1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【効果なし?】ナンバーロッカンを使った友人の感想や副作用

【効果なし?】ナンバーロッカンを使った友人の感想や副作用

芸能人やモデルも愛用していることで知られる、サロンシャンプーのナンバーロッカン

そんなナンバーロッカンを使用した友人から、『効果が無かった』と言う気になる口コミも。

実際にナンバーロッカンは、口コミサイトのアットコスメでも1位を獲得しているシャンプーなので、どちらの意見が正しいのでしょうか。

実はナンバーロッカンシャンプーの使い始めは、ごわつきや不快感を感じる場合があるのです。

これはナンバーロッカンシャンプーの、優れた補修効果がもたらす、副作用のようものかもしれません。

 

 

ナンバーロッカンを使用した友人の感想

2日間使用しました。

シャンプーは泡立ちや香りも良かったです。

洗っている時も髪が絡まる事も無かったので、シャンプーしていて、とても気持ち良かったです。

ですが髪をドライヤーで乾かすと、キシキシしてごわつきが気になりました。

トリートメントをしたら、改善されるかなって思っていましたが、特に変化なし。

私の髪では、しっとりの仕上がりにならなかったです。 友人の口コミ

このような気になる口コミを頂きました。

ナンバーロッカンの洗浄成分には、コラーゲンやプラセンタエキスなどが含まれているので、本来であれば髪が潤って、しっとりするはず。

なぜこのような事が起きたのでしょうか?

 

ナンバーロッカンの効果がない理由

ナンバーロッカンを使用しても、効果がない理由。

実はこれ、ナンバーロッカンの優れた補修効果が、原因で起こる一時的な現象なんです。

ナンバーロッカンには、

  • コラーゲン
  • ケラチン
  • ヘマチン
  • プラセンタエキス

などの、補修にとても優れた成分が配合されています。

トリートメント級の補修力と称されていますが、あながち間違いではありません。

髪が補修されることで、潤いが蘇ったり、艶のある美しい髪の毛を導いてくれます。

 

ですが補修成分には、メリットもある反面で、デメリットも存在します。

それが使い始めの一時的なごわつきなんです。

 

出典:育毛剤(男性用・女性用)おすすめランキング&徹底レビュー

 

髪の内部はこんな風になっています。

例えるなら巻き寿司のような感じですね。

髪の内部はコルテックスと呼ばれる、ケラチン(タンパク質)を主成分とした成分が密集して出来ています。

健康的なバージンヘアであれば、密度がしっかりして、髪の強度もあり保水性の高い状態をキープしています。

ところがカラーやパーマなどの施術を繰り返していくと、この内部のコルテックスは流出していきます。

 

実はパーマやヘアカラーを一回すると、髪の毛のキューティクルは0.03mm溶けると言われています。

 

髪をダメージから保護するキューティクルが痛むことで、髪の内部のケラチンも流出してしまいます。

この影響で内側の髪の毛は、スカスカの状態になってしまいます。

 

このスカスカの状態の髪の毛を、ナンバーロッカンのシャンプーとトリートメントは、効果的に補修していきます。

ですが補修効果で、急激に内部の密度が増加すると、一時的な不快感やごわつきが生じてしまいます。

 

・使ってみたけどごわついた

・ぱさつきを感じる

などの現象は、使い続けていくうちに質感が良くなったという意見を、他のシャンプーの口コミでもよく見掛けます。

 

案の定、ナンバーロッカンを使ってもらった私の友人は、頻繁にヘアカラーをしています。

ですので髪の内部の密度が、かなり減少していた可能性があります。

髪の毛も以前より、切れやすくなったと言っています。

 

ここまでをまとめると、

効果がない理由
ナンバーロッカンを使用した事で、一時的に髪の密度が増して、ごわつきが生じた。

【対策】使い続けていくにごわつきは治っていき、美しくうるおいのあるツヤ髪に変化していく。

 

継続的に愛用した友人のレビュー

香りは華やかな、女性向けの香りで良かったです。

カラーリングをしているので、きしみが気になっていましたが、ナンバーロッカンは、きしまずに使いやすいです。

トリートメントは、ものすごくしっとりする感じではありません。

ですがくせ毛やうねりが、おさまった感じがします。

髪が艶っぽくなるところも、すごく気に入っています。友人の評判

こちらは、継続的にナンバーロッカンを使用してもらった、別の友人の髪の毛の変化です。

ナンバーロッカンに含まれる補修成分には、くせ毛を落ち着かせる効果もあります。

ナンバーロッカンを正しく愛用すると、くせ毛を落ち着かせながら、さらにツヤのある美人髪に導いてくれます。

 

美は一日にして成らず

こんな言葉もありますので、継続的に愛用することで、効果を感じることが出来るかもしれません。

 

ナンバーロッカンの副作用は?

ナンバーロッカンは医薬品ではないので、大きな副作用はありません。

肌に優しい穏やかな成分を中心に作られたシャンプー&トリートメントです。

安心して使うことが出来ます。

それでも頭皮や肌にかゆみやアレルギーが出た場合は使用を中止して下さいね。

 

ナンバーロッカンを販売店

ナンバーロッカンは、サロンシャンプーです。

限られた認定サロンのみで、ナンバーロッカンは取り扱われています。

 

 

 

オンライン通販での販売は?

通販と言えば、楽天市場やアマゾンが有名ですが、ナンバーロッカンは販路にこだわっているので、楽天やアマゾンでは販売していないようです。

 

ナンバーロッカンを最安値で買う方法は?

もしあなたがお得にナンバーロッカンを買いたい場合は、今なら公式サイト限定で、50%OFFキャンペーンをおこなっています。

こちらは限定のキャンペーンですので、今のうちにお得にゲットして下さいね!

 

ナンバーロッカンの返金保証制度

ナンバーロッカンには、30日間の返金保証制度が付いています。

使用してみて、どうしても合わない場合は、使用後でも返金してもらえます。

これはとても嬉しい制度ですよね。

製品に対する自信の表れでもあります。

 

まとめ

今回はナンバーロッカンの疑問について、お応えさせて頂きました。

あなたの大切な髪の毛が、美しくなることを祈っています。

 

 

▼詳しい成分解析はこちらから

関連記事ナンバーロッカン(No.6can)を使ってみた!口コミや評判・成分解析

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同