1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【リニューアル】アマトラメゾフォルテシャンプーを使った実際の口コミ!成分解析も

【リニューアル】アマトラメゾフォルテシャンプーを使った実際の口コミ!成分解析も

 2021/11/02 シャンプー 女性向け   55 Views

人気のサロン専売ブランドのアマトラ

そんなアマトラからアマトラゾフォルテシリーズが生まれ変わってリニューアルしました!

アマトラメゾフォルテは世界最古の伝統医学でもあるアーユルヴェーダの思想も取り入れたエイジケアシャンプーです。

内から外へあふれ出す本質的な魅力の輝きを引き出す、唯一無二のヘアケアシリーズです。

今回注目のアマトラメゾフォルテシャンプーを実際に使ってみました。

使用感や成分解析とご一緒に紹介していきます。

 

アマトラメゾフォルテとは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Amatora(@amatora_pr)がシェアした投稿

髪に知性と感性を。

そんな素敵なコンセプトのもと生まれたのがアマトラメゾフォルテ

目先の取り繕った美しさではなく、内面から湧き上がる本質的な美を目指す為のヘアケアブランドです。

毛髪科学にとどまらず、アーユルヴェーダの発想までも取り入れた知性のアプローチ。

髪を本来あるべき純粋な美しさへと導きます。

髪と頭皮の悩みを解消へと導き、年齢と時代を超えた凛美な髪を叶えます。

 

アマトラメゾフォルテの口コミや評判

アラフォーでも洗い上がり何もつけずドライヤーしてもサラサラのツヤツヤです。

これで少しでも白髪が増えるのが遅くなればいいなぁと思ってます。

トリートメント成分がたっぷりなので、シャンプーパックがおすすめです。

シャンプーだけでもサロン品質に変えると髪質がとっても良くなりますよ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@jjnatsumi)がシェアした投稿

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

綾夏 藤井(@ayakaf0925)がシェアした投稿

 

アマトラメゾフォルテの価格は?

シャンプー(ヘアバス)335ml/5280円

トリートメント(スパマスク)225ml/5280円

 

決してお安い値段ではありませんね。。。

しかし、サロンの高額な髪質改善トリートメントをせず、日々のデイリーケアで凛とした美しい髪の毛が手に入るなら決して高いお値段ではないはず。

 

アマトラメゾフォルテを実際に使ってみた!

それでは実際にアマトラメゾフォルテシャンプー(ヘアバス)とトリートメント(スパマスク)を使ってみましたのでレビューしていきます。

シャンプーの色は、シャンプーにヘマチンが配合されているので茶色の色合いになっています。

 

アマトラメゾフォルテの香り

シャンプーの香りは12種類のアロマをミックスした「アーユル・ガーデンの香り」です。

自分の体調や考えていることによって、香りが違って感じるのだとか。

香りの感想は、ラグジュアリーなアロマの香りでした。匂ってるだけでとても気持ちが落ち着く心地よい香りです。

 

泡立ちは?

泡立ちは決して良くはありませんが、泡は柔らかくとても気持ちの良い泡です。

泡パックが出来るので、シャンプーしてから洗い流さずに3分くらい放置しておく、髪に栄養が行き届いて更に効果的のようです。

 

洗い流し

洗い流した感想は、スッキリと不快感の無い感じです。

きしみやかゆみを特に感じませんでした。アミノ酸シャンプーにありがちなぬめりもほとんど感じません。

 

トリートメントも使ってみた

続いてトリートメントのスパマスクも使ってみました。

スパマスクトリートメントはノンシリコンなので、比較的さっぱりめの仕上がりになります。

しっとり系がお好みの人はもうひとつのトリートメントのレスキューパックがシリコン配合でしっとりします。

スパマスクを洗い流した印象はスッキリめの仕上がりになりました。

髪をドライヤーで乾かしてみると、ふんわりサラサラな仕上がりです。

髪に自然なボリュームを出して美しく髪の毛が理想の人はスパマスクがおすすめです。

 

アマトラメゾフォルテシャンプー(ヘアバス)の成分解析

続いてアマトラメゾフォルテシャンプーの成分解析です。

 

特徴をまとめると、

  • 最高級の洗浄成分配合
  • ヘマチンを高配合
  • 補修成分がトリートメント級

こういった特徴があります。

アマトラメゾフォルテに配合される洗浄成分は、サロンシャンプーの中でもトップクラスの補修力を誇る洗浄成分が使われています。

まさにトップオブトップの成分です。

それがココイル加水分解ケラチンと加水分解コラーゲンK

この2つは、洗う美容液と呼ばれるほど補修効果の洗浄成分です。

ダメージを受けた髪の内部に補修成分がしっかりアプローチしてリペアしてくれます。

デメリットとしては、洗浄力(泡立ち)は弱いのでそれを補填するかたちで、コカミドプロピルベタインという安全かつ泡立ちの良い成分がサブで配合されています。

 

この最高級のダメージ補修だけで終わらないのがアマトラメゾフォルテ。

これに加え、カラーやパーマのダメージから髪を守ってくれるヘマチンを高配合。

本質的な美しさを手に入れる為に、最高級の成分をたっぷり配合して理想の髪に導きます。

 

アマトラメゾフォルテの取扱店は?

アマトラメゾフォルテは一部の限られたサロンのみでお取り扱いされています。

詳しいショップリストはこちらから

>>>ショップリスト

 

まとめ

今回は人気のサロン専売ブランドのアマトラメゾフォルテについてご紹介しました。

毎日のデイリーケアで凛とした美しい髪の毛を手に入れて下さいね。

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同