1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【新作】ベルタシャンプーを使ったレビュー!口コミや成分も

【新作】ベルタシャンプーを使ったレビュー!口コミや成分も

女性向けビューティーブランドのベルタから、いよいよボタニカルシャンプーが発売されました。

ベルタは酵素ドリンクやサプリメント、それから女性用育毛剤などが有名なブランドでしたが、新作のシャンプーはどうなんでしょうか?

今回は注目のベルタシャンプーを早速使ってみました!成分解析や実体験のレビューなどをお伝えします。

 

 

 

ベルタ(BELTA)シャンプーとは?

ベルタシャンプーとは、天然由来成分100%でつくられた、ボタニカルシャンプーです。

なんと78種類の成分をシャンプーに配合して、髪や頭皮のトラブルを改善してくれる、成分にめちゃくちゃこだわったシャンプーなんです。

 

 

発売されて間もないにも関わらず、既にファッション誌でも1位を獲得するなど注目を集めています。

カレン
人気なのはわかったけど、ボタニカルとかオーガニックシャンプーって使いにくいんだよね

確かにボタニカルシャンプーは、余計な成分が入っていない分、きしんだり指通りが悪かったりするので、避けている女性も多いようです。

ところがベルタシャンプーは、ボタニカル成分のオリーブやアルガンオイルなどのレアオイルを配合。きしみを予防して、ストレスフリーな仕上がりに導いてくれます。

さらにサロンシャンプーなどの多くにも採用される、アミノ酸成分を配合。低刺激で保湿力抜群の上品な質感に。

 

ベルタシャンプーの口コミは?

ベルタシャンプーの口コミを探してみましたら、インスタグラムでいくつか投稿がありましたのでご紹介します。

 

 

. . #ベルタ (@belta.shop )さまからとどきました .
. ボタニカルシャンプー&トリートメント 15種類のオーガニック成分、22種類の植物エキスに、 4種類の美容成分もプラス✨ なのに、天然由来成分100%で無添加、ノンシリコンで 安心 .
シャンプーとトリートメントて毎日使うから大事だよね!
.
髪がさらさらになるよ♡おすすめです♡
雑誌にも取り上げられてるよ♡♡
.
@belta.shop #ベルタ#BELTA#ベルタシャンプー#ベルタトリートメント#美髪#ノンシリコン#無添加#ボタニカル#アミノ酸 #美髪ケア#pr#ヘアケア#ダメージケア#髪質改善

有華 さん(@yk.pan)がシェアした投稿 –

 

BELTA様 @belta.shop より、素敵なシャンプー&トリートメントをいただきました。 15種類のオーガニック成分、22種類の植物エキス、4種類の美容成分が入ってて、天然由来成分100%。 普通オーガニックシャンプーって泡立ち悪いイメージあるけど、泡立ち良くて気持ちいいの。 これからの季節、紫外線強いからこれで頭皮ケアしちゃうよ。 そして!お得情報~。 BELTA @belta.shopのインスタをフォローすると、毎月抽選でプレゼントが当たる企画があるみたい。 気なった方はフォローしてみてね。 @belta.shop #ベルタ#BELTA#ベルタシャンプー#ベルタトリートメント#美髪#ノンシリコン#無添加#ボタニカル#アミノ酸#美髪ケア#ヘアケア#ダメージケア#髪質改善#シャンプー#トリートメント#オーガニック #美容#美

milgrassさん(@milgrass.insta)がシェアした投稿 –


口コミは、随時更新していくので定期的にチェックしてくれると、お役に立てるかもしれません^^

 

ベルタシャンプーを使ってみた!

まだまだ口コミが少ないので、どんなシャンプーか、気になっている人も多いと思います。そこで実際にベルタシャンプーを使ってみたのでレビューしていきます!

