1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. MINX(ミンクス)シャンプーを使ってみたレビュー!口コミや成分解析

MINX(ミンクス)シャンプーを使ってみたレビュー!口コミや成分解析

原宿の超有名サロンMINX(ミンクス)がプロデュースした『MINX サロンクオリティーヘアケア』

『使ってみたいけど、どんなシャンプーなんだろう?』

そう思っている人のために、今回は人気のMINXサロンクオリティーシャンプーのモイストを使ってみました。

口コミや成分解析を交えながらご紹介していきます。

 

MINX(ミンクス)シャンプーとは?

 

ヘアサロンMINXとは、ホットペッパービューティーアワードで2年連続で1位を受賞した、原宿の超有名店です。

特に女性には大人気のサロンということもあり、今回は女性向けの華やかな香りのシャンプーになっています。

 

MINX(ミンクス)シャンプーの種類

ミンクスシャンプーは、

  • しっとり系のモイスト
  • サラサラ系のエアリー

2種類の展開があります。

 

MINX(ミンクス)シャンプーの価格は?

価格はこちらになります。

容量も多く、サロンシャンプーの中では、比較的リーズナブルな価格と言えますね。

 

MINX(ミンクス)シャンプーの口コミは?

ミンクスシャンプーの口コミを探してみましたが、発売されたばかりなので、口コミが1件だけしかありませんでした。

サロン用シャンプーは高くて続かないけど、普通のはなんだか合わない気がしてこちら試してみました。 香りは甘い感じです。洗った後は特に残らないので、許容範囲でした。 流した後はしっとりしました。 他にも試したいのがあるのでリピートはしないかもです。 アットコスメ

口コミは更新され次第、追加していきます。

 

MINX(ミンクス)シャンプーモイストを使ってみたレビュー

それでは実際に、ミンクスシャンプーモイストのサンプルを取り寄せて使ってみました。

シャンプーの色は、無色透明になります。

 

シャンプーの匂いは?

シャンプーの香りは、フルーティーな香りになります。

華やかで女性には嬉しい匂いですね!

香りは強めなので、フレグランスシャンプーとしてもおすすめです。

 

泡立ちは?

泡立ちは良いですね。

カレン
サロンシャンプーって、良いのはわかるけど、泡立ちにくいから苦手

そんな人でも、ストレスなく使えるサロンシャンプーです。

泡立ちが強い=洗浄力も強いシャンプーが多いイメージですが、ミンクスシャンプーは刺激を感じる事もありませんでした。

 

洗い上がりは?

洗い上がりは、しっとり系の仕上がりになりました。

サラサラって感じではないですね。

ダメージが少ない髪の毛なら、トリートメント不要でも、広がりを予防してくれるはずです。

 

トリートメントも使ってみた

トリートメントも使ってみました。

トリートメントの香りもフルーティーな匂いです。

わたしは、トリートメントを使うと刺激でかゆくなったりしますが、ミンクスのトリートメントはかゆみは出なかったので安心です。

トリートメントを使った方が、更にしっとりして、髪は柔らかくなりました。

 

ドライヤーで乾かしても、ごわつきやきしみはなく、しっとりまとまりました。

 

MINX(ミンクス)シャンプーの成分解析

▲クリックで拡大出来ます▲

 

お先にシャンプーの特徴をまとめると、

  • スーパーフード配合
  • 泡立ちは良い
  • ぱさつく髪におすすめ
  • しっとり系が好きな人には◎
  • くせ毛や広がる髪にも◎
  • ダメージ補修力あり

こんな感じでしょうか。

 

スーパーフード配合

ミンクスシャンプーの特徴でもある『スーパーフード』

ボディケアなどでは、既にお馴染みの成分をシャンプーに採用。

ボタニカル成分の働きで、髪と頭皮に栄養を届けます。

 

ブルーベリーなどでは、アンチエイジング効果があり、紫外線対策や、血行不良防止などの効果があります。

夏におすすめの成分ですね!

 

洗浄成分

洗浄成分は、水を除くともっとも多くシャンプーに配合されている成分です。

ミンクスシャンプーは『ラウレス硫酸ナトリウム』と『コカミドMEA』『コカミドプロピルベタイン』を採用。

ラウレス硫酸ナトリウムは、泡立ちは良いのですが人によっては刺激を感じる場合もある成分です。

 

その刺激をカバーする為に、刺激がマイルドなコカミドプロピルベタインを配合しています。

シャンプーでもっとも多い組み合わせの1つですね。

 

保湿成分

保湿成分には、グリセリンやシアバターなどを採用。

グリセリンは、シャンプーでもお馴染みの保湿成分で、ぱさつきを予防してくれます。

さらにシアバターなどの天然由来成分は、髪馴染みがよく、潤いをキープしてくれます。さらに髪を柔らかくしてくれる効果もあり、髪を扱いやすくしてくれます。

 

MINX(ミンクス)シャンプーの販売店は?

ミンクスシャンプーは、オフィシャルサイトとLOFT、ドン・キホーテなどやバラエティーショップで販売中です。

 

MINX(ミンクス)シャンプーのお試しやサンプルはある?

お試し用も、店頭やオフィシャルサイトで販売しています。

正確な金額は忘れてしまいましたが、店頭では100円くらいだったと思います。

 

まとめ

今回は、人気のMINXシャンプーについてご紹介しました。

超有名店がプロデュースしたシャンプーなので、一度は試してみても良いのではないでしょうか。

店頭にお試しセットが販売されていますので、失敗しない為にも、まずはそちらを使ってみる事をおすすめします。

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同