1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. リニューアルしたharuシャンプーを使った効果は?口コミや成分解析も

リニューアルしたharuシャンプーを使った効果は?口コミや成分解析も

累計販売数100万本を突破した、大人気のharuシャンプー

洗う美容液と称賛されるほど、うるおい成分が豊富なオーガニックシャンプーです。

カレン
でもオールインワンシャンプーってきしみそうで怖いんだけど!

本当に大丈夫?

確かにharuシャンプーのような、リンス不要のオールインワンシャンプーって、コスパは良いけどきしまない不安ですよね。

そこで今回はharuシャンプーを、実際に使ってみましたのでレビューしていきます!

「髪がきしまないか」噂どおり「白髪に良いのか」口コミに嘘やステマが存在しないのかチェックしていこうと思います。

 

新作出ました!

 

 

haruシャンプーとは?

 

haruシャンプーとは、100%天然素材成分を使用した頭皮に優しいエイジングケアシャンプーです。

リンス不要でも自然由来の保湿成分の働きで、しっとりと髪がまとまるシャンプーとして評判です。

洗う美容液シャンプーと言われる理由がコレなんですね!

 

「haruシャンプー」は、日本のヘアケアブランドで、天然由来成分を使用していることが特徴の一つです。

このブランドが提供する製品の中でも、特にシャンプーにフォーカスを当てると、どのような評判があるのかを調べてみました。

 

まず、haruシャンプーが評価される点としては、低刺激であることが挙げられます。

haruシャンプーの製品には、無添加・無香料・低刺激という特徴があり、これは敏感肌の方でも安心して使用できるということです。中には、従来のシャンプーによる頭皮のかゆみや炎症が改善されたという声もあります。

 

また、haruシャンプーは、天然由来成分を使用していることも魅力の一つです。

例えば、洗浄成分にはココイルグルタミン酸NaやラウロイルメチルアラニンNaといった、植物由来のアミノ酸系の成分が採用されており、シリコンや鉱物油などの合成成分を使用していないため、髪や頭皮に優しく、自然なツヤ感が得られるという評判があります。

また、haruシャンプーは、泡立ちが良く、スッキリとした洗い上がりが実現できるという点も人気の理由の一つです。

多くのシャンプーには、シリコンが含まれているため、泡立ちが良く、洗い上がりもすっきりしているものが多いですが、haruシャンプーは、シリコンを使わずに、泡立ちの良い洗浄成分を使用しているため、自然な泡立ちで、スッキリとした洗い上がりを実現することができます。

 

一方で、haruシャンプーに対する批判もあるため、それについても調べてみました。

 

まず、haruシャンプーの製品には、成分についての情報が不足しているという指摘があります。

例えば、どのような成分がどの程度含まれているのか、詳細な情報が提供されていないため、アレルギーやアトピーなどの肌トラブルを持っている方は、使用前に成分をチェックしておきましょう。

 

それから愛用者の95%以上が、使用感に満足しているというシャンプーでは驚異的なデータも。

とにかく使った人がみんなファンになっていくシャンプーなんですね。

その使い心地の良さから、haruシャンプーで働く社員さんたちも、自腹購入するほど気に入っているんだとか。笑

女性だけではなく、メンズの愛用者も多いシャンプーです。

髪や頭皮に優しいの成分のみで作られているので、育毛や抜け毛対策としても重宝されています。

もちろん子供と一緒に愛用も可能です。

haruシャンプーの成分には、ベビーシャンプーにも配合される優しい成分が使われているんですね。

 

haruシャンプーはこんな人におすすめ!

  • 髪に優しい低刺激シャンプーを使いたい
  • 頭皮ケアも出来るシャンプーが良い
  • 時短出来るシャンプーを探してる
  • フケ対策のシャンプーを使いたい
  • ボリュームのある元気な髪になりたい
  • 頭皮の臭いが気になる
  • 静電気予防のシャンプーを探している
  • 白髪ケアが出来るシャンプーを使いたい
  • 綺麗な髪の毛を手に入れたい!

haruシャンプーは、こんな願いを叶えたい人におすすめのシャンプーなんです!

 

haruシャンプーで白髪が治るの?

ネット上にはharuシャンプーで白髪が治ると言う噂もあります。

メーカーに確認しましたが、haruシャンプーを使うことで、白髪が治ることはありません。

しかしメーカーの人いわく、「haruシャンプーを使うことで、髪の毛が綺麗になり、白髪が目立たなくなった」と言う感想は多数あったようです。

ですので白髪が数本生えてきたり、早めに白髪対策をしていきたい人にとっては、相性の良いシャンプーと言えます。

 

 

 

haruシャンプーの口コミは?

ショートボブ・白髪染め月1回程度。40代後半。年齢と共に髪のボリュームが悩み。 トリートメントのぬるっとする感じが嫌いなので、シャンプーだけっていうのが嬉しい。不自然な香りがないのがいい。ふわっとサラサラの髪になりました。地肌に良さそう。使い続けようと思います。時短にも◎ 1Amazon

 

このシャンプーは大変いいです。髪にもしっとり仕上げもふわり最高です Amazon

 

断トツでこのシャンプーが私には一番合っていました!