 

シャンプーの色は、こんな感じで透明です。

シャンプーは、ポンプ式ではなく、キャップを開けるタイプのボトルになっています。締め忘れると、こぼれたり衛生的にも良くありませんのでご注意を。

 

ベルタシャンプーの匂いは?

匂いはとってもいい匂いです!爽やかな柑橘系の香りです。みずみずしいレモンのような香りで、とっても癒やされます。

 

ベルタシャンプーの泡立ちは?

泡立ちは、市販のシャンプーに比べて控えめです。ですのでシャンプー前に、しっかりと予洗いをして、余分な皮脂汚れやホコリなどを洗浄しておくと、泡立ちが良くなります。

ちょっとめんどくさいですが、美しい髪や頭皮の為ですので、しっかりと予洗いをすることをおすすめします。

 

ベルタシャンプーの使い方

▲クリックで拡大出来ます▲

 

こちらが正しいベルタシャンプーの使い方です。

 

ベルタシャンプー洗い上がりは?

ベルタシャンプーの洗い上がりですが、きしみは全くなく、指通りも抜群に良かったです。オーガニックシャンプーは、洗い上がりはキシキシしたりごわつくシャンプーもありますが、ベルタシャンプーに不快感は一切ありませんでした。

香りはふわっと香る程度なので、匂いも強すぎず使いやすいです。

わたしは敏感肌で、シャンプーの刺激を感じやすいのですが、刺激を感じることもありませんでした。

しっとりして、ぱさついたり、広がりを感じる事もありませんでした。

 

トリートメントも使ってみた

続いてトリートメントです。ベルタはトリートメントでは珍しいノンシリコン処方のトリートメントです。

実は市販やサロンのトリートメントでも、シャンプーはノンシリコンでも、トリートメントはシリコン配合のトリートメントが大半を占めます。それだけシリコンは重宝されている成分です。

ですが髪への残留性が高いので、ボリュームが出にくくなったり、酸化して臭いの原因にも繋がります。そんな悩みをベルタのノンシリコントリートメントは解決して、髪に栄養とうるおいを与えてくれます。

 

▲クリックで拡大出来ます▲

トリートメントの使い方はこちら

 

トリートメントの香りは?

トリートメントも、柑橘系の香りです。シャンプーに比べて香りは控えめに感じました。

ノンシリコントリートメントは、髪に付けても伸びにくかったりするのですが、ベルタのトリートメントは、問題無かったです。

 

トリートメントの洗い上がりは?

トリートメントを使ったほうが、より髪がまとまる感じでした。指通りがキュキュッとするので、最初はきしんでいるように感じましたが、ドライヤーで乾かすと、サラサラになっていい感じでした!

補修成分が豊富に含まれているので、ダメージが気になる人にはとってもおすすめのトリートメントです。

 

 

 

こちらは、実際にベルタシャンプーを使った愛用者の髪の変化の写真です。

髪がまとまり、ツヤが出ているのがわかります。

本来の美しさを、取り戻していますね^^

 

シャンプーのコスパは?

ベルタシャンプーは220ml、ベルタトリートメントは200mlの容量です。無添加のシャンプーなので、消費期限が短く、1ヶ月で全て使用出来る容量になっています。

コスパの面から考えると、「ちょっと少ない」と言う意見もありそうです。ですが衛生面を考えると、1ヶ月で使い切れるサイズなのは、新鮮で安心して使えると意見もあるようです。

私も以前に、1000mlの特大シャンプーを買いましたが、半年たってもまだ半分くらい残っています。笑

 

友人に使ってもらったレビュー

爽やかな香りで、夏にピッタリのシャンプーでした!前に使ったボタニカルシャンプーが、合わなくて少し心配でしたが、ベルタシャンプーはとても良かったです。髪も落ち着いて、くせ毛も出にくくなった感じがします。 友人の口コミ

 

