1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【新haruシャンプー】kurokamiスカルプのレビュー!口コミや成分解析も

【新haruシャンプー】kurokamiスカルプのレビュー!口コミや成分解析も

累計販売数100万本を突破した、大人気エイジングケアシャンプーのharuシャンプー

人気のharuシャンプーが更にパワーアップして、2018年7月にリニューアルされました。

ネーミングも少し変わって、kurokamiスカルプと言う名前に。

今回はkurokamiスカルプを実際に使ってみました!成分解析などを交えながらご紹介していきます。

 

 

 

【haru】kurokamiスカルプシャンプーとは?

 

haru(ハル)さん(@haru_tennen100)がシェアした投稿

 

【haru】kurokamiスカルプシャンプーは、リンス不要でもうるおう、女性に大人気のエイジングケアシャンプーです。

ほぼ通販のみの販売にも関わらず、累計100万本が売れている大人気のシャンプーなんです。

『忙しいママでも、いつまでも若く、前向きに頑張ってほしい』

そんなコンセプトの元、5年前に開発されたharuシャンプーは、今や雑誌にも多く掲載される有名なシャンプーになりました。

 

kurokamiスカルプの使い方は?

①お湯またはぬるま湯で髪全体を濡らします。

②髪の長さに合わせて適量を手にとり泡立てて、頭皮に爪を立てないように洗ってください。

③洗い終えたら、お湯またはぬるま湯で洗い流してください。

 

【天使の輪っかを作る】泡パックがおすすめ!

 

kurokamiスカルプの効果を最大限に高めたい人は、泡パックがおすすめです。

泡パックをすることで、シャンプーに含まれる美容成分を髪に効果的に浸透させる事が出来ます。通常のシャンプーをしたときよりも、更にしっとり、ツヤツヤの髪になれちゃいます!

わたしも髪が不調なときは、泡パックをしていますが、ものすごくコンディションが良くなります^^

 

【haru】kurokamiスカルプを使ってみた私の口コミ

 

それではリニューアルされたばかりの、kurokamiスカルプを実際に使ってみましたのでレビューしていきます。

 

シャンプーの色は?

 

シャンプーの色は、ほぼ透明な色味をしています。少しだけ黄色みがあるのは、シャンプーの天然素材によるものです。良いシャンプーの条件として、液体が透明である事が挙げられます。これは添加物を含んでいない証拠でもあります。

テクスチャーはとろっとした質感です。たまにオーガニック系のシャンプーだとシャバシャバ過ぎてこぼれたりしますが、その心配はありません。

 

シャンプーの香りは?

kurokamiスカルプシャンプーの香りは、爽やかな柑橘系の香りです。グレープフルーツのみずみずしい、とってもいい匂いがします。

kurokamiスカルプは香り豊かな精油のみで、香り付けされている希少なシャンプーです。精油は香りがとても良い反面で、非常に高価なオイルです。そんな高価な精油を惜しげもなく、使っているのが黒髪スカルプでした【綾鷹(あやたか)風】

 

泡立ちは?

泡立ちは抜群に良いです!リニューアル前のharuシャンプーも、泡立ちは最高でしたが、更に泡立ちが良くなった気がします。

それからharuの代名詞のホイップクリームのような、きめ細かい泡立ちはリニューアル後も健在でした。ふわっふわのこの泡立ちは、シャンプーが本当に楽しくなります^^

 

洗い上がりは?

洗い上がりは、本当にリンス不要でもきしみはありません。しっとりして、まとまるストレスフリーな仕上がりです。時短が出来るのも最高です。

ドライヤーで髪を乾かしたあとは、ツヤ感も出てキレイにまとまります。根本から自然なボリューム感が出るので、ぺたっとせずに若い頃のような、ハリがある髪の毛になりました。

 

頭皮のかゆみは?

かゆみも一切ありませんでした。刺激が強いシャンプーだと、頭皮が赤くなったり湿疹が出たりしますが、トラブルは一切ありません。

 

頭皮の臭いは?

臭いも一切気になりません。わたしが洗浄力が強力なシャンプーを使うと、夕方頃に頭皮の臭いが気になったります。

これは頭皮が乾燥して、頭皮を守るために、過剰な油分が分泌してしまうからです。これが原因で、臭いが発生してしまいます。

ところがkurokamiスカルプに関しては、洗浄力が穏やかなので、頭皮環境が安定して臭いの原因を発生させることもありません。夏場には本当にありがたいです。

 

 

 

【haru】kurokamiスカルプの成分解析

全成分表
水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、グリセリン、プロパンジオール、ココイルメチルアラニンNa、ココイルグリシンK、セロリ種子エキス、乳酸桿菌/マテチャ葉発酵液、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、(カプロイル/ラウロイル)ラクチレートNa、クエン酸トリエチル、サピンヅトリホリアツス果実エキス、トコフェロール、ホップエキス、オオムギ発酵エキス、豆乳発酵液、ワカメエキス、アカモクエキス、スイカズラ花エキス、加水分解シルク、加水分解コンキオリン、マテチャ葉エキス、カボス果汁、アサイヤシ果実エキス、グアバ果実エキス、コーヒー種子エキス、ビワ葉エキス、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、センキュウ根茎エ キス、リンゴ果実培養細胞エキス、ハイブリッドローズ花エキス、カミツレ花エキス、ブッソウゲ葉工 キス、ヘマチン、海塩、グルタミン酸Na、グリシン、アラニン、水添ホスファチジルコリン、ダイズステ ロール、ポリクオタニウム-10、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリ グリセリル-10、BG、エタノール、キサンタンガム、レシチン、デキストラン、シリカ、レモン果皮油、ア オモジ果実油、グレープフルーツ果皮油、オレンジ油、イランイラン花油、ライム油、カプリリルグリコール

