1. TOP
  2. ヘアケア
  3. スタイリング剤
  4. 【新作】haruマルチバームを使ってみた!

【新作】haruマルチバームを使ってみた!

最近のスタイリング剤の主流となっているヘアバーム

バームは髪だけではなく、手や顔、更にはリップとしても愛用出来る、まさにマルチアイテムです。

そんなバームブームの中、オンラインを中心に大人気のオーガニックブランド『haru』から、新作のマルチバームが発売されました。

早速編集部で使ってみましたので、レビューしていきますね!

バームってなに?

まずはバームを初めて知った人の為に、簡単にご説明します。

 

バームとは植物由来のオイルを原料として作られたスタイリング剤です。

 

わかりやすく言えば、ヘアワックスのような感じです。

ヘアワックスと大きく異るのは、バームはスタイリング剤としてだけではなく、ハンドクリームやリップクリームとしても使える点です。

 

カレン
スタイリング剤をハンドクリームにするのって抵抗あるよねw

 

恐らくバームを使った事が無い人にとっては狂気の沙汰ですよね。笑

ですが安心して下さい。本当にバームはハンドクリームとして使用出来ます。

 

手に塗っても安全なほど、オーガニック成分だけで作られているので、とっても安心です。

 

haruヘアバームの使い方は?

バームは、容器の中では固形物として固まっています。

人の体温で溶けるように、作られているので手のひらにとって、伸ばしていくと簡単に溶けていきます。

あとはヘアワックスのように髪に付けていくだけです。

残ったバームは、洗い流さずに、ハンドクリームとしてもそのまま使えます。

 

バームのヘアセットの方法は、こちらの動画がわかりやすかったので、添付しておくので参考にして下さいね。

 

haruマルチバームとは?

価格:1500円

容量:27g

香り:優しい柑橘系

haruマルチバームの成分
(ヒマワリ種子油/水添ヒマワリ種子油)エステルズ、ヒマワリ種子油、ミツロウ、カカオ脂、オレイン酸ソルビタン、セスキオレイン酸ソルビタン、オレンジ油、グレープフルーツ果皮油

haruマルチバームは、ひまわりオイルや、ミツロウ、フルーツなどで作られた100%天然由来のバームです。

ひまわりオイルや、フルーツにはビタミンが含まれており、エイジングケア成分としても有名です。

 

お肌や手に塗ることで、アンチエイジングにもなります。

もうすぐ暑くなる季節がやってくるので、紫外線対策としてもおすすめです。

 

haruマルチバームの使用感は?エヌドット(N.)ヘアバームと比較してみた

それでは、バームについて理解してもらったところで、haruマルチバームについての使用感をレビューしていきます。

ヘアバームで、もっとも有名なのブランドと言えばエヌドットやプロダクトと言うブランドになります。

今回は編集部でも愛用中のエヌドットとharuマルチバームをわかりやすいように比較してみました。

エヌドットはこれですね。サロンなどでも販売されている大人気のヘアバームです。

 

比較をまとめておくと

haruとエヌドットの比較
  • セット力はエヌドット
  • ツヤ感はharu
  • 香りが強いのはエヌドット
  • バームが伸びやすいのはharu

こんな感じですね。

haruのマルチバームの特徴は、伸びやすくて使いやすいところと、ツヤ感が出やすいところです。

ベームにありがちな、ベタベタ感もありませんでした。

 

ツヤ感と束感も作りやすいので流行りのスタイリングも楽チンで出来ます。

 

ヘアオイルのベタベタ感が苦手な人も、haruのマルチバームなら、サラッとして代用が可能かと思います。

 

注意点としては、ハードワックスのようなキープ力はありません。

ふわっとする、ゆるふわヘアやパーマヘアにはとってもおすすめです。

 

購入はこちらの公式サイトから

 

 

その他のharuのヘアケアアイテム

haru(ハル)さん(@haru_tennen100)がシェアした投稿

haruには、オンラインストアだけで100万本が売れているオーガニックシャンプーの『haru黒髪スカルププロ』と言うシャンプーがあります。

もっちり濃密な泡が、あなたのシャンプータイムをとても幸せな気持ちにさせてくれます。

 

ちなみにトリートメント不要のリンスインシャンプーなので、コスパも抜群によくて最高です。

 

黒髪スカルププロには、パーマやカラーリングによる髪のダメージを抑制するヘマチンが含まれています。

更に高価な育毛剤にも配合されるキャピキシルと呼ばれる稀少成分もシャンプーに配合。

 

洗浄成分はもちろん、弱酸性のアミノ酸シャンプーです。

芸能界でもタレントのスザンヌさんが愛用しているシャンプーとして有名です。

 

 

 

まとめ

今回は発売されたばかりの新作バームの『haruマルチバーム』をご紹介しました。

使いやすくて、ツヤ感も簡単に演出する事が出来ます。

是非試してみて下さいね!

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同