1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【海やプールでの髪型】簡単なボブやショートでのヘアアレンジ20選

【海やプールでの髪型】簡単なボブやショートでのヘアアレンジ20選

今回は、これからの時期にオススメなヘアアレンジを紹介していきます。

海やプールに行く時は、濡れてもOKなヘアアレンジが必須ですよね。ショートやボブくらい短い長さでも少しのヘアアレンジで可愛く素敵になれちゃいます!

どんなヘアスタイルにしようかな…と悩んでいる女性は必見です!

是非参考にして挑戦してみてくださいね!男性ウケも良さそうなモテヘアアレンジばかりを集めてみましたのでご期待ください!

Sponsored Link

【海やプールでの髪型】簡単なボブやショートでのヘアアレンジ20選

1. ハーフアップ

出典:Pinterest

ねじって中央をヘアピンで留めたヘアアレンジです。海やプールでさわやかな雰囲気になれそうですね!

出典:Pinterest

耳の下で多めにとった髪の毛をくるりんぱしたヘアアレンジ。短い髪の毛を、ゴールドのヘアピンで留めれば可愛いヘアアレンジの出来上がりです!

出典:Pinterest

耳から上の髪の毛を一束にして結んだだけの簡単ヘアアレンジです!リボンを付ければオシャレ感も増します!

出典:Pinterest

ポンパドールやねじりを上手く組み合わせています。どの角度から見ても計算しつくされた完璧なヘアアレンジですね!

出典:Pinterest

こめかみ部分から上をとったハーフアップです。結ぶだけではなく、くるりんぱをすることでこなれ感抜群になりますね。

 

2. お団子ヘア

出典:Pinterest

ハーフアップのお団子ヘアも動きやすいので、海やプールに行く時にオススメです!毛先のワンカールのクルンとした感じが少女っぽくて可愛いですね。

出典:Pinterest

下の方のお団子なら、ボブくらいの短い長さでも出来ちゃいます!こんな感じなら濡れてもOKですし、男性ウケも抜群ですよ。

出典:Pinterest

ハーフアップのお団子ヘアアレンジは、やっぱりとても可愛いですね!動きやすいし、元気な印象です。

出典:Pinterest

こちらもハーフアップのお団子ヘアアレンジですが、上の方でお団子を作ることで、元気な印象が倍増します。

出典:Pinterest

多めにおくれ毛を残して、ルーズなお団子ヘアアレンジの完成です。可愛いいヘアピンがアクセントになっていますね!

3. ポンパドール

出典:Pinterest

ふんわりポンパドールも可愛いのですが、きっちりしたポンパドールもとても可愛らしいですよね。無邪気な少女のような印象になりますね。

出典:Pinterest

後ろに持っていくポンパドールではなくて、横に持っていくポンパドールです。ワンランク上のポンパドールという感じですね!

出典:Pinterest

きっちりとしていて上品なヘアアレンジです。濡れることを想定して、リボンはしなくてもいいかもしれませんね!

出典:Pinterest

ルーズでオシャレなポンパドールのヘアアレンジです。ショートヘアは、ボーイッシュになりやすいのですが、ふんわりした印象で女性らしさ抜群です!

出典:Pinterest

ぴったりさせたこちらの様なヘアアレンジは、海やプールで濡れても問題無しです!

4. バンダナスタイル

出典:Pinterest

海やプールにバンダナもオススメのアイテムです!バンダナを巻くだけで夏っぽい雰囲気になりますね。

出典:Pinterest

おくれ毛を少し残したバンダナヘアアレンジ。結び目を少しサイドに寄せるのがポイントです。

出典:Pinterest

基本のバンダナを使ったヘアアレンジです。ただ巻いただけですが、一気にオシャレな雰囲気になりますよね!

出典:Pinterest

幅を広めにすれば、周りの注目度もアップしますし、日差しが強ければ帽子代わりにもなっちゃいます!

髪の毛のダメージを紫外線から守ってくれますね。

出典:Pinterest

ベリーショートのこちらのモデルさんも、上手にバンダナを使って女性らしさを出していますね!

8.海やプール後の髪のケアについて

結論から申し上げると海やプールの浸かると髪は少なからず痛みます。

海の場合ですと、塩化ナトリウムと呼ばれる成分、プールなら塩素(次亜塩素酸ナトリウム)と呼ばれる成分が主な髪のダメージの原因です。

海水に含まれる塩化ナトリウムは髪の主成分である、ケラチンを固めてしまい、髪のきしみの原因となってしまいます。

プールの消毒に使われる、次亜塩素酸ナトリウムには、強烈な殺菌作用と、漂白作用があり、髪のダメージの原因となります。

海やプール後の対策としては、髪に付着したこれらのダメージの原因となる成分を除去する必要があります。

間違っても疲れたからと、シャワーやお風呂に入らずに寝るのはNGです。

海やプール後は、洗浄成分が穏やかなシャンプーがおすすめ

海やプール後のシャンプーは洗浄成分が穏やかシャンプーがおすすめです。

ドラッグストアなどで売っている、価格の安い、刺激の強いシャンプーを使うと、髪のダメージの進行を早めてしまいます。

いまもっとも注目されているシャンプーがアミノ酸シャンプーです。

アミノ酸シャンプーは洗浄成分が穏やかで、髪の保湿もサポートしてくれます。

海やプールで紫外線を浴びて、乾燥した髪を整えてくれます。

合わせてこちらの記事もご覧下さい。

まとめ

これからの時期にピッタリのヘアアレンジをたっぷり紹介しました!

可愛い・カッコイイ・個性的・元気系…コンセプトはいろいろありますよね。

さまざまな海やプールに行く時にオススメなヘアアレンジを紹介していきました。

是非参考にしてみてくださいね。

それと、海やプールは、塩素や海水の影響で髪にダメージを与えてしまいがちです。

市販の◯◯シャンプーは傷んだ髪に追い打ちを掛けるように、ダメージを悪化させてしまいます。

もしかして、知らないうちに使っていませんか?

>>◯◯シャンプーを知りたい人はこちら

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同