1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. サボリーノシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析

サボリーノシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析

トリートメント不要で時短が出来るサボリーノシャンプー

『サボりたいけど、おしゃれはキープしたい』

そんな女子の本音から誕生したのがサボリーノシャンプーなんです。

今回は発売されたばかりの、サボリーノシャンプーモイストを使ってみました。

口コミや成分解析を交えながらご紹介していきます。

 

サボリーノシャンプーとは?

サボリーノシャンプーとは、『サボりたいけど、きれいでいたい』そんな女性の願いを叶えた時短ヘアケアブランドです。

特徴としては、コンディショナーやトリートメント不要で、シャワータイムが時短出来るところです。

カレン
髪はキレイでいたいけど、トリートメントって本当に面倒だからこれは嬉しい!

髪がロングの女性ですと、シャンプーした後にトリートメントやコンディショナーをするのって大変ですよね。それをオールインワンで実現したのがサボリーノシャンプーなんです。

ちなみにサボリーノシャンプーの特徴はもう一点。なんと速乾効果があるんです!髪が早く乾くのはとても嬉しいですよね。ドライヤーの熱からも髪を守れます^^

 

サボリーノシャンプーの価格や種類

しっとり潤うモイスト

 

サラッとしなやかなスムース

 

サボリーノシャンプーは、しっとりタイプのモイストと、サラサラタイプのスムースの2種類があります。

 

価格:どちらも1400円

容量:460ml

香り:フルーティーバカンス

 

ちなみに詰め替え用の販売は現時点ではないようです。

 

サボリーノシャンプーの口コミや評価は?

さっとシャワーを浴びて出掛けたい時などに便利。 髪質によるのだろうが特に絡んだりきしむこともなく、洗い流した後に地肌や背中がヌルつく感じもないのでリピートしている。 Amazon
 

香りが良い。しっとりするけど、ダブルでトリートメントしてます。縮毛矯正してるのでかなり手強い痛みがありダブルトリートメントしないとバサバサ。 ハンズで対面販売しててその後お気に入りのひとつです。 Amazon

 

少しスースーする感じがあり、夏場や汗をかいた時にはこれでシャンプーしてます! コンディショナーやトリートメントつけなくても、そんなに絡まないです!Amazon

 

 

サボリーノシャンプーを使ってみた!

それではサボリーノシャンプーのモイストを使ってみましたので、レビューしていきます。

 

 

シャンプーの色はほぼ無色透明ですね。シャンプーには保湿成分のグリセリンが、高配合されています。テクスチャーはとろっとしています。

 

サボリーノシャンプーの香りは?

公式での匂いはフルーティーバカンスの香りとなっています。

その名のとおり、フルーティーな香り漂うシャンプーです。女子向けの甘い香りですね^^

 

サボリーノシャンプーの使い方は?

サボリーノシャンプーの使い方は、普段のシャンプーと同じようにシャンプーしていくだけです。

注意点としては、サボリーノシャンプーは、洗浄成分が穏やかなアミノ酸シャンプーです。アミノ酸シャンプーは、保湿やダメージ補修に優れたメリットがあります。その反面で、泡立ちが弱めというデメリットもありますので、シャンプー前にしっかりと予洗いをして汚れやホコリを落としておく必要があります。

 

泡立ちは?

 

泡立ちはめちゃくちゃ良いですね!1プッシュでもすごく泡立ちます。シャンプー中に髪がきしむ事もないので快適に洗うことが出来ます。

 

メントール配合で清涼感も♪

サボリーノシャンプーには、メントールが配合されています。頭皮がスースーして、とっても気持ち良いです!適度な清涼感なので、寒気がするほどでは無いのでご心配なく。笑

 

洗い上がりは?

洗い上がりは、かなりしっとりします。サボリーノシャンプーは、保湿成分のグリセリンが高配合されていますので、その効果だと思います。髪がまとまってくれるので、くせ毛や剛毛が気になる人にもおすすめです。

ちなみに香りは、ドライヤーで髪を乾かすとほとんど残りませんでした。

 

気になる速乾効果は?

