1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 【切りすぎた人必見】髪を早く伸ばす◯◯な方法は?

【切りすぎた人必見】髪を早く伸ばす◯◯な方法は?

  • 美容室で髪を切りすぎた
  • セルフで前髪をカットしたら残念な事に
  • 結婚式までに少しでも髪を伸ばしたい
  • 大好きな芸能人のようなロングヘアにしたい
  • とにかく早く髪を伸ばしたい

こんな悩みを抱えていませんか?

髪の毛って、切るのは一瞬ですが、伸びるのってほんと時間が掛かりますよね。

特に失敗した時なんて最悪です。

一日中髪の毛のことが気になってしまい、仕事に集中出来ない。なにをしてもやる気が起きない。

そんなあなたの為に、今回は髪の毛を早く伸ばす方法をまとめました。

 

髪の毛切りすぎた後悔はSNSでも話題に

今日、自分で前髪を切ったら、予想以上に短くなりました。

明日は仕事があるのに…。 誰でも、今の私のような経験はあると思います…。

その時、皆さんはどうしましたか?教えて下さい!ガルちゃん

こんな感じで、髪の毛切りすぎたトピは、様々なサイトで乱立しています。笑

それくらい、髪の毛の切りすぎはショッキングな出来事なんですね。

 

髪を早く伸ばす方法

それでは早速、髪を早く伸ばす方法をご紹介していきます。

  • 食事
  • 睡眠
  • 運動

代表的な方法としては、こちらの3点です。

食事

食事は、『タンパク質』『ビタミン』『ミネラル』を多く含む食事がおすすめです。

大豆や鶏肉などに多く含まれるタンパク質は、髪の主成分となるアミノ酸を多く含んでいます。

それから牡蠣(カキ)を代表するミネラルを多く含む食材も、髪を伸ばす為に効果的です。

牡蠣が苦手な人は、海藻類などでもミネラルを摂取することが出来ます。

 

ビタミンは緑黄色野菜などから摂取する事が可能です。

 

カレン
これ、髪って言うよりもお肌に良い食べ物じゃない?

実はあまり知られていませんが、髪は頭皮細胞の一部が変化して誕生します。

ですので皮膚と髪の細胞は、限りなく似ています。

最近では、育毛ケアが流行っていますが、その背景には頭皮をケアする事=毛髪サイクルの活性化に繋がります。

 

運動

これは耳が痛いですねw

やはり運動が習慣になっていない、私のような怠け者には大変なことです。

ですがウォーキングやジョギングなどの有酸素運動には、血行を促進して新陳代謝を高める働きがあります。

これにより、血の巡りが良くなり、髪の毛を伸ばす事に繋がります。

 

睡眠

良質な睡眠は肌や髪の毛をターンオーバーを正常に整えます。

睡眠の質が悪いと、肌荒れしたりしますよね?

もちろん髪も同様にダメージを受けます。

ダメージを受けることで、髪の毛はサイクルバランスが崩れるだけではなく、栄養のないぱさついたイメージになってしまいます。

 

髪を早く伸ばすシャンプーは?

ここで秘密兵器を投入しましょう。

どどん!

元祖『髪を早く伸ばすシャンプー』として、一世を風靡した『エレンス2001』です。

かなり前から販売されているロングセラーですので、見た事がある人も多いのでは。

実はわたしも、数年前に髪を切りすぎた時にお世話になりました。

結果、伸びたと言うよりごわついて、タワシのようになりました。

ちょっと私の髪には合いませんでした。涙

今になって成分を分析しても、果たしてこの成分で髪が伸びるのか疑問に思う成分でした。

 

【育毛剤級】アスロングがやばいw

そんな中で、イチオシの髪が伸びるシャンプーってなんやねんと思って探していたら、『髪ってる』シャンプーを見つけました。

それがコレ!

髪を早く伸ばすだけじゃない!美髪も手に入れられるその名もアスロング

名前が斬新ですねw

アスロングには、1万円を超える高級育毛剤にも配合される『キャピキシル』を配合。

キャピキシルは、カナダの製薬会社『ルーカスマイヤー』によって開発された、発毛促進をサポートする成分です。

 

わたしも数年前にアスロングに出会っていれば、タワシになる事は無かったかもしれません。笑

 

キャピキシルの他にも、ターンオーバーを促進するリンゴエキスを配合。

 

極めつけに、東京大学の教授も研究している事で知られる『卵殻膜』も成分に配合。

ハリコシのあるしなやかで美しい髪の毛に導いていきます。

 

アスロングはSNSでも話題に!

 

髪の毛の成長を助けるのはもちろんの事、アスロングは美しい髪の毛に導いてくれるシャンプーとして大人気です。

 

髪の毛も伸ばせて、更に髪が綺麗になるっていう、一石二鳥なサロンクオリティのシャンプーなんです。

 

アスロングの価格は?

 

やはりこれだけ良い成分を投入しているので、価格は高めです。

シャンプーとトリートメントがセットでAmazonでは10778円で販売されています。

 

公式サイトなら初回限定60%OFF!

 

 

もしアスロングを試してみたい人は、公式サイト限定で初回60%OFFキャンペーンを実施中です!

先着300名限定で終了となりますので、気になる人はお早めにチェックしてみて下さいね!

 

 

まとめ

今回は髪を早く伸ばす方法についてご紹介しました。

私もあなたの気持ちがわかる同士です。

毎日『髪伸びたかな?』って鏡の前でチェックしていました。

そして私はタワシになりました。

 

『当時アスロングがあれば、、、』

そんな後悔の念にさらされます。

 

もちろんシャンプーなので、急激に髪が伸びる訳ではありません。

ですが髪の成長をサポートする成分が、入っているのは事実です。

通常のシャンプーと比較すると、効果を期待しても良いはずです。

 

それに加えて、美髪になれるというおまけまで付いてきます。

 

キャンペーン中に、お得にゲットしちゃって下さいね!

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同