1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. ハーブガーデンシャンプーは効果なし?口コミを分析

ハーブガーデンシャンプーは効果なし?口コミを分析

オーガニックハーブを贅沢に使用した、ボタニカルシャンプーのハーブガーデン

成分がとても良いことで評判ですが、使用者の中には『効果が無かった』『全然合わない』と言う気になる口コミもありました。

ハーブガーデンの購入を考えている人にとっては、悪い口コミは気になるところですよね。

そこで今回は、効果が無かった人たちの口コミを分析して、あなたにハーブガーデンが合うのか合わないのかまとめました。

結論:ハーブガーデンは、確かに成分に優れたシャンプーです。長い目で見ると、髪や頭皮の悩みを解決することが出来ますが、合わない人には合いません。

 

 

 

ハーブガーデンを使っても効果がなかった口コミ

ハーブガーデン

メーカー:さくらフォレスト株式会社

所在地:〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固2-12-23-4F

電話番号:0120-842-555( 平日 9:00~19:00 / 土 9:00~18:00 / 日祝休み )

 

早速、効果が無かったと言う感想を、口コミサイトのアットコスメからピックアップしました。

ノンシリコンのせいか髪のパサつきが酷くなりました。

肝心な頭皮の匂いもそれほど改善されませんでした。

今、市販の1000円以下のシャンプーを久々に買ってみましたが、髪が生き返ったようにツヤが出ました。

市販のシャンプーの方が髪に良くないハズですが、今は市販メインに使っていこうと思っています。

ほかの方の口コミにもあるように、 泡立ちも悪く何プッシュもしないと泡立ちません。

さくらの森では数ヶ月の使用を勧められているようですが ダメージヘアの方には向かないような気がします。アットコスメ

 

使用して数日で痒みが出始めました。

泡立ちも悪く、香りも好みではありませんでした。

成分はとても良いものだと思いますが、私には合いませんでした。 アットコスメ

 

ボリュームの謳い文句に使って見たくなり使用してみました。

ボリュームというよりボワーっとなる感じでまとまりません。毛先だけボワーとします。

何だか一昔のシャンプーのような仕上りでツヤもさほど出ないしふわふわ感も感じません。 アットコスメ

 

ハーブガーデンを使ってみて、効果が無かった人たちの口コミでう。

まとめると、

  • 髪がパサつき
  • 泡立ちが悪い
  • 痒みが出た
  • 髪が広がる

などの口コミがありました。

成分が売りのハーブガーデンのはずなのに、これは気になる口コミですよね。

特にこれからハーブガーデンの購入を考えている人にとっては、無視できない感想です。

 

実はこれらは、ハーブガーデンの成分が関係しています。

1つづつ解説していきますね。

 

髪がぱさつく

ハーブガーデンは、ノンシリコンシャンプーです。

もしハーブガーデンの前に、シリコン入りのシャンプーを使っている場合は、ぱさつきを感じる場合もあります。

シリコンとは、髪のキューティクルをコーティングする成分です。

・髪をダメージから守る

・指通りを良くする

・紫外線対策

などの効果があります。

ノンシリコンシャンプーを使うことで、髪を覆っているシリコンが剥がれ落ちていきます。

これが原因で、ハーブガーデンの使い始めはぱさつきを感じることも。

 

それからハーブガーデンシャンプーには、『ココイル加水分解ダイズタンパクK』と呼ばれる、補修成分が配合されています。

優秀な補修成分なのですが、ダメージヘアの人が、補修に優れたシャンプーを使うと、きしみを感じる場合があります。

 

出典:育毛剤(男性用・女性用)おすすめランキング&徹底レビュー

 

髪の構造はこんな感じになっています。

よく巻き寿司に例えられる事が多いです。

健康的なバージンヘアの場合は、髪の密度がしっかりとバランス良く詰まっています。

ところがパーマやカラーでダメージを受けている場合、髪の内部のコルテックスと呼ばれるタンパク質が流出して、スカスカの状態になっています。

このスカスカの状態に、補修成分が入り込むことで、髪を効果的に補修していきます。

ところが急激に髪の密度が増えることで、ごわつき、ぱさつき、きしみなどの不快感を感じる場合も。

 

ぱさつきを感じた、口コミの投稿者様の髪の状態はわかりませんが、こういった事も起こる場合があります。

 

泡立ちは悪い

ハーブガーデンは、アミノ酸シャンプーと呼ばれる泡立ちが控えめなシャンプーです。

市販されている安いシャンプーと比較して、泡立ちが弱いです。

カレン
え〜!なんで高いシャンプーの方が泡立ちが悪いの?