泡立ちもかなり良く、シャンプーを洗い流した後もしっとりさらっとしていて、ドライヤーで乾かした後も軽いのにさらっとまとまっている感じで、シャンプーでこんなに違うのかと驚きました。

悩みの1つでもあったシャンプー後の抜け毛もかなり改善され、頭皮のかゆみも全くしなくなりました。

値段が高いのが少しネックですが、毎日使うものですし、何より自分にこんなに合ったシャンプーは初めてなので、これからもリピートしていくつもりです! Amazon

 

良い口コミをまとめると、

  • ふわっとサラサラになる
  • 香りが良い
  • 地肌にも良さそう
  • 抜け毛もかなり改善された
  • 頭皮のかゆみがなくなった

などの口コミがありました。

髪の変化ではなく、愛用者の方々は頭皮環境も改善されているようですね^^

 

 

 

効果は嘘??悪い口コミも

良い評判が多いharuシャンプーですが、なかには「効果が無かった」「全く良くない」などの口コミも。

効果は嘘なのでしょうか?もしくはステマ?haruシャンプーの気になる口コミを集めてみました。

 

引用評判が良かったので購入しましたが、コンディショナーなしでも バサバサしないと書いてますが、すっごいパサパサ感が半端なく、広がります。ドライヤーで乾かしてる途中から、指通りが悪いし、ごわごわ感がすごいです。 Amazon

 

なんとなく、自然に黒髪になりましたよ、 でも気になるのは、皮脂匂い。 Amazon

 

haruシャンプーを使って効果が無かった人の口コミをまとめると、

  • 髪がパサパサする
  • 指通りが悪い
  • 皮脂の臭いが気になる

などの口コミがありました。

これらの対策方法としては、haruシャンプーはすぐに髪や頭皮に効果が出るシャンプーではありません。

短期的な改善ではなく、長期的な美髪を目指す人に、haruシャンプーは非常に相性の良いシャンプーになっています。

 

haruシャンプーの成分解析や特徴

  • 美容成分が22種類から33種類に増加
  • 泡立ちが更に良くなった
  • 保湿力がアップした
  • マテ発酵液を追加して、頭皮の臭いケアが向上
  • 天然シルクをシャンプーに配合
  • 紫外線対策にもおすすめ

こう言った点が、haruシャンプーがリニューアルされたポイントです。

 

洗浄成分

従来のharuシャンプーは、髪や頭皮に優しいアミノ酸系洗浄成分を採用。こちらはリニューアル後の変更ありません。

むしろリニューアル後はこのアミノ酸系洗浄成分がパワーアップ。

3種のアミノ酸をマイクロカプセル化したアミノカプセルが、頭皮の角質層や髪に浸透し、しっかり保湿してくれます。

髪を保湿することで、うねりやくせ毛。ダメージケアの予防にも繋がります。

毎日のシャンプーで失われがちなアミノ酸(タンパク質)をしっかりとキープする事が出来ます。

低刺激なので、脂漏性皮膚炎に悩む人も、一度使ってみる価値アリです!

 

頭皮の臭いを予防

年齢を重ねると頭皮の臭いも気になり始めますよね。

そんな年齢による悩みを解決する為に『飲むサラダ』として知られるマテを配合。

マテには、ビタミン・ミネラル・ポリフェノールが豊富。マテの働きで、頭皮の酸化を予防して臭いのケアに繋がります。

特に夏場には嬉しい成分ですね!

 

フケ・かゆみの予防

フケを防止する為には、頭皮からフケ菌を取り除く事が重要です。リニューアルしたkurokamiスカルプには、天然由来の抗菌効果のあるサトウダイコンやヤシを配合。

過剰なフケの発生を、天然由来の成分で予防してくれます。

 

ハリコシのある美しい髪の毛に

haruシャンプーと言えば、『キャピキシル』と呼ばれる育毛成分を贅沢にシャンプーに配合。

このキャピキシルは、1万円を超える高価な育毛剤にも配合されるレアな成分です。

haruシャンプーリニューアル後もこのキャピキシルは配合されています。しかもリニューアル後は、これに加えて、『欧州ホップエキス』も新たに配合。

欧州ホップエキスは、毛母細胞を活性化させると言われている成分です。このWの働きで、ハリコシのある美しい髪の毛をサポートしてくれます。

女性だけではなく、男性でも問題なく愛用出来ます

その他のハリコシ成分として、ケラチンも配合されています。ケラチンは猫っ毛の髪の毛に、コシを出すのにおすすめの成分です。

 

黒髪サポート成分のヘマチン

こちらもharuシャンプーの代名詞でも黒髪サポート成分の『ヘマチン』は、リニューアル後も健在です。

ヘマチンはカラーリングの色落ちを予防する成分です。

その他にもパーマを長持ちさせる成分としても有名です。

それからパーマやカラーの、薬剤で傷んだ髪の毛のダメージを和らげる働きもあります。

ヘマチンは希少成分なので、市販のシャンプーには入っていない超優秀な成分です。

更にこれに加えて、オオムギ発酵エキス も配合。オオムギ発酵エキス にも、黒髪をサポートしてくれる心強い味方です。

 

リニューアルしたharuシャンプーを使ってみた!

