1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【結婚式におすすめ】バックカチューシャが似合うヘアアレンジ20選

【結婚式におすすめ】バックカチューシャが似合うヘアアレンジ20選

今回は、今話題になっているバックカチューシャについて書いていきたいと思います。

バックカチューシャの付け方の動画紹介や、バックカチューシャが似合う髪型もたっぷり紹介します!

バックカチューシャは結婚式(披露宴)にお呼ばれされた時もアクセントになりますので女性の間で人気です。

オススメのバックカチューシャが買える通販サイトもいくつか挙げていきますので、是非参考にしてみてくださいね!

1. バックカチューシャとは?

何年か前から話題になっているバックカチューシャ!

カチューシャと言えば、頭の上に付けるタイプが主流ですよね。話題になっているバックカチューシャは、その名の通り、頭の後ろに付けるカチューシャのことです。

海外で話題になって、ジワジワ人気が出てきたアイテムです!種類や付ける位置、ヘアアレンジとの合わせ方によってもとても可愛く付けることができるのでオススメです。

2. バックカチューシャの付け方や留め方は?

バックカチューシャの付け方はポニーテールあたりにカチューシャをはめ込むだけの簡単なやり方でオシャレに見えます。

こんな感じで、上にちょこんと乗せるだけです♪

簡単に出来てバックカチューシャが似合うヘアアレンジの方法を交えながらバックカチューシャの付け方を解説していきますね。

バックカチューシャの付け方
①まずは低めの位置で髪を結びます。

②その結んだ髪をくるりんぱします。

③くるりんぱから出た毛先を三つ編みにしていきます。

④結んだ三つ編みを毛先から巻き込んでいきます。

⑤くるりんぱの下に入れてピンで止めてます

⑥形を調整したらくるりんぱした少しうえに、バックカチューシャをはめ込んで出来上がり♪

今の解説を動画で見たい人はこちらから

こちらで使っているバックカチューシャは普段使い慣れているはめ込むタイプのカチューシャです。

他にも、両端にピンのような物が付いているタイプなども有りますので、いろいろ試してみてくださいね!

3、結婚式にバックカチューシャはNGなの?

最近では結婚式も多様化してカジュアルウエディングも流行っています。

ですので一概にバックカチューシャがNGであるかと言うとそうではありません。

しかし忘れてはならないのは結婚式の主役は花嫁です。花嫁より目立ってしまうようなバックカチューシャは控えたほうが良いでしょう。

バックカチューシャが似合うヘアアレンジ20選

ショートヘア・ボブ編

出典:Pinterest

サイドの髪の毛を一束取って、ルーズに三つ編みをします。中央でまとめて、そのラインにそってバックカチューシャを付けて良いアクセントになっていますね。

出典:Pinterest

おくれ毛を多めに作って、無造作なアップのヘアアレンジにもバックカチューシャがオススメです!

出典:Pinterest

シンプルなデザインでも、とても華やかな印象になります!

ミディアム編

出典:Pinterest

シンプルなお団子ヘアアレンジでも、こちらのようなオシャレで個性的なバックカチューシャでとてもスタイリッシュですね。

出典:Pinterest

こちらもとてもオシャレで可愛いですね!
ルーズなポニーテールにバックカチューシャもオススメです。

出典:Pinterest

ロープ編みや波ウェーブで今のトレンドをしっかり抑えたヘアアレンジです。ハーフアップにバックカチューシャ、パーティーでどの角度から見ても素敵ですね!

出典:Pinterest

いろいろなヘアアクセサリーを使っていますが、統一感があってとても華やかです。

出典:Pinterest
細めのバックカチューシャはどんなヘアアレンジにも合わせやすいです!ゴールドなら結婚式のお呼ばれや、花嫁さんにもオススメです。

出典:Pinterest

シンプルなギブソンタックですが、チェーンのようなバックカチューシャで良いワンポイントアクセントですね!

出典:Pinterest

耳の上で留めるタイプのバックカチューシャです。二連タイプだとバランスも良いですね。

出典:Pinterest

ねじりやフィッシュボーンで、凝ったヘアアレンジにシンプルなバックカチューシャがさりげなくて素敵ですね。

ロング編

出典:Pinterest

ロングヘアのヘアアレンジにバックカチューシャは、相性が抜群ですね!

出典:Pinterest

花嫁さんにオススメのこちらのヘアアレンジ。バックカチューシャひとつでかなり華やかな雰囲気になりますよね!

出典:Pinterest

シルバーのバックカチューシャのインパクトはとても大きいですね!花嫁さんにオススメのヘアアレンジです。

出典:Pinterest

波ウェーブは、今のトレンドなので、こちらの様なヘアアレンジは、今っぽく仕上がるのでオススメです!

出典:Pinterest

4つのクルリンパで、簡単ですがオシャレな雰囲気のヘアアレンジです。バックカチューシャでワンランク上のオシャレですね!

出典:Pinterest

シンプルなまとめヘアアレンジも、二連のバックカチューシャでインパクトも大です!

出典:Pinterest

こちらもとてもシンプルなひとつ結びのヘアアレンジです。シルバーのバックカチューシャでどんな服装でも似合いそうですね。

出典:Pinterest

5連タイプのバックカチューシャは、それだけで存在感があります。シンプルなお団子ヘアアレンジに良く合います。

出典:Pinterest

花嫁さんにオススメのパールをたくさん使ったこちらのヘアアレンジ!とても素敵です。

4. バックカチューシャが通販で買えるお店は?

バックカチューシャが通販で買えるお店は楽天がおすすめです。種類も豊富で可愛くて安いお品も沢山あります。

 

 

 

こちらのバックカチューシャの他にも楽天では多数製品がご紹介されているのでおすすめです♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、バックカチューシャについていろいろ紹介しました。今、トレンドなので是非チェックしてみてくださいね。

普段も使えますし、パーティーや結婚式のお呼ばれ、花嫁さんにとてもオススメのヘアアクセサリーです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらの記事もよく読まれています

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同