1. TOP
  2. ヘアケア
  3. シャンプー
  4. 【梅雨の湿気に】アメニモシャンプーを使ったレビュー!口コミ・成分解析

【梅雨の湿気に】アメニモシャンプーを使ったレビュー!口コミ・成分解析

雨の日の湿気をガードをするシャンプーとして話題のamenimo(アメニモ)シャンプー

『雨の日でも楽しく過ごせるように』そんな素敵なコンセプトの元、誕生したシャンプーです。

今回は注目のアメニモシャンプーを使って試してみました!口コミや成分解析を交えながらご紹介していきます。

 

amenimo(アメニモ)シャンプーとは?

amenimo(アメニモ)さん(@amenimo2018)がシェアした投稿

amenimo(アメニモ)シャンプーは、雨の日の湿気をガードをして、くせ毛や広がりを予防してくれるシャンプーです。

出典:アメニモ公式サイト

アメニモシャンプー独自の、H2Oバランスケアで湿気を徹底ガード。内部の水分バランスをしっかりと整えます。

出典:アメニモ公式サイト

さらに髪内部のバランスが乱れるくせ毛には、補修成分で集中ケア

くせ毛の原因を根本的に解決していきます。

サロン向けブランドとして有名な、ロレッタなどを手掛ける、株式会社ビューティーエクスペリエンスから発売されたこともあり、話題を集めていますね。

日本人女性の60%以上が、くせ毛で悩んでいるとデータもある程、くせ毛って悩みのタネなんですね。そんな悩めるくせ毛を、落ち着かせるシャンプーとして、アメニモは注目を集めています。

実際に広がりを抑えることに成功

出典:アメニモ公式サイト

 

実験では、高湿度の状況でも、髪が広がらずにしっとりする状態を維持することに成功しています。

アメニモシャンプーの値段は?

アメニモシャンプー

価格:1512円

容量:480ml

 

アメニモトリートメント

価格:1512円

容量:480ml

 

アメニモヘアマスク

価格:1512円

容量:200g

 

アメニモヘアオイル

価格:1728円

容量:80ml

 

アメニモシャンプーの口コミや評判は?

良い口コミ

クセ毛や湿気などによる髪の悩みを解決してくれるヘアケア用品だと思います◎ シャンプーは泡立ちが良く爽やかなローズの良い香りがします* トリートメントは濃厚でもっちりしていて洗い上がりはもっちりつやつやになります。 いつもはドライヤー後から毛先がパサパサして翌日には広がっていたのですが、こちらを使い始めてからは毛先もしっとりまとまりが良く過ごせています* アットコスメ

 

梅雨の時期に髪の広がりや うねりに悩んでいたのですが このシャンプーを使ってみて いつもよりも髪の広がりが 抑えられた気がします。 香りもいいので気持ちよく 洗うことが出来ました!! アットコスメ

 

実際使った感想は、サラサラになる!です。風を正面から浴びてサラサラと髪を靡かせたいくらいです(笑) 私はくせ毛で湿気で更に広がるんですが、こちらを使うとストレートでまとまった髪になれます。 本当に自分に合っていたようで周りの人にストパーかけた?と聞かれたくらいです! クセが改善されるとこんなまっすぐサラサラな髪になれるんだなあと感動しました。 無くなったら今度は購入して雨季を乗り切りたいと思います!アットコスメ

 

良い口コミをまとめると、

  • 毛先もしっとりまとまる
  • 広がりがおさまった
  • 髪がまとまった

などの口コミがありました。

 

悪い口コミは?

自分の髪は固く量が多く、癖やうねりや広がりが酷く縮毛矯正もこまめにやらないとすぐにうねりが出てしまうだろう髪質です。 少しでもマシになればと思って使ってみた所。乾かして起きているうちはまだマシだったのに寝て起きたら、髪はいつも以上に広がりうねっていて今まで使ってきたシャンプーの中で一番酷い状態になっていました。慌てて癖直しをしてみても全く直らずその日一日げんなりと過ごしました。アットコスメ

 

いきなりレギュラーサイズを購入して 大失敗です。3000円が無駄に…(泣) シャンプーは ぬるぬるで洗いにくく なかなか洗い流せなくてイライラと…… トリートメントじゃなく ヘアマスクを購入しましたが 仕上がりは べったり ぎっとり重く どっしりで 逆に ごわつきと膨らみがでて ワカメ髪になり ツヤも ゴキブリ的な感じのつやで…… 頭皮はめちゃくちゃ痒くなるしで 3000円だして この仕打ちかい的な…… やはり、パウチからじゃないとダメだなと。 アットコスメ

 

悪い口コミは、

  • 髪がいつもよりも広がる
  • 髪がごわつく

などなど、全体に高評価が多いシャンプーなので、悪い口コミは少数でした。

 

アメニモシャンプーを使ってみた!