それではリニューアルしたharuシャンプーを使ってみました!使い方や使用感をレビューしていきます!

 

シャンプーの色は?

 

シャンプーの色は、従来モデルよりも少しだけ色味が付いている感じです。

シャンプーの質感は、従来モデルと同じようにとろっとした感じです。

 

シャンプー香りは?

香りは柑橘系の爽やかな香りです。

匂いはリニューアルして更に良くなっている気がします!香りの感じ方に関しては個人差がありますが。笑

リニューアル後は、みずみずしさがアップしている感じがします。とっても爽やかなフレグランスです!

 

泡立ちは?

 

泡立ちはホイップクリームのような、濃密な泡立ちですごく気持ち良いです!

個人的な意見ですが、haruシャンプーの泡のクオリティーは別格だと思います。

非常にキメが細かく、洗い心地がバツグンなんです!

それから私は敏感肌なので、シャンプーの刺激を感じやすいのですが、かゆみも一切ありませんでした。

 

洗い上がりは?

洗い上がりはとってもしっとりします^^

リンス不要でも、髪はまとまり、ツヤ感も出ていい感じです。

香りはサラッと香る程度で強くは無いので男性にもおすすめです。

 

 

 

haruシャンプーのおすすめの使い方は?

haruシャンプーを使うなら、是非体験して欲しいシャンプーの使い方があります!

それが天使の輪っかが出来ると評判の泡パック

泡パックのやり方をとっても簡単。いつも通りにシャンプーをして、泡を洗い流さずに頭に泡パックするだけ。

トリートメントをしたような、上質なしっとり感が生まれますよ^^

 

haruシャンプーの頻度は?毎日でもOK?

haruシャンプーは、毎日使えるシャンプーです。日々のシャンプーで、上質なヘアケアが可能です。

1本(400ml)でおおよそ2ヶ月使用が可能な容量です。

 

haruシャンプーの販売店は?店舗や市販で売ってるの?

haruシャンプーは、ドラッグストアなどの実店舗や店頭での販売はおこなっていません。

たまにアットコスメストアなどで、ポップアップストアを展開しているようですが、あくまで期間限定です。

通販(オンライン)のみの販売で、100万本以上が売れているのは驚異的ですね。笑

 

Amazonは?

Amazonでは、haruシャンプーは販売されています。価格は4200円です。

ですがパッケージが旧作のままになっていますので、届く商品も旧作の古い製品の可能性があります。おすすめは出来ません。

 

楽天市場は?

楽天市場も同様に、パッケージが旧作のままですね。

価格は3888円とAmazonに比べて安くはなっていますが、送料が発生します。

こちらも古いシャンプーが届く可能性があります。したがっておすすめは出来ないですね。

 

 

最安値で安心して買えるのは公式サイト!

もし安心して製品を購入したい人は、haruシャンプーの公式サイトをおすすめします!

haruシャンプーの公式サイトなら、最安値で製品が購入出来て、更に送料は無料です。

もっともお得に安心して製品を購入する事が出来ます。

 

定期コースならずっと20%OFF!

さらに公式サイトの定期コースなら、haruシャンプーがずっとお得な20%OFFで購入することが出来ます。

もちろん送料は無料!

そしてプレゼントでリフレッシュシャンプーブラシが付いてきます。

このシャンプーブラシが意外と気持ち良くて、リラックス効果もバツグンです^^

頭皮の臭いやフケも、しっかりクレンジングしてくれるので、頭皮トラブルが気になる人におすすめのシャンプーブラシです。

 

公式サイトなら全額返金保証付き

 

更に公式サイトなら、使って合わなければ返金出来る、30日間の全額返金保証が付いています。

なかなか日用品で、返金保証を付けているメーカーは少ないので、商品に対する自身が伺えますね!

安心してシャンプーを、試してみることが出来ます。

 

 

 

お試しやサンプルはある?

haruシャンプーには、お試しやサンプルはありません。

公式サイトで製品を購入すれば、返金保証制度が付いていますので、実質はこちらがお試しのようなかたちになります。

 

haruシャンプーに合うトリートメントはどれ?

 

haruシャンプーはリンス不要のシャンプーですが、ダメージが気になる人はトリートメントも使いたいですよね。

実はharuはトリートメントも販売しているんです。

トリートメントで地肌マッサージ出来るほど、優しくて頭皮にも良い成分を配合したノンシリコン処方のトリートメントです。

 

まとめ

今回はリニューアルしたharuシャンプーをご紹介しました。

既に100万本が売れている大人気のシャンプーです。多くのファッション誌でも特集が組まれるなど、注目を集めています。

在庫が無くならないうちにチェックしてみて下さいね!

 

 

 

ラサーナプレミオールシャンプーを使った効果を徹底検証!口コミや成分解析も

 

 

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同