスタイムが楽しくなるフレグランス!

今注目度の高いボタニカルとして販売されており、若い世代を中心に人気を集めています。

子供もお年寄りも安心して使用できる優しさも人気の秘訣。

優しいアミノ酸系シャンプーで、フケやかゆみ対策・適度な洗浄力で皮脂を取り過ぎずに頭皮ケア・しっとりまとまりのあるヘアに導いてくれます。

 

アミナス クレンジングシャンプーの口コミは?

髪の毛がサラサラに

髪の毛がサラサラになってとても気に入っています。 ありがとうございます。Amazon

 

想像以上!!!!!

超お気に入り 香り、洗い上がり、指通りも本当に心地よくて私好みでした。 傷んでパサパサ&ツヤも失われ広がり気味だった髪のスタイリングに苦労していましたが驚くほど変わります。あと、ビビッドカラーのピンクボトルがめちゃくちゃキュート! 楽天楽天市場

 

さらつやになります

使い続けて2週間たったころ、鏡を見てびっくりしました。髪がサラサラツヤツヤに!! 忙しくて気づかなかったんですがドライヤーも1週間ぐらいかけてなかったのに、明らかに一本一本がきれいに。楽天市場

 

2週間使ってみました。

シャンプーを流した時にすごくギシギシしてびっくりしました。 クレンジングシャンプーだから汚れを徹底的に落としてるのかな?トリートメントしたらツルツルになる?って思ったけど、トリートメントしてやっと市販のシャンプーの洗い上がりくらいで、キシキシする。 乾かすと、毛先のパサつきが少し改善されているような?でも全体的にはパサつき油分が足りなく感じます。 楽天楽天市場

 

100%ハーブ美容水!に惹かれて購入しましたが、シャンプー後の髪がギシギシとなり抜け毛も酷いです。

トリートメントをすればツヤツヤサラサラになるかと期待しましたが、残念ながらなりませんでした。きっとわたしの髪が相当傷みすぎているからでしょうか。 楽天楽天市場

 

サラサラでツヤ感も出る!と好評価な反面、ダメージ毛・細い毛質の方からはきしみやすくパサつくといったコメントも・・。
髪質によって使用感が大きく左右されるシャンプーかと感じますね。

 

アミナス クレンジングシャンプーを使ってみた感想

見た目は無色透明でとろみのつよいテクスチャーでした。

開封と同時に香水のようなフレグランスの香りがたちとてもいい香りでしたが、やや強めの香りだと感じました。

 

 

泡立ちやすくきめ細やかなもってりした泡で、洗いやすかったです。

泡立ちやすく洗いやすいのですが、気になったのがきしみ。絡まるほどではないけれど毛が硬くなったように感じ保湿力に欠けると感じました。

なめらかさがもう少しあるととても良いのになぁ。

洗っているとフレグランスはやや弱まり、程よい香りになってきました。

 

多少の軋む感じがありながらも泡立ちの良さに助けられ、洗い上げていき流すと泡切れはまずまず。

しかしきしみ感が増したように感じ、手触りはイマイチ。

 

見た目は固めのプルンとしたトリートメント。

髪の毛に塗布するとサラッとした使用感で、さっぱり系のトリートメントだと感じました。

流したあともぬめりが残ることなくスッキリ。

ドライしてみるとハリ・コシが出たような感じでツヤ感もやや出ました!

やはり保湿力が少し物足りなく、広がるような仕上がりなのが残念な点。

毛髪ダメージがハイレベルだと満足しづらいシャンプーだと感じました。

細すぎない普通毛~10レベルくらいのカラーリングくらいのダメージの方に向いていると感じます。

ツヤ、ハリ・コシUPを希望する方にもおすすめです!

 

アミナス クレンジングシャンプーの成分解析

全成分表
水・コカミドプロピルベタイン・カミツレ水・ハッカ水/ユーカリ水・ラベンダー花水・ゲッケイジュ葉水・ローズマリー水・レモングラス水/ドクダミ花/葉/茎水・コカミドDEA・ラウロイルメチルアラニンNa・ココイルグルタミン酸TEA・ラウリルヒドロキシスルタイン・香料・クエン酸・安息香酸Na・ポリクオタニウム-10・フェノキシエタノール・EDTA-2Na・オキシベンゾン-4・PPG-7・クエン酸Na・塩化Na・アルガニアスピノサ核油・加水分解ヒアルロン酸・バオバブ種子油・ヒマワリ種子油・ホホバ種子油・ココイルグリシンK・トコフェロール

 

洗浄成分:天然成分が原料の赤ちゃん用シャンプーにも使われる成分のコカミドプロピルベタインはコンデショニング効果・帯電防止効果もある優しい洗浄剤。

弱酸性で適度な洗浄力、脱脂力で泡立ちのいいラウロイルメチルアラニンNa。

敏感肌の方でも使用できる優しさとしっとり仕上がる・ココイルグルタミン酸TEA。

優しさにこだわった洗浄成分で、THE!アミノ酸系シャンプーといった感じ。

洗浄成分は申し分ないほど髪にも頭皮にも優しい成分ですが、アミノ酸系シャンプーの弱点でもある泡立ちにくさが気になるところですね。

・100%ハーブ美容水に使用されているハーブが、カミツレ水・ハッカ水/ユーカリ水・ラベンダー花水・ゲッケイジュ葉水・ローズマリー水・レモングラス水/ドクダミ花/葉/茎水の8種類。

ハーブには血液促進、収れん作用、引き締め効果、抗菌作用、抗炎症作用などがあり頭皮環境を整える役割を果たします。

・頭皮と髪に潤いを与えて水分保持をさせる効果のある保湿成分が、アルガニアスピノサ核油・加水分解ヒアルロン酸・バオバブ種子油・ヒマワリ種子油・ホホバ種子油。

頭皮環境を整えてしっかり保湿まで行ってくれることがわかりますね。

 

アミナス クレンジングシャンプーの販売店は?

ロフトやショップイン、@コスメストアなどで販売されており、実際に手にとって選ぶことができます。

オンラインショップもAmazon、楽天とメインどころで販売しているので全国どこでも購入しやすい商品となっています。

 

まとめ

優しく優秀なアミノ酸系シャンプーで、家族で使用しても安心・安全な嬉しいシャンプーです。

敏感肌やフケ・かゆみなどの悩みにも効果的。頭皮環境を健やかにしてくれる成分が多く含まれているので、スッキリと洗い上げることができるのでクレンジングシャンプーとしてピッタリ!

しっとりまとまるシャンプーとありますが、ダメージ毛にはやや保湿力が劣るのでハイダメージの方はトリートメントを他の物に変えるなどの工夫が必要そうです。

スッキリした洗い心地が印象的だったので、男性のヘアケアとしても重宝するシャンプーではないでしょうか。

ハリ・コシが出やすかったので、ショートヘアでトップが潰れがちなスタイルで悩んでいる方にも向いているかと思います。

成分自体は優秀な成分のシャンプーなので、一定期間使用し続けていくと頭皮環境の改善が期待でき若々しい髪質へと変化していきますよ。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同