 

今でも多くの人が、

良いシャンプー=泡立ちが良いシャンプー

こんな風に思っているようです。ですが泡立ちが良いシャンプーは、髪や頭皮に必要な油分も洗い流してしまいます。

これが原因で、髪のぱさつきや乾燥に繋がる場合も。

 

ハーブガーデンシャンプーの泡立ちの悪さを解消する場合は、シャンプー前のすすぎをしっかりとおこなう必要があります。

すすぎでスタイリング剤や、皮脂汚れをしっかりと洗浄しておく事で、シャンプーの泡立ちを高める事が出来ます。

 

痒みが出る

ハーブガーデンシャンプーに限ったことではありませんが、シャンプーを変えると一時的に頭皮に痒みが出る事があります。

これは頭皮に生息する常在菌のバランスが崩れることで、発生するケースも。

頭皮には常に菌(常在菌)が生息しています。

この常在菌は、増えすぎても少なすぎてもいけません。バランスが大切です。

シャンプーを変えることで、この頭皮のバランスが一時的に乱れてかゆみが出る事があります。

 

ハーブガーデンで悩みが改善された人の口コミ

ハーブガーデンは、@コスメで7点満点中の4.2と平均点以上をキープしています。

ですので、悪い口コミよりは、良い口コミの比率が多いです。

多くの人が、ハーブガーデンの効果を実感しているので、いくつかご紹介していきます。

髪の毛は細くて癖毛です。髪の量は多いです。乾燥すると、広がる。 このシャンプーに変えて、仕上がりがサラサラになるので、もう手放せません。 トリートメントをつけると、シットリして、乾燥も少ないです。 最近、ヘアオイルが出たみたいで、それも試してみたいです。 アットコスメ

 

洗い上がりは髪がしっとりとして、汚れもしっかり落ちる感じがします。 その後ドライヤーで乾かすと、髪がフワッと立ち上がりボリュームがアップしたように感じました。 また髪に艶やハリが生まれ、髪年齢が若返ったようになりました。 価格もあまり高くないので、手軽に継続できるところもお勧めポイントです。 アットコスメ

 

重度のアトピーで普通のシャンプーを使うとすぐにフケが出てしまう旦那の為に購入。 少しお値段が張りますが、このシャンプーとリンスのお陰でフケがほとんど出なくなりました。 旦那だけでなく、私や6歳の娘も使用していますが、髪の艶が良くなった気がします。 香りもすごくいいしオススメです。 アットコスメ

 

このように、良い口コミを沢山寄せられています。

 

正しいハーブガーデンの使い方

ハーブガーデンの使い方
①髪が乾いた状態でブラッシング

②シャンプー前に1分以上は、髪をすすぐ

③手のひらでしっかりと泡立ててシャンプー

 

ハーブガーデンの販売店

ハーブガーデンは、期間限定のポップアップストアを除いて、実店舗での販売はおこなっていません。

実店舗に対するコストを掛けない分、高品質のシャンプーを他社よりも安く提供しています。

 

最安値で買えるのは公式サイト

ハーブガーデンを最安値で購入する方法は、公式サイト経由での購入です。

公式サイトなら、シャンプーとコンディショナーが、今なら半額キャンペーン実施中です。

 

公式サイトのなら返金保証もあります

公式サイトなら、15日間の返金保証もあります。

使ってみて合わなかった場合も、返金してもらえるので、トライアル感覚でお試し出来ますね!

 

まとめ

今回は人気のハーブガーデンシャンプーを、分析してみました。

『使ってみたいけど、悪い口コミも気になる』

そんな人の悩みが解決されると嬉しいです。

公式サイトなら、返金保証の付いているので、気軽な気持ちでトライしてみて下さいね!

 

 

関連記事ハーブガーデンシャンプーを使ってみた!口コミや成分解析まとめ

関連記事:ハーブガーデンシャンプーはくせ毛や広がる髪におすすめ?

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同