1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【宮崎あおいCM】ダイアンボタニカルリフレッシュ&スムースの口コミや成分解析

【宮崎あおいCM】ダイアンボタニカルリフレッシュ&スムースの口コミや成分解析

女優の宮崎あおいさんがCMに起用されて、話題を集めたダイアンボタニカル

そんな人気のダイアンボタニカルシリーズから新たに『リフレッシュ&スムースシチリアンフルーツの香り』が加わりました。

新作の発売に合わせてCMも新しくなり、楽しみにしているファンも多いのではないでしょうか。

そこで今回は新しくなったCMと、ダイアンボタニカルのシチリアンフルーツの香りの口コミや成分解析をご紹介していきます。

 

宮崎あおいさん出演のダイアンのCMは?

 

早速ですがこちらが、新しくなった宮崎あおいさんお出演のCMです。

全国放送は、2018年5月7日(月)から解禁となります。

 

CMはイタリアのシチリア半島をイメージした作品となっており、異国情緒溢れる雰囲気がとても好印象です。

 

新作ダイアンボタニカルリフレッシュ&スムースとは?

新作の​『ダイアンボタニカル リフレッシュ&スムース シチリアンフルーツの香り』とは、90%以上が天然由来成分で作られた、低刺激で優しいシャンプーです。

濃密な泡に加えて、オリーブオイル由来の洗浄成分が、髪に潤いを残しながら洗い上げてくれます。

更に紫外線対策にもおすすめのハーブを配合しているので、これから夏に向けて重宝するボタニカルシャンプーですね!

ダイアンボタニカルリフレッシュ&スムースの口コミや評判

ダイアンボタニカルシャンプーの口コミは、すこぶる良いですね!

アマゾンでは5点満点中の4.4と高評価です。

その中から一部をご紹介していきます。

ダイアンのシリーズは大好きで、他の香りも使っているのですが、これはこれからの季節にピッタリ。春から夏にかけて使いたいシャンプーです。 泡立ちもいいし、泡切れもスッキリ。あまりキシキシしないところも気に入っています。コンディショナーとセットで使うことで、髪が柔らかくなるなと感じました。しっとり感よりはさっぱりですが、髪が広がることもなく、とてもいい感触です。 Amazon

 

泡立ち過ぎず泡立たなすぎず個人的にはとても好みの感触で洗髪できます。洗い流しの泡切れも良く、ぬめりが残るような感じでもなく、それでいて油気が必要以上に取れてしまうようでもなく、丁度良い感触のしっとり具合で仕上がります。全体としての使用感がとても良いです。Amazon

 

シチリアンフルーツの香りだそうですが さわやかなシトラス系のような感じです。 甘ったるい香りではないので、男女問わず使用したくなると思います。 使用感としては、キシキシすることもなく 泡立ちも洗いあがりもよかったです。 香りが強くないのに好感が持てます。 Amazon

 

良い口コミには、

  • 泡立ちも良く、きしまない
  • しっとり仕上がる
  • 香りが良い

などの口コミがありました。

 

悪い口コミは?

悪い口コミは、現時点でありませんでした。

しいて言えばこの口コミかなって感じです。

スムーズな洗い心地は無難な感じです。 最近個性的なシャンプーが多いですが、香り以外はとっても無難な感じがしました。 個人的にちょっと苦手な香りで、最近この香りよくあるのですよね。ヘアワックスとか柔軟剤に多いタイプ。 うまく言葉にできませんがきっと流行りの香りなのだと思います。 これがどうしても苦手なのです。すみません。お好きな方はお好きかと。 Amazon

 

ダイアンボタニカルリフレッシュ&スムースの成分解析

▲クリックで拡大出来ます▲

 

それではシャンプーの特徴を先にまとめると、

  • 泡立ちが良くて洗浄力はあり
  • 髪をしっとりさせてくれる
  • 保湿力のあるレアオイル配合

などの特徴があります。

洗浄成分

どんなシャンプーでも、シャンプーにもっとも多く含まれる成分は洗浄成分です。

今回のダイアンボタニカルシャンプーの場合、主な洗浄成分は『スルホコハク酸(C12-14)パレス-2Na』です。

こちらは洗浄力が比較的高く泡立ちも良い成分です。

男性でも、泡立ちにくさを感じる事はあまりない成分と言えます。

デメリットとして、洗浄力が高いので敏感肌の人は刺激に繋がる事もあります。

これを緩和する為に、洗浄力がマイルドなコカミドプロピルベタインと呼ばれる成分も配合してバランスをとっています。

 

レアオイルの働きで保湿とツヤ感アップ

出典:ダイアンボタニカル

 

ダイアンボタニカルには、アルガンオイルをはじめとする髪に潤いと艶を与えてくれるレアオイルが配合されています。

このレアオイルの働きで、髪の毛はツヤ感を高めるだけではなく、紫外線対策にも繋がります。

 

トリートメントにも配合されるコンディショニング成分配合

ダイアンボタニカルには、トリートメントにも配合されるポリクオタニウム-10と呼ばれる、コンディショニング成分が配合されています。

ダメージが少ない髪の毛の人は、トリートメント不要でも、しっとりとした仕上がりに導いてくれます。

 

ダイアンボタニカルリフレッシュ&スムースの販売店は?

ダイアンボタニカルは、全国のドラッグストアやコスメショップで販売中です。

 

通販での販売は?

通販では、Amazonや楽天市場で販売しています。

 

 

お試しやトライアルセットは売ってる?

楽天市場で、トライアルセットの販売があります。

 

その他のダイアンシリーズシャンプー

ローラさんがCM出演!ダイアンパーフェクトビューティー

 

ボトルが可愛いダイアンボヌール

 

まとめ

今回は、新作のダイアンボタニカルリフレッシュ&スムース シチリアンフルーツの香りをご紹介しました。

これから夏に向けて、おすすめのボタニカルシャンプーです。

是非試してみて下さいね!

 

関連記事1:市販でおすすめのボタニカルシャンプー人気ランキング19選

関連記事2:ドラッグストアで買えるおすすめアミノ酸シャンプーランキング7選【口コミあり】

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同