速乾効果は、、、わかりませんでした。笑

しかしトリートメントを付けた時よりは、髪の乾きは早く感じました。劇的に髪が早く乾く訳ではありません。あくまで速乾は気持ち程度と言ったところです。

しかしドライヤーで乾かすと、トリートメント不要でも髪はサラサラになります。艶もいい感じに出るので満足です。

 

サボリーノシャンプーの成分解析

全成分表
水、グリセリン、ラウロイルメチルアラニンNa、ラウラミドプロピルベタイン、コカミドDEA、ココイルメチルタウリンNa、アーモンド油、アンズ核油、オリーブ果実油、オレンジ油、カニナバラ果実油、シア脂、ダイズイソフラボン、チャ葉エキス、プロパンジオール、ホホバ種子油、ポリクオタニウム-10、マカデミア種子油、ユーカリ葉油、ルイボスエキス、ローズマリー葉油、BG、PPG-3カプリリルエーテル、PPG-7、エタノール、カオリン、クエン酸、クエン酸Na、ココイルグルタミン酸2Na、ココイルグルタミン酸Na、ベヘナミドプロピルジメチルアミン、ポリソルベート80、ミリスチルベタイン、メドウフォーム油、メントール、レシチン、塩化Na、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、安息香酸Na、香料

 

こちらがサボリーノシャンプーの全成分表です。

まずはシャンプーにもっとも多く含まれている洗浄成分から見ていきましょう。

 

洗浄成分

 

基本的なシャンプーの成分の比率は、こんな感じになっています。

実は水を除くと、どんなシャンプーも大半は洗浄成分が占めるんです。ですので洗浄成分の良し悪しが、シャンプーの質に直結します。

気になるサボリーノシャンプーの洗浄成分ですが、青文字でマークした『ラウロイルメチルアラニンNa』『ラウラミドプロピルベタイン』『ココイルメチルタウリンNa』これらがメインとなる洗浄成分です。

サボリーノは、いわゆるアミノ酸シャンプーと呼ばれるジャンルのシャンプーになります。

アミノ酸シャンプーを一言であらわすなら、洗浄力がおだやかで保湿力のある成分と言った感じです。

優れたサロンシャンプーの多くも、このアミノ酸シャンプーを採用しています。有名なサロンシャンプーですと、COTAやオッジィオット、THREE シャンプーなども、アミノ酸シャンプーです。

サボリーノシャンプーの価格は1400円です。この価格帯で買えるアミノ酸シャンプーとしてはコスパは良いと言えます。

 

美容成分

美容成分には、オレンジオイル、ホホバオイル、オリーブオイルなどのボタニカル成分を配合しています。

これらの成分は髪馴染みがよく、髪にナチュラルな艶を与えてくれる優秀な成分です。シリコンほどでは無いですが、キューティクルの保護にもなります。

 

保湿成分

サボリーノシャンプーには、保湿成分で有名なグリセリンが高配合されています。グリセリンは水分保持効果が高く、髪のぱさつきやダメージから守ってくれます。

 

地肌クレンジング成分配合

サボリーノは髪だけではなく、地肌ケアにも優れたシャンプーです。

シャンプーするたびに、頭皮の余分な皮脂汚れなどを、クレンジング成分のカオリンや、マカデミアナッツオイルなどが吸着していきます。

 

サボリーノシャンプーの販売店は?

サボリーノシャンプーは、東急ハンズやLOFT、コスメショップなどで販売されています。

 

オンラインは?

オンラインではアマゾンや楽天市場で販売されています。

 

まとめ

今回は6月に発売されたばかりの、話題の時短シャンプー、サボリーノをご紹介させて頂きました。

トリートメント不要のオールインワンシャンプーなので、コスパも抜群です。

是非チェックしてみて下さいね!

 

▼その他の人気のオールインワンシャンプー

【新haruシャンプー】kurokamiスカルプのレビュー!口コミや成分解析も

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同