1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ハーブガーデンオイルトリートメントを使ってみた感想

ハーブガーデンオイルトリートメントを使ってみた感想

天然ハーブを配合した、ボタニカルシャンプーのハーブガーデン

実はハーブガーデンには、オーガニック処方のヘアオイルもあるんです。

今回はハーブガーデンのヘアオイルを実際に使用してみましたので、ご紹介していきます。

 

ハーブガーデンオイルトリートメントとは?

ハーブガーデンのヘアオイルは、天然由来成分100%のヘアオイルトリートメントです。

ラベンダーをはじめとする、ハーブを贅沢に配合した香り豊かなヘアケアアイテムです。

ヘアオイルの多くは、シリコンを配合して、質感を高めることが主流ですが、ハーブガーデンのヘアオイルはノンシリコンです。

ベタベタせずに、サラサラの仕上がりになるので、重たくなり過ぎず付け心地も抜群です。

 

ハーブガーデンオイルトリートメントの口コミは?

ハーブガーデンのヘアオイルの口コミを探しましたが、全くありませんでしたw

ハーブガーデンの販売サイトにはこんな掲載がありましたので、ご紹介します。

公式サイトのお客様の声をまとめると、

  • べたつかない
  • サラサラ
  • しっとりまとまる

などの効果を実感したようです。

あくまで公式サイトなので、使用を考えている人は、実際の生の声が気になりますよね。

 

ハーブガーデンヘアオイルを使ってみた

そこで今回は、実際にハーブガーデンヘアオイルを使ってみました。

 

価格:3500円

容量:60ml

ヘアオイル
(ラウリン酸イソアミル、マカデミアナッツ脂肪酸エチル、イソステアリン酸、オレイン酸オレイル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、イソステアロイル加水分解シルク、γードコサラクトン(エルカラクトンMCT)、ツバキ油、チャ種子油、ひまし油、ツバキ花エキス、ツバキ種子エキス、トコフェロール、シンジオフィトンラウタネニ核油、アルガニアスピノサ核油、バオバブ種子油、ニゲラサチバ種子油、ワサビノキ種子油、スクレロカリアビレア種子油、ラベンダー油、コショウ果実油、ライム油、イタリアイトスギ葉油、ニオイテンジクアオイ油、オレンジ果皮油、ユーカリ油)

 

容量は少なめですが、高いですねw

それだけ成分にはかなりこだわっています。

 

ヘアオイルの色や香りは?

 

ヘアオイルの色は無色透明です。

とろみが一切ない感じです。

香りはリラックス出来るラベンダー系の香りです。とっても癒やされます。

 

髪に付けてみた感じ

かなりサラサラの質感です。

エヌドットのヘアオイルのように、束感を出すのは少し難しいかもしれません。

髪に付けると匂いは、ふわっと香る程度です。

ドライヤーの熱から髪を守ってくれる成分が配合されているので、日々のドライヤーのダメージケアにはとてもおすすめです。

自然なツヤ感も出ます。

 

ちょっと気になったのが、ドライヤーで乾かすと少しだけ匂いが変わりました。嫌な臭いではありませんが、長時間付けていると、気になる人はもしかすると、気になるかもしれません。

 

皮膜効果も充分あるので、湿気でくせ毛が広がりやすい人などは、くせ毛防止に重宝すると思います。

 

どこで買えるの?

現在は公式サイト限定での販売のようです。

 

 

こんな裏技もあります

 

ヘアオイルもおすすめですが、実はハーブガーデンのコンディショナーは、アウトバスの洗い流さないトリートメントとしても使用出来るんです。

お風呂から上がった後に、コンディショナーを付けることで、保湿効果が高まり、ドライヤーの熱から髪を保護してくれます。

仕上がりとしては、ヘアミルクのようなサラっとした感覚なので、べたつかず使いやすいです。

一石二鳥なので、コンディショナーもおすすめです。

 

 

まとめ

今回はハーブガーデンのヘアオイルをご紹介しました。

ヘアオイルは、レモンやグレープフルーツなどの柑橘系の香りが多いなかでハーブはとってもレアです。

香りも良くてサラサラになる、ハーブガーデンのヘアオイルはおすすめです。

是非チェックしてみて下さいね!

 

関連記事:ハーブガーデンシャンプーを使った口コミや効果・成分解析まとめ

関連記事:ハーブガーデンシャンプーはくせ毛や広がる髪におすすめ?

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同