それでは実際に、アメニモシャンプーとヘアマスクを使ってみましたので、レビューしていきますね!

シャンプーの色は、無色透明のややとろっとした質感です。

 

アメニモシャンプーの香りは?

シャンプーの匂いは、フローラル調の華やかな香りでした。

『ん?どこかで匂った香りと似ているなっ』と思ったら、アミノメイソンと香りは、とっても似ています。

 

泡立ちは?

洗浄力が高いこともあり、とっても泡立ちます!シャンプーがしやすいですね。

私はシャンプーによっては、刺激を感じることもありますが、アメニモシャンプーは、刺激を一切感じませんでした。

洗い上がりは?

洗い上がりは、思ったよりもしっとりな感じですね。さすが湿気を抑えると、謳っているだけのことはあります。

 

ヘアマスクも使ってみた

ヘアマスクも使ってみました。ヘアマスクの感触は、かなり重ためですね。かなりしっとりします。

一般的なトリートメントよりも、かなり被膜効果は高そうです。これなら湿気でも、広がりを抑えられそうです。注意点として、毎日使うと髪がぺたっとする可能性もあります。

特に髪が細い人や、猫っ毛の人は要注意です。それから被膜効果が高いので、しっかりとすすがないと、肌荒れや、ニキビの原因にも繋がります。

使ってみた感想まとめ

アメニモのコンセプトでもある、湿気や広がりをガードするシャンプーとしては、非常に優秀だと思います。剛毛の人や、くせ毛の人で悩んでいる人は、試してみる価値ありです。

逆にボリュームが無くなるのは嫌な人は、不向きかと。

 

アメニモシャンプーの成分解析

▲クリックで拡大出来ます▲

 

こちらがアメニモシャンプーの、全成分表です。

お先にシャンプーの特徴をまとめておくと、

  • 湿気をガードするアミノ酸成分配合
  • 洗浄力があるので夏にもGOOD
  • くせ毛・ぱさつきをケア
  • フローラル調のいい匂い

 

湿気をガード

アメニモシャンプーの、特徴でもある湿気をガードする機能。

これは『ステアルジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン』と呼ばれる、水分をガードする成分を採用。この働きで、外部からの湿気をガードして、広がりやくせ毛を予防する効果があります。

 

髪を補修して内側からくせ毛を改善

髪の補修成分には、アミノ酸誘導体を採用。傷んだ髪の毛の内部にアプローチして、くせ毛やうねりを根本的に解決していきます。特にカラーリングやパーマを掛けた髪の毛の内側は、ひどく傷んでいる場合も。

そんなダメージヘアが原因で起こるくせ毛にも、働きかけてくれます。

 

洗浄力があるので夏にもおすすめ

アメニモシャンプーの洗浄成分には、オレフィンスルホン酸と呼ばれる、洗浄力がある成分を使用しています。

夏のジメジメした頭皮環境も、スッキリさせてくれます。デメリットとしては、洗浄力が強いので、乾燥が気になる場合も。

 

アメニモシャンプーの販売店は?

アメニモは、東急ハンズやロフト、コスメショップのローズマリーなどで、先行発売がスタートしています。

 

オンラインは?

オンラインでも既に楽天市場では販売がスタートしています。アマゾンでの取扱いは、今のところないようです。

 

 

サンプルやトライアルセットは?

アメニモは、お試し用のトライアルセットも販売しています。

シャンプーとヘアパックのセットが1回使い切りで100円で販売しています。

 

まとめ

今回は雨の日の湿気をガードしてくれるアメニモシャンプーをご紹介しました。

『雨天の髪の不調をなんとかしたい』

そんな人におすすめのシャンプーです!

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同