ベルタシャンプーの成分解析

全成分表
水、ライロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドメチルMEA、ソルビトール、BG、ペンチレングリコール、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、 セテアレス-60ミリスチルグリコール、パパイン、ザクロ果皮エキス、プエラリアミリフィカ根エキス、ユズ果実エキス、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、 フムスエキス、ホホバ種子油、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、カニナバラ果実エキス、ツボクサエキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、カンゾウ根エキス、チャ葉エキス、 ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、ダマスクバラ花エキス、ゴボウ根エキス、セージ葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ウメ果実エキス、アシタバ葉/茎エキス、カキタンニン、 ダイズ種子エキス、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、サトウキビエキス、ビルベリー果実エキス、レモン果実エキス、 オレンジ果実エキス、サトウカエデエキス、クレマティス葉エキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、スギナエキス、ヒバマタエキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、 サボンソウ葉エキス、アルギニン、アスパラギン酸、グリシン、アラニン、セリン、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、PCA、PCA-Na、トコフェロール、 メドウフォーム-δ-ラクトン、ポリクオタニウム-10、エチルヘキシルグリセリン、カプリル酸グリセリル、アミノカプロン酸、クエン酸、クエン酸Na、スルホコハク酸ラウリル2Na、デキストリン、乳酸Na、香料

こちらがベルタシャンプーの全成分表です。

簡単に特徴をまとめると、

  • 弱酸性で低刺激
  • 保湿効果バツグン
  • 自然なツヤを髪に与える
  • 頭皮の臭いにもおすすめ
  • 頭皮に良いフルボ酸配合

こういった特徴があります。

 

重要なのは洗浄成分

結局のところ、洗浄成分の良し悪しがシャンプーの質を決めます。いくらボタニカルシャンプーであろうと、洗浄成分が悪ければ全く意味がありません。

そんな気になるベルタシャンプーの洗浄成分ですが、トップクラスに優れたアミノ酸系の洗浄成分を採用。市販の安いシャンプーと違い、弱酸性で保湿力にも優れたシャンプーです。

低刺激なので、敏感肌の人にも、とてもおすすめです。

アミノ酸系洗浄成分は保湿力が高く、ぱさつきを抑えて、イキイキとした髪の毛に仕上げてくれるもっとも優秀な洗浄成分です。

 

天然由来オイル

ベルタシャンプーには、3つの優れた保湿オイルを配合。

髪に潤いとツヤを与えたり、キューティクルを保護してダメージから髪を守ります。さらにくせ毛や広がりから髪を守ってくれるので、夏の湿気にもおすすめです。

さらに剛毛で髪の扱いが大変な人でも、オイル成分は髪を柔らかくしてくれるのでおすすめです。

 

酵素配合

ベルタの代名詞でも、酵素をシャンプーにも配合。

酵素は角質を除去する働きがあるので、皮脂を落として、頭皮の嫌な臭いを予防。ターンオーバーを正常化していきます。ターンオーバーを整えることで、髪や頭皮のエイジングケアとしてもおすすめの成分が酵素なんです。

 

オーガニックエキスには12種類の人気の成分を配合。

カミツレ花エキスなどには、炎症を抑えてフケやかゆみなどを予防する、天然由来成分としておすすめです。これから夏に向けて、あせもによる湿疹やかゆもの予防に最適です。

 

ベルタシャンプーの販売店は?

ベルタシャンプーは、ドラッグストアなどの実店舗では販売していませんでした。

 

通販は?

楽天市場やAmazonでは、シャンプー以外のベルタの製品は販売していますが、現時点でシャンプーの販売はありませんでした。

 

最安値は公式サイト

最安値で購入したい人は、公式サイトの定期便パックがとてもお得です。

初回送料無料の56%OFFで購入することが出来ます。

 

 

さらに公式サイトなら、安心の30日間全額返金保証が付いています。

 

 

 

まとめ

今回は発売されたばかりのベルタシャンプーをご紹介しました。

女性に人気のシャンプーですので、是非チェックしてみて下さいね!

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同