こちらがkurokamiスカルプの全成分表です。

シャンプーの特徴をまとめると、

  • サロン級の洗浄成分配合
  • カラーやパーマに最高なヘマチン配合
  • シルクや真珠エキス配合
  • ハリコシ成分が更に進化した
  • 紫外線対策で出来る成分

こんなところです。

カレン
で、結局どんなシャンプーなの?笑

 

一言であらわすなら、抜群のエイジングケアを誇るシャンプーです!

 

サロン級の洗浄成分配合

 

主な洗浄成分:ココイルグルタミン酸TEA、ココイルメチルアラニンNa、ソープナッツエキス

どんなシャンプーでも、水を除くと実は洗浄成分(界面活性剤)がシャンプーの大半を占めます。

これはボタニカルであろうと、オーガニックでもノンシリコンシャンプーでも、変わりありません。ですので洗浄成分の良し悪しが、シャンプーの出来を左右するんです。

そんな気になるkurokamiスカルプの洗浄成分は、サロン級の髪を優しくケアするアミノ酸系の洗浄成分を採用。アミノ酸系の洗浄成分とは、弱酸性の穏やかな成分でつくられています。失いがちな髪の水分をキープして、艶とうるおいを与えてくれます。

更に従来のharuシャンプーから追加された注目の洗浄成分が、ソープナッツエキス。頭皮の古い角質を柔らかくしてくれて、クレンジング効果の高い天然の洗浄成分です。

 

カラーやパーマに最高なヘマチン配合

ヘマチンとは、カラーやパーマを掛けた際に髪に残留した薬剤のダメージから、髪を守ってくれる成分です。更に髪の強度も高めてくれるので、弱った髪の毛の切れ毛を予防してくれる心強い味方です。

パーマやカラーリングしている人には、是非取り入れてほしいです。

 

シルクや真珠エキス配合

髪のうるおい対策には、保湿効果のある天然のシルクと真珠エキスを配合。さらにヒアルロイン酸に匹敵する保湿効果のある、沖縄県産ハイビスカスエキスが髪の毛先までたっぷりと潤します。

 

ハリコシ成分が更に進化

kurokamiスカルプには、キャピキシルと呼ばれる、1万円を超える高級育毛剤にも使われる成分を配合。加齢により弱ってきた頭皮サイクルを、しっかりとサポートします。

更にリニューアルして追加された成分として、欧州ホップエキスを新たに採用。

カレン
なにそれ?ビールじゃん笑

確かにホップと聞くとビールを連想しますよね。笑

出典:三省製薬株式会社

 

しかしこの欧州ホップエキスは、育毛促進をうながす成分として注目される成分なんです。もしハリコシが無くなってきたり、抜け毛が気になる人は、対策としておすすめの成分です。

 

紫外線対策も出来る

紫外線対策には『飲むサラダ』として、海外で人気のマテ茶を配合。飲むサラダだけあって、紫外線対策としてはバッチリの成分です。

マテ茶の働きでカラーをした髪の色持ちを高めてくれます。夏のレジャーシーズンには必須成分ですね!

さらにグアバ果実エキス、スイカズラ花エキスが髪と頭皮を紫外線ダメージから保護して、カボスエキスやアサイ、コーヒー種子エキスが髪の酸化をおさえてくれます。

 

kurokamiスカルプの実店舗での販売は?

kurokamiスカルプは、実店舗では販売していません。たまにポップアップストアなどで、期間限定で販売していたりしますが、常に取り扱っている店舗はありません。

 

アマゾンや楽天市場で買える?

調べましたが、現在はkurokamiスカルプは、Amazonや楽天市場で販売はおこなっていません。リニューアル前のharuシャンプーなら、取り扱いがありますが、リニューアル後の黒髪スカルプは、売っていませんでした。

 

購入出来るのは公式サイト

 

 

現在kurokamiスカルプが買えるのは、公式サイト限定になります。

公式サイトなら送料無料で購入出来て、しかも30日間の全額返金保証が付いています。

これは嬉しい特典ですね^^

 

 

お得に購入したい人は、ずっと20%OFFで購入が出来る定期コースがお得になっています。

頼み忘れる心配もなく、楽チンです。しかも定期の購入の縛りも無いので、いつでも解約出来ます。

 

 

 

まとめ

今回はリニューアルされて、生まれ変わったkurokamiスカルプをご紹介しました。

『本来の自分らしい、綺麗な髪の毛を取り戻したい』

そんな人には、kurokamiスカルプがとってもおすすめです。リンス不要でコスパも抜群なので、是非チェックしてみて下さいね!

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同