1. TOP
  2. ヘアケア
  3. haruデリ・レシピトリートメントを使用した私の口コミや成分解析

haruデリ・レシピトリートメントを使用した私の口コミや成分解析

リンスインシャンプーが大人気のharuシャンプー

あまり知られていませんが、実はトリートメントも販売しているんです!

ですがシャンプーに比べて圧倒的にレビュー記事が少ないので、購入を躊躇している人も多いのでは。

そこで今回はharuのデリ・レシピトリートメントを使ってみました。

【結論】haruデリ・レシピトリートメントは、すぐに髪質が改善されるトリートメントではありません。時間を掛けて髪と頭皮の両方を、本来の美しい状態に整えていく、ヘアケアアイテムです。

 

haruデリ・レシピトリートメントとは?

haruデリ・レシピトリートメントとは、髪だけではなく、頭皮ケアも出来る栄養満点のトリートメントです。

一般的なトリートメントは、シリコンポリマーなどの化学成分を配合して、指通りや質感を高めていくのが主流です。

ですがharuデリ・レシピトリートメントは、100%植物由来成分にこだわり、頭皮にも安心して使えるアイテムになっています。

カレン
シリコンって悪いの?

シリコン自体は特に悪い成分ではありません。シリコンは髪をコーティングして、ダメージケアしたり指通りも良くなる成分です。

しかしコーティングの働きが強いので、シャンプーしただけではシリコンは落ちにくく、髪に残留してしまうデメリットも。

haruのトリートメントは、そんなシリコンに頼らず、植物の働きで髪を優しく保護してくれます。

 

haruデリ・レシピトリートメントを使ってみた私の口コミ

 

それでは、わたしが実際にharuデリ・レシピトリートメントを、使ってみた感想をレビューしていきます。

 

トリートメントの色は、こんな感じの乳白色です。

口コミでも、『トリートメントの伸びが悪い』という意見もありましたが、確かに髪に付けると少し伸びが悪く感じました。

 

haruデリ・レシピトリートメントの匂いは?

匂いは、ほのかに柑橘系の香りがするくらいです。強い香りではありません。ドライヤーをすると、ほとんどわからないくらいです。

 

haruデリ・レシピトリートメントの使い方は?

①シャンプー後に適量を手にとって、頭皮から髪に馴染ませていきます。

②3分ほど馴染ませて洗い流す。

通常のトリートメントの大きな違いは、頭皮に付けても大丈夫なところです。

カレン
本当に大丈夫なの?!肌あれしそうでめっちゃ怖いw

私もかなりの敏感肌で、合わないトリートメントだとすぐに肌あれしてしまいますが、haruトリートメントは頭皮に付けても大丈夫でした。肌あれやかゆみも一切ありませんでした。

 

洗い上がりは?

洗い上がりは、キシキシしました。わかりやすい例えなら、石鹸シャンプーで髪を洗った感覚です。

仕上がりに不満を持っていた愛用者の人も、同じ感覚だったのではと思います。しっとりする感覚ではなかったので、ちょっとびっくりでした。

ですがドライヤーで乾かしていくと、適度なハリと、自然なボリュームも出て良かったです。ツヤ感も思ったよりもありました。使い続けてうちに、今後もっと良くなっていく事を願って、継続していきたいと思います。

 

haruデリ・レシピトリートメントの成分解析

haruトリートメント
海水,水,トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル,アルキル(C12,14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCI,トリエチルヘキサノイン,プロパンジオール,パルミチン酸イソプロピル,ラウロイルグルタミン酸ジオクチルドデセス-5,グリセリン,ベヘニルアルコール,パルミチン酸エチルヘキシル,ステアリン酸グリセリル(SE),ラッカセイ種皮エキス,リンゴ果実エキス,モモ果汁,シイクワシャー果実エキス,アスペルギルス/クリ渋皮発酵エキス,加水分解ローヤルゼリータンパク,ナットウガム,ダイズ種子エキス,ビルベリー葉エキス,ユズ果実エキス,セラミド1,セラミド2,セラミド3,セラミド5,セラミド6Ⅱ,コレステロール,クオタニウム-33,インドナガコショウ果実エキス,ショウガ根茎エキス,プルケネチアボルビリス種子油,加水分解ハチミツタンパク,ラミナリアオクロロイカエキス,アンズ核油,オリーブ果実油,腐植土抽出物,豆乳発酵液,水溶性コラーゲン,ヒアルロン酸Na,ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム,スクワラン,ジラウロイルグルタミン酸リシンNa,ベタイン,PCA-Na,ソルビトール,セリン,グリシン,グルタミン酸,アラニン,リシン,アルギニン,トレオニン,プロリン,プルーン分解物,ココイル加水分解コラーゲンK,ミツロウ,シア脂,ポリクオタニウム-10,グレープフルーツ果皮油,オレンジ油,カプリン酸グリセリル,ラウリン酸ポリグリセリル-2,ラウリン酸ポリグリセリル-10,カプリリルグリコール

 

お先にトリートメントの特徴を書いておくと、

  • しっとりよりもサラサラ系
  • エイジングケア成分がたっぷり
  • 頭皮ケアが出来るので臭いやフケにも◎
  • 頭皮のたるみを予防
  • 髪のダメージケアも出来るが、シリコン程ではない

こんな特徴があります。

特にトリートメントにもっとも多く含まれるのは、ミネラル分を多く含んだ海水。ミネラルは髪の発育に欠かせない成分なので、補給することで髪だけではなく、頭皮も元気にしてくれます。

更に10種のボタニカル成分を配合。植物には、抗酸化作用と呼ばれる、アンチエイジング効果があります。

その他にも血行促進効果のあるショウガを配合。頭皮の血行を良くすることで、頭皮のたるみを予防して、リフトアップ効果を高めます。

髪の質感を高めるオイル成分には、オリーブオイルなどを採用。オリーブオイルには、髪馴染みの良いオレイン酸を配合。傷んだ髪のキューティクルを整えてくれます。

シリコン程の皮膜効果はありませんので、ハイダメージの人には向かないかもしれません。

 

haruデリ・レシピトリートメントの販売店は?

haruデリ・レシピトリートメントは、公式サイトで販売しています。

その他には、Amazonや楽天市場でも販売しています。

 

 

まとめ

今回はharuデリ・レシピトリートメントの体験談などをご紹介しました。

継続的に使用を考えている人には、haruトリートメントはおすすめです。是非試してみて、根本から髪と頭皮の悩みを解決して下さいね!

 

関連記事:【新haruシャンプー】kurokamiスカルプの成分解析・口コミ

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同