1. TOP
  2. ヘアケア
  3. ヘアスタイル
  4. 黒髪ボブのパーマヘアの髪型・ヘアアレンジ15選

黒髪ボブのパーマヘアの髪型・ヘアアレンジ15選

少し前から流行しているボブスタイルは不動の人気スタイルですが、黒髪でオシャレ度UPのパーマボブが今、来ています!

重ためスタイルもとっても人気があるので、黒髪の重たさがプラスされる事でレトロかわいいとオーダーがじわじわと増えてきています。

女性らしい丸みあるボブスタイルが、一番人気で男性からの評価も高いのでヘアスタイルで迷っているなら絶対オススメです。

そんな黒髪ボブパーマをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。

黒髪ボブのパーマヘアの注意点

やっぱりボブスタイルにはまとまり感あるシルエットがよく似合うので、パサパサパーマはNG!

クリームタイプやウエット感の出るオイル系スタイリング剤を使って、まとまりあるスタイリングがとっても重要です。

スタイリングは、根元から乾かして毛先に少し湿り気が残っているくらいでドライするのをやめて下さい。

そこからスタイリング剤で仕上げていくと失敗しにくくまくまとまるコツです。

毎日のスタイリグでぜひ実践してみてください。

黒髪ボブのパーマヘアの髪型・ヘアアレンジ15選

前髪あり

出典:Pinterest

大きめのワンカールでふんわりしたボブスタイル。耳掛けアレンジで横の膨らみを軽減できるので丸顔さんでも◎

出典:Pinterest

ウエット感×ボリューミーカールでオシャレ度高めスタイルに。フワッとした丸みが女の子らしいかわいさが人気です。

出典:Pinterest

短めバングのこなれ感とふわくしゃパーマが小粋な黒髪ボブスタイル。前髪にもカールを付けるとオシャレ度が高まります。

出典:Pinterest

外巻きフワッとカールとインナーカラーでスタイリッシュな仕上がりに。インナーカラーは暗めにする事でこなれ感が生まれます。

出典:Pinterest

無造作パーマで外国人のような柔らかさを表現。短めシースルーバングが可愛さのポイントです。

前髪なし

出典:Pinterest

サイドバングを外ハネさせる事で、面長さんでもバランスの取りやすいスタイルです。

出典:Pinterest

フワッと立ち上がりバングとくせ毛風パーマが外国人っぽい仕上がりです。黒髪と掛け合わせる事でシック雰囲気に感じられます。

出典:Pinterest

根元からの波ウエーブ風パーマなら、童顔に見られがちの丸顔さんでも大人っぽくなります。

出典:Pinterest

くせ毛風の強めカールでパリジェンヌのような美しさ。サイドの毛先がほほのラインなので面長さんによく似合います。

出典:Pinterest

セクシークールに決めるなら無造作パーマがオススメ。作り込みすぎないラフ感が大人っぽく感じます。

出典:Pinterest

重たくバッサリカットされたレトロ感は人気が高まってきています。韓国の美人女優さんを中心に爆発的な人気があります。

30代におすすめ

出典:Pinterest

色っぽくナチュラルなグラデーションボブパーマはオトナの魅力を引き出します。ゆるっとパーマなのでスタイリング剤は少なめ毛先のみでOK

出典:Pinterest

まとまり感あるスタイルなのでみずみずしい雰囲気に。クルクル指に毛先を巻きつけながら乾かすのが◎

40代におすすめ

出典:Pinterest

ざっくりパーマで外ハネカールが若々しい雰囲気にしてくれます。

出典:Pinterest

清楚な黒艶がマダムにオススメスタイルです。キレイめの仕上がりなので幅広く愛されパーマです。

黒髪パーマにおすすめのシャンプーは?

パーマヘアには、大前提として洗浄成分が穏やかなシャンプーがおすすめです。

洗浄力が穏やかな事で、パーマのウェーブを長くキープする事が出来ます。

それから欲を言えば、『ヘマチン』を配合したシャンプーがおすすめです。ヘマチンには、パーマを掛けた際の薬剤による髪のダメージを抑制してくれる働きがあります。

ヘマチン配合で、洗浄成分が穏やかなシャンプーは、こちらの『haru黒髪・スカルププロ』がおすすめです。

コンディショナー、トリートメント不要のオールインワンシャンプーですので、時短で髪を洗えて忙しい女性にもおすすめです、

まとめ

女の子らしいボブスタイルにナチュラルな黒髪パーマで、大人っぽく色っぽく仕上がり幅広い世代から愛されているスタイルをご紹介していきました。

パーマをかけるだけでオシャレ度が高まりますが、黒髪で周りとかぶりにくいスタイルが◎

ボブスタイルは若い世代からミセスまで楽しんで頂けます。

あなただけのオリジナリティーある黒髪ボブパーマでかわいくオシャレに毎日を楽しみましょう!

人気のあるスタイル中心にご紹介していきましたので、ぜひ参考にして取り入れてくださいね!

 

ワンレンボブの記事はこちら

 

ボブ、まとめました

 

 

 

\ SNSでシェアしよう! /

ナイトうぇぶの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

ナイトうぇぶの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

ナイトうぇぶ編集部

ナイトうぇぶ編集部

あなたの綺麗を応援します。お役に立てるように、記事の執筆は、美容室オーナー、美容師、ネイリスト、アイリストなど美容のプロが担当しています。末永くよろしくお願い致します。ナイトうぇぶ一同